• はてぶ
  • あとで
君の笑顔にLOVEずっきゅん!東京都内の“ごはんデート”におすすめグルメ7選

恋人とのデートで妥協したくないのが、食事をするお店ですよね。せっかく二人でたべれるのなら、贅沢に美味しいグルメを味わいたいところ。二人がその美味しさにうっとりしてしまうような絶品を味わえたなら、きっとその日のデートは大成功。さらに互いの距離が縮まるはず。それでは、恋人との“ごはんデート”で行きたい東京都内のグルメスポットを紹介します。(※情報は記事更新時点のものです。事前に公式サイトなどでご確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①波の / 自由が丘

最初に紹介するのは、自由が丘にある「波の」です。こちらのお店では、いくらたっぷりの海鮮丼を思う存分味わうことができるんです。ランチタイムならお得にいただくこともできますよ。

いくら丼

こちらのお店は、「北海道産の高級食材のいくらをラーメン店のようにお手軽な値段で思いっきり食べていただく」というコンセプトを持っており、こんなに贅沢ないくら丼を気軽に食べることができます。恋人と二人笑顔になれること間違いなしですね。

詳細情報

東京都目黒区自由が丘1-3−22

3.96 12136

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②博多もつ鍋 おおやま 銀座 / 銀座

続いて紹介するのは、銀座にある「博多もつ鍋 おおやま 銀座」です。アツアツのもつ鍋を大好きな人と一緒に食べる時間なんて、とても素敵ですね。こだわりの日本酒と一緒にお楽しみください。

もつ鍋

もつ鍋以外にサラダや明太子などが付いた3段階のコースがあります。全5品~7品の贅沢なもつ鍋コースです。どれにしようか迷ってしまいますね。〆にはちゃんぽんめんが付いてきます。最後までもつ鍋をお楽しみいただけますよ。

詳細情報

③市場タッカルビ / 新大久保

続いて紹介するのは、新大久保にある「市場(シジャン)タッカルビ」です。大人気のチーズグルメ、絶品“チーズタッカルビ”を食べることができます。他にも、美味しい韓国料理が揃っています。

チーズタッカルビ

甘辛のコチュジャンで味付されたお肉と野菜に、ドロドロとろーりのチーズをたっぷりとつけて味わいます。恋人と互いにチーズを肉が見えなくなるくらい巻きつけながら、楽しい時間が過ごせそう。

詳細情報

④ランドーズ / 池袋

続いて紹介するのは、池袋にある「ランドーズ」です。こちらのお店は、池袋駅東口からジュンク堂方面に少し歩いたところにある、ひっそりとしたダイニングバーなんです。古民家風の店内はなんだかほっこりさせてくれますね。

牛ほほ肉の赤ワイン煮込み

「ランドーズ」に来たら絶対に外せないのが、こちらの「牛ほほ肉の赤ワイン煮込み」。じっくりコトコト煮込まれたお肉。舌の上で溶けてしまうほど柔らかいお肉を味わえば、二人の恋も溶けてしまうかも。

詳細情報

tabelogで見る

東京都豊島区南池袋2-18-4 2階

3.33 142

⑤ケニックカレー / 渋谷

続いて紹介するのは、渋谷にある「ケニックカレー」です。月曜日が定休日でランチ、ディナータイム共に営業しています。ビルの4階にある隠れた人気店なんです。カレーを思う存分味わえますよ。

ケニックカレー

こちらのお店お訪れたら是非味わって欲しいのが、「ケニックカレー」。水を一切使わずに野菜の水分だけで仕上げたキーマカレーがのっています。パクチーとキーマカレー、チーズの相性は抜群で、その独特の美味しさにはメロメロになってしまいます。

詳細情報

東京都渋谷区宇田川町13-9 KN渋谷2ビル 4階

3.56 628

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥お多幸 / 日本橋

続いて紹介するのは、日本橋にある「お多幸」です。江戸時代から庶民の味として親しまれてきた日本のソウルフードですね。恋人と好きな具材を味わいながら、幸せなひと時が過ごせそう。

おでん

こちらのお店は、おでんの名店としてとっても有名。しっかりと味の染み込んだはんぺんや卵。そして思わず頬が緩んでしまうほどトロトロの牛すじ。どれを食べても満足できること間違いなしです。

詳細情報

⑦いろは / 月島

最後に紹介するのは、中央区月島にある「いろは」です。こちらのお店は、じっくりと味わえる“もんじゃ焼き”で有名なお店なんです。様々な種類のもんじゃのメニューがあり、楽しめること間違いなし。

もんじゃ焼き

明太子からカレーもんじゃ、さらにはチーズもんじゃまで。どれを食べようか迷ってしまうほどユニークで豊富なもんじゃが揃っています。恋人と、二人のお気に入りのもんじゃを見つけてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

思わず頬がほころぶ“ごはんデート”を!

東京都内の、思わず頬がほころんでしまいそうな絶品グルメスポットを紹介しました。どのお店も、“ごはんデート”成功間違いなしの、美味しい料理が揃っています。ぜひ、グルメを楽しむ恋人の笑顔をみながら、素敵なデートを楽しんでくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

JALJAL結構似てるって言われる

このまとめ記事に関して報告する