まるでギリシャのリゾート!福岡のお洒落なホテル「オテルグレージュ」とは

地中海リゾートに憧れはあるけど、なかなか遠くて行くチャンスがない。こんな風に思っている方、きっと多いはず!今回はそんなあなたにおすすめしたい、福岡のお洒落なリゾートホテル「オテルグレージュ」をご紹介。福岡市内から車で1時間、そこはまるでギリシャのリゾートを彷彿とさせる佇まい。女子旅やカップル旅行、夫婦での旅行にもぴったりなホテルですよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

たまには“お洒落なリゾートホテル”に泊まりたい!

日本国内にいながら、ヨーロッパの地中海リゾートへ行った気分になれたらなぁ。そんな風に思っている方、多いのでは?今回はそんなあなたに捧ぐ、福岡県のあるリゾートホテルをご紹介。お洒落なホテルはまるでギリシャのリゾートホテルのよう。一体、どんなホテルなのでしょうか。

福岡で見つけた素敵なホテル「オテルグレージュ」とは

今回紹介するのは、福岡市内から車で1時間ほどの福岡県宗像市神湊にあるリゾートホテル「オテルグレージュ(HOTEL GREGES)」。真っ白な外観は、まるでギリシャのミコノス島やサントリーニ島にもありそうな、シンプルながらもお洒落な、地中海リゾート風のホテルです。
ロビーへ入ると、その真っ白なデザインに思わず気持ちも高まるはず。ここ「オテルグレージュ」は、イタリアの家具ブランド「カッシーナ」を取り扱うインテリアショップ「カッシーナ・イクスシー」がプロデュースしたお洒落なデザイナーズホテルなんです。インテリアのデザインは世界的なインテリアデザイナーであるカトリーヌ・メミ氏によるもので、スマートでモダンなこだわりのインテリアが詰まっており、見るだけでも楽しめます。
ここ「オテルグレージュ」の客室は、全室が美しい海を見渡せるバルコニー付きオーシャンビューとなっており、ロマンチックなムードで溢れています。バルコニーにはプライベートジャグジー付き。お部屋のタイプはダブルルーム、ツインルーム、そしてスイートルームの3つ、全6室となっています。
どの部屋も白を基調としたシンプルな色づかいながらも洗練されたお洒落な雰囲気がとても素敵です。アメニティーはあの有名ブランド「ブルガリ」なのも魅力的です。

そこは日本にいることを忘れさせてくれる場所!

「オテルグレージュ」はまさに“日本にいることを忘れさせてくれる”という言葉がぴったりなラグジュアリーホテル。ホテル内には客室の他に、観賞用のプールやプールサイドにある開放的なつくりのカフェなど、リゾート気分に浸れる施設がいくつかあります。
ホテル内にあるフレンチレストランは予約制。三ツ星レストラン出身のシェフがプロデュースする、ドレスコードありの本格レストランとなっています。特別な日の食事にふさわしいレストランといえますね!
そして、このホテルにはこんなフォトジェニックなスポットも!「幸福の鐘」と呼ばれるこのスポットは、ハート形の縁の中に鐘があるという、とってもキュートなもの。プロポーズスポットとしても人気なのだとか。海を一望できる可愛い場所でプロポーズされるなんて、とってもロマンチックですね!

福岡の新定番ホテルは「オテルグレージュ」で決まり!

いかがでしたか?

福岡と言えば、博多や糸島などの観光エリアに滞在しがちですが、実はこんなお洒落なホテルもあったんです。福岡旅行をする際は、ぜひここ「オテルグレージュ」への滞在も検討してみてくださいね!

詳細情報・予約はこちらから

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する