週末は海沿いの町へ!コスパが良くて寛げる上越エリアのおすすめホテル30選

新潟県南西部、日本海に面する上越エリアは、日本でも有数の米どころとして知られ、市内の至る所には、昔からの酒蔵が10以上も点在しています。日本海で水揚げされた海の幸も豊富で、市内のホテルや旅館、お食事処では、都会とは比べ物にならない豪華なお食事が期待できるでしょう。グルメ、温泉、海を楽しむなら、断然上越がおすすめ!都心部からは、直通の高速バスも運行しているので、週末のショートトリップを計画してみましょう!上越エリアのおすすめホテルを30選に絞ってご紹介します。温泉地のこだわりの宿や料理旅館、リーズナブルなビジネスホテルまで幅広く選びました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】上越サンプラザホテル(上越市新光町)

上越市新光町にあるホテルです。上越市役所から徒歩5分の好立地にあり、街歩きやビジネスの拠点としておすすめです。シングルルームは5000円からで、広さは9.5平米~10平米と小さめですが、機能的でコンパクトな内装で、窮屈さを感じません。朝食は、和食・洋食のセットが選べます。

基本情報

rakutenで見る

上越サンプラザホテル

新潟県上越市新光町1-5-5

3.12 04

【2】ホテルルートイン上越(上越市塩屋)

Reception

上越市塩屋にあるおすすめのホテルです。上越インターから車で3分の場所で、林泉寺や春日山城跡までのアクセスも良好です。全客室およびロビーではwi-fiが無料で利用でき、ビジネスや急な出張でも安心。活性石人工温泉の大浴場を完備しているので、寒い雪の日でも、身体がよく温まりますよ。

基本情報

rakutenで見る

ホテルルートイン上越

上越市塩屋新田下之曲り157-1

3.02 06

【3】ホテル・アルファ-ワン上越(上越市石橋)

上越市石橋にあるビジネスホテルで、直江津駅南口からは徒歩10分のところにあります。客室にはルームシアター、無料パソコンなどが完備されており、お部屋でゆっくり過ごしたい方には特におすすめです。イオンスチーマーなどの美容系アメニティが充実したレディースフロアがある気遣いが嬉しいですね。

基本情報

- 02

【4】HOTELビジネスイン上越(上越市下門前)

上越市下門前にあるビジネスホテルです。高速北陸道 上越I.Cより車で1分の好立地にあり、車移動の方にはとても便利です。客室数は100室を誇り、シチュエーションに合わせ、和室か洋室が選べます。シンプルながら温かみのあるインテリアで統一され、幅広い年齢層の方におすすめです。男性用の大浴場にはサウナが完備されています。

気温情報

rakutenで見る

HOTELビジネスイン上越

新潟県上越市下門前1693-3

3.00 02

【5】ホテルセンチュリーイカヤ(上越市中央)

上越市中央、直江津駅のほど近くにあるおすすめホテルです。広いパーティ会場は、ブライダルや披露宴などに利用ができます。館内のレストランでは、クオリティの高い洋食や、旬の食材を生かした和食が頂け、特別な日のデートや普段のランチにもお使いいただけます。デラックスシングルは19平米とゆったりめの間取りで、優しい色使いで統一されています。

基本情報

- 02

【6】高田ターミナルホテル(上越市仲町)

上越市仲町にあるビジネスホテルです。高田駅からは徒歩1分でビジネスや観光の拠点としておすすめです。客室は、シンプルでクリーンな内装の洋室と、ファミリーやご年配の方におすすめの和室があります。夕食は、「大黒屋」で旬魚料理と地酒をご堪能下さい。

基本情報

- 040

【7】アートホテル上越(上越市本町)

上越市本町にある人気のホテルです。高田駅より徒歩3分、上越高田インターより車で15分と各方面からのアクセスは良好です。コース料理やバイキングなど、クオリティの高さは折り紙つきで、普段使いは勿論、女子会やデートなどにもおすすめです。客室は、シチュエーションに合わせた様々なタイプがあります。

基本情報

rakutenで見る

アートホテル上越

新潟県上越市本町5-1-11

3.05 021

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Tinacia旅をしながら、暮らせるか。好きなことで生きていけるか。自らを実験台にして実践中。
香・音・色、五感を磨きながら美しい者に囲まれて。

このまとめ記事に関して報告する