• はてぶ
  • あとで
一面が春色に染まる!群馬にある"みさと芝桜公園"の芝桜が美しすぎる

もうすぐ春本番。春のお出かけはお決まりですか?春は全国各地で花が咲き誇り、気持ちまでわくわくしますよね。そんな春のお出かけにおすすめしたいのが、東京都内から日帰りで行ける“みさと芝桜公園”です。国内有数の規模を誇る芝桜公園で春には満開の芝桜を見ることができるんです。”みさと芝桜公園”の魅力をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

春にみたい絶景

長い冬を超えやってくる春。春は色とりどりの花が咲き、葉が芽吹き華やかで色鮮やかな季節。気持ちまで華やかになった気分になれます。春に押さえておきたいのが、春ならではの絶景。特に花の絶景の美しさは格別です。
関東地方には花の絶景が多くあり、どこも東京とないから日帰りでいける距離にあるんです。春のお出かけは日帰りで花の絶景めぐりなんていかがでしょうか。カップルでも、家族でも、友人とでも楽しめること間違いなし。

春に見頃を迎える“芝桜”

芝桜は北米が原産の植物で別名をモスフロックスと言います。芝桜の花は桜に似ています。地面に咲く花で、茎が縦に伸びるのではなく地面を這うように伸びます。寒さに強く寒冷地でもよく育つことから、日本全国で広く栽培されています。
見頃は4月~5月で、桜の見頃が終わってから楽しめる花なんです!関東近郊にはGWごろに美しい芝桜を見ることができる名所がいくつかあります。今回はその中から”みさと芝桜公園”をご紹介します。

“みさと芝桜公園”が美しすぎる!

群馬県高崎市にある“みさと芝桜公園”は芝桜の名所。広大な敷地に約26万株の芝桜が植えてあり、見頃を迎えるとあたり一面にピンクや白の芝桜が咲き誇ります。芝桜の見頃は4月上旬~5月上旬で、桜が散ってしまっても芝桜で春を感じることができるんです。
“みさと芝桜公園”は東京都内からも日帰りで行けるスポット。毎年県内外から多くの来場者が訪れます。地面全体がキャンバスのようになっていて、芝桜が見事な模様を作り出しています。ピンクや白など鮮やかな芝桜が咲き誇る様子は圧巻です。
GWと見ごろがかぶっているので、日帰りGW旅行にもおすすめのスポットです。会場には駐車場がたくさん用意されてあるので、車で行っても安心です。周辺には伊香保温泉や榛名神社など観光名所もあり、そちらとあわせてドライブで訪れてみても良いかもしれません。

“みさと芝桜まつり”も開催!

芝桜が見頃を迎える時期に合わせて「みさと芝桜まつり」が開催されます。まつりでは地元で採れた新鮮な野菜や梅干の加工品の直売や、芝桜の色に合わせた特産品のだるまの販売を行っています。こちらもあわせてチェックしてみてくださいね!

春は”みさと芝桜公園”にいこう!

春のおでかけにぴったりなシーズンに見頃を迎える芝桜。春を感じられる芝桜の絶景を見に行きませんか?“みさと芝桜公園”は東京都内からも日帰りで行ける芝桜の名所。春のおでかけ先の候補にしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

みさと芝桜公園

群馬高崎箕郷町松之沢12-1

3.24 435
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 冬の寒さも和らいで、春らしい陽気が嬉しい今日この頃。暖かい季節に楽しみたいこと…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する