横手焼きそばやかまくらが有名な町!秋田県横手市にあるおすすめホテル5選!

横手市は秋田県の南部にある市です。横手市と言えば有名なのは小正月に行われる「横手のかまくら」ではないでしょうか?横手のかまくらは400年以上続いている横手を代表するお祭りです。その他で有名なのは、「横手焼きそば」です。横手焼きそばはB級グルメで優勝経験もある商品で、普通の焼きそばとは異なり、甘めのウスターソースで味付けされていたり、福神漬けが付いていたり、目玉焼きがトッピングされているのが特徴です。ここではそんな横手市にあるおすすめホテル5選をご紹介します。観光やビジネスなどで横手市にお泊りになられる時には、ぜひおすすめホテルをご参考になさって下さい。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ホテルプラザアネックス横手(駅前町)

秋田県横手市駅前町にあるおすすめホテルです。JR奥羽本線の横手駅から徒歩1分ほど、車であれば、秋田自動車道の横手ICを下車していく事が出来ます。駐車場は無料で利用する事が可能です。

このホテルにはスパが併設されています。スパには源泉かけ流しの天然温泉を楽しめる展望風呂や、玉川温泉産の放射性元素ラジウムを含む北投石を使用した岩盤浴を楽しむ事が出来ます。またこのホテルに宿泊された方は、ホテルから直結でいける「ゆうゆうプラザ」の温泉設備を利用する事が出来ます。

ホテルの客室はシングルルームとユニバーサルツインルームと露天風呂付き客室の3種類があります。露天風呂付き客室では、総檜の露天風呂から横手市街が一望できたり、秀峰鳥海山を眺める事が出来ます。

スポット情報

②横手駅前温泉ホテルプラザ迎賓(駅前町)

秋田県横手市駅前町にあるおすすめホテルです。JR横手駅下車徒歩1分ほど、車であれば秋田自動車道の横手ICを下車していく事ができます。駐車場は無料で利用する事が可能です。

このホテルでは天然温泉を利用しており、「湯布院」と「天人峡」という2つの大浴場があり、1時間毎に男女入れ替えで利用する事が出来ます。どちらの大浴場にも露天風呂やサウナや打たせ湯があります。また、展望風呂を貸切にて利用する事も可能です。ホテルに隣接している「ホテルプラザアネックス横手」のスパを利用することもできます。

客室はツインベットと畳のある「和モダン客室・和風」と、ツインベットとソファーのある「和モダン客室・洋風」と、15畳の和室の3種類があります。大人数でお泊りになられるときや、小さなお子様連れのご家族の方は、15畳の和室のご利用がおすすめです。

スポット情報

③クォードインyokote(安田)

秋田県横手市安田字堰端にあるおすすめホテルです。JR横手駅西口より徒歩約5分ほど、車で行かれる場合は、秋田自動車道の横手ICを下車していく事ができます。駐車場は無料で利用する事が可能です。

このホテルには「リフレッシュ・スパクォード」があり、ホテルの宿泊者であれば無料で利用する事が出来ます。この施設には、男女別の大浴場や露天風呂があります。大浴場の隣には、チムジルバンという室温50℃程に保たれた低温サウナや、かまくら型汗蒸幕(ハンジュンマク)という室温が90℃の高温サウナを楽しむ事が出来ます。

客室はシングルルームが4種類、ダブルルームが2種類、ツインルームが2種類とファミリールームがあります。朝食はホテル内のレストランで和洋食のお料理をバイキング形式でいただく事が出来ます。レストランはランチタイムやディナータイムに利用することもできます。

スポット情報

④横手プラザホテル(駅前町)

秋田県横手市駅前町にあるおすすめホテルです。JR横手駅より徒歩15秒ほど、車で行かれる場合は、秋田自動車道の横手ICを下車していく事ができます。駐車場は無料で利用する事が可能です。

このホテルにご宿泊の方は、ホテルのすぐ傍にある「ゆうゆうプラザ」を無料で、「ホテルプラザアネックス横手」にあるスパを約半額の優待価格で利用する事が出来ます。ゆうゆうプラザでは天然温泉の大浴場や露天風呂を、ホテルプラザアネックス横手のスパには大浴場や露天風呂のほかにも岩盤浴などを楽しむ事ができます。

客室は洋室タイプのシングルルーム・ダブルルーム・ツインルーム・スイートルームと和室の5種類があります。室内では無線wi-fiを使用することが出来るので、タブレットやスマートフォンでインターネットを快適に使用する事が出来ます。

スポット情報

rakutenで見る

横手プラザホテル

秋田県横手市駅前町7-1

- 06

⑤上畑温泉さわらび(増田町)

秋田県横手市増田町狙半内字古家沢口にあるおすすめホテルです。JR奥羽本線の十文字駅よりタクシーで約25分ほど、車であれば秋田自動車道の十文字ICを下車していく事が出来ます。十文字駅に15時10分に送迎を行っているので、ご利用になる方は事前にホテルにご連絡下さい。駐車場は無料で利用する事が出来ます。

このホテルには温泉を利用した「大浴場」と「中浴場」の2種類があります。2つの浴場には、内湯の他にサウナや水風呂や露天風呂があります。また、総檜で作られた貸切風呂があり、こちらは源泉かけ流しの天然温泉を堪能する事が出来ます。

ホテルでのお食事は、お食事処「水上」でいただく事が出来ます。水上は全ての席が掘りゴタツ式になっています。お料理は旬の食材を使った懐石風和食膳などをいただく事が出来ます。

スポット情報

rakutenで見る

上畑温泉さわらび

秋田県横手市増田町狙半内字古家沢口15

- 01

横手市にはおすすめホテルがたくさんあります!

いかがでしたか?秋田県横手市にはおすすめホテルがたくさんありましたね!観光やビジネスでかまくらや焼きそばで有名な秋田県横手市にお泊りになられる時には、ぜひおすすめホテルをご参考になさって下さいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する