街歩きや温泉めぐりにも最適!想い出に残る塩原エリアのおすすめホテル・旅館50選

栃木県の塩原エリアは、日本でも有数の温泉地です。源泉数は関東第二位を誇り、塩原温泉郷は観光地としてあまりにも有名ですね。那須へのアクセスも良好で、スキーやハイキング、トレッキングなどを楽しむ人にもおすすめです。塩原エリアには沢山のホテルや旅館が点在しており、その殆どは、天然温泉の大浴場を有しているのも魅力の1つ。山の幸が豊富な料理旅館やバイキング自慢のホテル、ペットも一緒に宿泊できるリゾートホテル、駅から近い手頃なビジネスホテルなど、塩原ならではのおすすめの宿泊施設を50選に絞ってご紹介します。温泉、美食、絶景をぜひご堪能下さい。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】大江戸温泉物語 那須塩原温泉 ホテルニュー塩原(塩原市塩原)

塩原市塩原にある大江戸温泉物語のホテルです。異なる源泉の多種多様なお風呂があり、湯めぐりを楽しみたい方にはおすすめです。夕食は活気あふれるライブキッチンで出来立てを頂きましょう。栃木名物の焼き餃子は必ず食べたいイチオシメニュー。期間限定でマグロの解体ショーも行われるそうですよ。

基本情報

【2】源泉掛け流しのちいさなホテル 塩原山荘(塩原市塩原)

塩原市塩原にある小さなホテルです。源泉かけ流しの天然温泉が自慢で、大きな窓の展望風呂からは、塩原の街並みや美しい自然が望めます。メタケイ酸をたっぷり含んでいるので、湯上り肌はしっとりすべすべ。美肌の湯として知られているので、女性には特におすすめです。

基本情報

【3】全室客室風呂付 プチホテル ユーフィール(塩原市中塩原)

塩原市中塩原にあるプチホテルです。塩原の温泉街から少し離れた閑静な場所にあり、静かに時間を過ごしたい方におすすめです。森に囲まれた南仏プロヴァンス風の外観で、ゲストルームは全室客室風呂付きになります。開放感のあるダイニングでは、洋食のフルコースが頂けます。カップルやご夫婦の想い出づくりにいいですね。

基本情報

【4】乃木温泉ホテル(塩原市下永田)

塩原市下永田にある温泉自慢のホテルです。日光と那須の丁度中間地点に位置し、美肌の湯で知られる乃木温泉が楽しめます。水素イオン濃度が高い美肌の湯は、肌への刺激が少なく、幅広い年齢層の方におすすめです。客室最上階特別室には、総ヒノキの湯船と大理石床の洗い場があり、贅沢なひと時が過ごせますよ。

基本情報

rakutenで見る

乃木温泉ホテル

栃木県那須塩原市下永田1

3.35 28
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】ビジネスホテルアジサイ(塩原市井口)

塩原市井口にあるビジネスホテルです。那須温泉、塩原温泉などからもほど近く、湯めぐりを楽しみたい方にもおすすめの立地です。夕食は日替わりのメニューで、家庭的でバランスの取れた和食が頂けます。食堂にはドリンクバーがあり、朝食・夕食時には自由に利用できます。

基本情報

rakutenで見る

ビジネスホテルアジサイ

栃木県那須塩原市井口532-7

3.01 01

【6】ホテルルートイン西那須野(塩原市睦)

塩原市睦にあるビジネスホテルです。全客室とロビーに、Wi-Fiスポットが設置され、ビジネスや急な出張などにも便利です。ラジウム人工温泉の大浴場を有しており、湯上り処にはマッサージチェアが完備されています。朝はヨーロピアンブレッドを中心としたこだわりのモーニングをご堪能下さい。

基本情報

- 024

【7】紀州鉄道 那須塩原ホテル(塩原市塩原)

塩原市塩原にある人気のホテルです。単純アルカリ泉の天然温泉が自慢で、野趣溢れる露天風呂からは、夏の新緑や秋の紅葉が望めます。大浴場には、サウナ、打たせ湯、寝湯が完備され、ゆっくりと疲れを癒すことができますよ。客室は、洋室、和洋室、和室などがあり、ファミリーやグループにもおすすめのゆったりとした間取りになっています。

基本情報

rakutenで見る

紀州鉄道 那須塩原ホテル

栃木県那須塩原市塩原1115-2

- 08

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Tinacia旅をしながら、暮らせるか。好きなことで生きていけるか。自らを実験台にして実践中。
香・音・色、五感を磨きながら美しい者に囲まれて。

このまとめ記事に関して報告する