秩父日帰り女子旅!絶対外せないおすすめ観光スポット15選

秩父には魅力的な日帰りスポットがたくさんあります。一人旅や家族旅行、恋人との旅行はとっても楽しいものですが、友達とする女子旅はまた別の魅力でいっぱい!女同士だからこそ、無駄に気を遣うことなく自由に楽しむことができます。今回は、東京からのアクセスもしやすい埼玉県・秩父で日帰りで楽しめる女子旅におすすめなスポットをご紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

三峯神社

極彩色の社殿がとっても鮮やかな「三峯神社(みつみねじんじゃ)」。女子旅といえばパワースポット巡りですよね。秩父にはいくつかパワースポットがあるのですが、こちら三峯神社は関東最強の“天空のパワースポット”と言われるほど、強力なパワーを感じられるんだとか。少し秩父でも奥のほうにありますが、訪れる価値があるスポットです。
実はこちらは一歩足を踏み入れた瞬間から、何か空気が違うと感じる方も多いんだとか。ここ三峯神社の主なご利益は、"明確な願望実現、仕事運・金運、心身浄化"と言われています。強い気持ちで何かを強く頑張っている、そんなときに訪れると特に良いんだそうです。しっかりお参りをして、秩父パワーをチャージしましょう!

三峯神社

埼玉県秩父市三峰298-1 三峯神社

3.14 321170
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

羊山公園

秩父の自然を感じられる「羊山(ひつじやま)公園」。ここはなんといっても一面の芝桜の丘が有名ですよね。木に咲く桜もきれいですが、足元に広がる一面の芝桜はまるでピンクの絨毯。芝桜の例年の見頃は4月中旬から5月上旬ごろです。
芝桜の開花時期に合わせて、毎年大人気の"芝桜まつり"が開催されます。春の風吹く芝桜の丘を散歩しながら、出店もたくさん出てにぎやかに芝桜を楽しむことができます。秩父のご当地グルメのお店もたくさん出店するので、お花見のお供もばっちり!ゴールデンウィーク女子旅にもオススメです!

安田屋本店

秩父グルメと言えばやっぱりわらじかつ丼。秩父のご当地グルメを楽しむことができる「安田屋本店」がおすすめです。秩父市内に支店を構えていますが、小鹿野にあるこちらが本店です。少し中心部からは離れているのですが、ぜひ訪れていただきたいスポット。
丼からはみ出ている迫力満点のわらじかつ丼は「安田屋」が元祖の店舗なんだとか。甘じょっぱいタレが染み込んだカツがご飯にとにかく合います。女性でも2枚をぺろりと完食してしまう方がたくさんいますよ。行列ができることもしばしばな人気店です。

安田屋

埼玉県秩父郡小鹿野町小鹿野392

3.57 655
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

パリー食堂

90年以上地元の方々に愛されてきた「パリー食堂」は西部秩父駅から徒歩7分のところにあります。大正時代から昭和初期にかけて建てられたレトロな建物の外観は、タイムスリップしたような気持ちにさせてくれます!
こちらの看板メニューは、昔ながらの固焼きたまごのオムライス。たまごの中には、鶏むね肉と大き目にカットされた玉ねぎのチキンライスが入っています!お店の雰囲気にぴったりの古き良き王道オムライスを堪能してみてはいかがでしょうか。

パリー食堂

埼玉県秩父市番場町19-8

3.30 658
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

秩父神社

人気のパワースポットの一つである「秩父神社」。先ほど紹介した三峯神社同様、秩父で人気の神社です。とても強いパワーの三峯神社は、心が弱っているときにいくと却って良くないと言う意見もあったりしますが、こちらの秩父神社は、包み込むような優しいパワーが巡っているのだとか。学業成就、縁結びに効くと言われています。
神社でお参りする楽しみの一つがおみくじではないでしょうか?ここ秩父神社には数種類のおみくじが用意されていますが、特に人気なのが「水占(みずうら)みくじ」。何も書いてないおみくじを、秩父神社の池に浸すと文字が浮かび上がってくるんです!素敵な仕掛けで女子旅がもっと盛り上がること間違いなし。

秩父神社

埼玉県秩父市番場町1-3

3.13 17405
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

阿左美冷蔵 金崎本店

一年中美味しいかき氷を楽しむことができる「阿左美冷蔵 金崎本店」。長瀞にあるかき氷専門店で、メディアなどで取り上げられることもよくある人気店。かき氷といえば夏のイメージがありますが、ここでは一年中かき氷を楽しむことができます。
季節ごと、また日によっても変わることがあるメニュー。一口食べれば今まで食べてきたかき氷との違いに驚くかも?天然氷なので、頭がきーんと痛くなりません。かき氷はもちろん、お店全体の趣もよく、居心地も抜群です。

三十槌の氷柱

冬に出会える秩父屈指の絶景「三十槌の氷柱(みそつちのつらら)」。中心部から離れた奥秩父で見ることができます。岩清水が作り出す自然の芸術に、あっと驚くこと間違いなし。大滝氷まつりの時期には、ライトアップされ夜になるととっても神秘的な雰囲気になりますよ。
寒さの厳しい秩父ならではのスポットですよね。カメラ女子の多い女子旅なら尚更訪れたいスポットです。例年の見頃は、1月上旬〜2月中旬ごろ。気候によって状況が変わりやすいので随時情報をチェックして、見頃の季節に訪れるようにしてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 様々な観光地が密集している秩父。この特集では、秩父で必ず行っておきたいおすすめ…

  • 暦の上では春を迎えたとはいえ、まだまだ寒い日が続く今日この頃…本格的に春を迎え…

  • こんなに寒い日が続いても、実は2月4日は「立春の日」を迎え、暦の上では春が始ま…

  • 日本一の都会は、東京。これは誰もが認めること。関東ナンバー2は、横浜や鎌倉があ…

  • なかなか長いお休みが取れないから、しばらく旅行はお預け…というのはもったいない…

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

MORNINGMUSUMEおはようございます

このまとめ記事に関して報告する