• はてぶ
  • あとで
女子旅には欠かせない!京都で食べたい“可愛すぎる”スイーツ10選

桜の綺麗な季節に、京都を訪れる方も多いのではないでしょうか。今回は、京都に訪れた際はぜひ食べたい可愛すぎるスイーツをご紹介します。抹茶をたっぷりと使用したスイーツや、京都の定番お土産「八つ橋」の進化系スイーツまで。女子旅に特にオススメな可愛いスイーツばかりです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

(1) SHIN-SETSU (シンセツ) / 河原町

最初にご紹介するのは「シンセツ」です。こちらは商店街の通りにある隠れ家的なカフェ。24種類ものカラフルなクリームソーダが人気です。珍しい色のクリームソーダにわくわくしますよね。クリームソーダ以外にもパンケーキが人気です。
また、こちらでは可愛すぎる店内にも注目。レトロな雰囲気も持ちつつ、女の子にはたまらない、ピンクで可愛い空間を楽しむことができます。お手洗いまで隅々が可愛いシンセツ、一度訪れてみてはいかがですか。

詳細情報

京都府京都市中京区寺町通錦小路上る円福寺前町277

3.80 18183

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

(2) 喫茶ソワレ / 河原町

2番目にご紹介するのは「喫茶ソワレ」です。こちらは河原町にある、レトロでおしゃれな喫茶店。こちらで特に人気のメニューがゼリーポンチで、キラキラと輝く姿は宝石のようですよね。フォトジェニックで爽やかなスイーツです。
青い光に包まれた空間はとてもおしゃれです。一番人気のゼリーポンチの他にも、ゼリーヨーグルトやゼリーワインなども人気が高く、リピーターも多いとか。暖かい時期には特にぴったりのゼリーポンチを味わってみてはいかがですか。

詳細情報

(3) うめぞの茶房 / 鞍馬口

3番目にご紹介するのは「うめぞの茶房」です。京都の甘味処「梅園」が手がけるお店の一つで、こちらは羊羹をベースにした和菓子「かざり羹(かん)」が人気のお店。テイクアウトはもちろんイートインで楽しむこともできます。
クリームなどがトッピングされたかざり羹はまるで洋菓子のようですよね。和と洋が絶妙にマッチした可愛らしいスイーツです。他にも和風なパンケーキも人気なので、京都旅行の休憩スポットとしてもぜひ利用してみてください。

詳細情報

京都府京都市北区紫野東藤ノ森町11-1

3.74 347

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

(4) nikiniki (ニキニキ) / 河原町

4番目にご紹介するのは「ニキニキ」です。こちらは八つ橋の老舗「聖護院八ッ橋」がプロデュースした進化系八つ橋が人気のお店。八つ橋とは思えない、アートで可愛らしい八つ橋が女性に人気です。
ニキニキの八つ橋は季節やイベントによって変わるのが特徴的。京都を訪れる度に、どんな八つ橋が登場しているかチェックしたくなりますね。八つ橋の賞味期限は「購入したその日中」ということで遠方へのお土産には向いていませんが、自分へのご褒美にアートな八つ橋を楽しんでみてはいかがですか。

詳細情報

(5) メゾン ド フルージュ / 烏丸御池

5番目にご紹介するのは「メゾンドフルージュ」です。こちらはいちごのスイーツ専門店で、イートインでいちごのスイーツを楽しむことができます。中でも今話題のメニューがいちごのミルフィーユです。
リボンをハサミでちょっきんしていただくミルフィーユは見た目も可愛らしいですよね。いちご好きの女性にはたまらないお店です。いちごのスイーツ専門店で、いちごづくしのデザートを楽しんでみてはいかがですか。

詳細情報

(6) ことばのはおと / 丸太町

6番目にご紹介するのは「ことばのはおと」です。こちらは築150年の町屋をそのまま利用したブックカフェ。店内には穏やかでのんびりとした空気が流れます。こちらの人気メニューは可愛らしいにゃんこパフェ。
季節によってトッピングなどが変わるにゃんこパフェは女性に大人気。食べるのをためらってしまう可愛さですよね。また、同じく人気である京都の素材を使用したご飯プレートは身体にも優しく、ボリュームも満点な一品です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する