• はてぶ
  • あとで
日帰りでこんなに楽しめる!“秩父女子旅”で絶対外せないおすすめスポット15選

一人旅や家族旅行、恋人との旅行はとっても楽しいものですが、友達とする女子旅もとっても楽しいですよね。女同士だからこそ、無駄に気を遣うことなく自由に楽しむことができます。今回は、東京からのアクセスもしやすい埼玉県・秩父で日帰りで楽しめる女子旅におすすめなスポットをご紹介します!(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 三峯神社

1つ目に紹介するスポットは、極彩色の社殿がとっても鮮やかな「三峯神社(みつみねじんじゃ)」。女子旅といえばパワースポット巡りですよね。秩父にはいくつかパワースポットがあるのですが、こちら三峯神社は関東最強の“天空のパワースポット”と言われるほど、強力なパワーを感じられるんだとか。少し秩父でも奥のほうにありますが、訪れる価値があるスポットです。
一歩足を踏み入れた瞬間から、何か空気が違うと感じる方も多いんだとか。ここ三峯神社の主なご利益は、「明確な願望実現、仕事運・金運、心身浄化」と言われています。強い気持ちで何かを強く頑張っている、そんなときに訪れると特に良いんだそうです。しっかりお参りをして、秩父パワーをチャージしましょう!

詳細情報

埼玉県秩父市三峰298-1 三峯神社

3.72 301163

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 羊山公園

2つ目に紹介するスポットは、秩父の自然を感じられる「羊山公園」。ここはなんといっても一面の芝桜の丘が有名ですよね。木に咲く桜もきれいですが、足元に広がる一面の芝桜はまるでピンクの絨毯。芝桜の例年の見頃は4月中旬から5月上旬ごろです。
芝桜の開花時期に合わせて、毎年大人気の「芝桜まつり」が開催されます。春の風吹く芝桜の丘を散歩しながら、出店もたくさん出てにぎやかに芝桜を楽しむことができます。秩父のご当地グルメのお店もたくさん出店するので、食でも秩父を楽しむことができますね。ゴールデンウィーク女子旅にもオススメです!

詳細情報

3. 安田屋本店

3つ目に紹介するスポットは、秩父のご当地グルメを楽しむことができる「安田屋本店」。秩父市内に支店を構えていますが、小鹿野にあるこちらが本店です。少し中心部からは離れているのですが、ぜひ訪れていただきたいスポット。
ここで楽しめる秩父ご当地グルメがこちら。丼からはみ出ている迫力満点の「わらじカツ丼」です!こちらの安田屋が、わらじカツ丼の元祖の店舗なんだとか。甘じょっぱいタレが染み込んだカツがご飯にとにかく合います。女性でも2枚をぺろりと完食してしまう方がたくさんいますよ。行列ができることもしばしばな人気店です。

詳細情報

4. パリー食堂

4つ目に紹介するスポットは90年以上地元の方々に愛されてきた「パリー食堂」です。こちらは西部秩父駅から徒歩7分のところにあります。大正時代から昭和初期にかけて建てられたレトロな建物の外観は、タイムスリップしたような気持ちにさせてくれます!
こちらの看板メニューは、昔ながらの固焼きたまごのオムライスです。たまごの中には、鶏むね肉と大き目にカットされた玉ねぎのチキンライスが入っております!お店の雰囲気にぴったりの王道オムライスを堪能してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

埼玉県秩父市野坂町1-16-15

3.20 14128

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 秩父神社

5つ目に紹介するスポットは、人気のパワースポットの一つである「秩父神社」。先ほど紹介した三峯神社同様、秩父で人気の神社です。とても強いパワーの三峯神社は、心が弱っているときにいくと却って良くないとも言われていますが、一方こちらの秩父神社は、包み込むような優しいパワーが巡っているのだとか。学業成就、縁結びに効くと言われています。
神社でお参りする楽しみの一つがおみくじではないでしょうか?ここ秩父神社には数種類のおみくじが用意されていますが、特に人気なのが「水占(みずうら)みくじ」。何も書いてないおみくじを、秩父神社の池に浸すと文字が浮かび上がってくるんです!ふつうのおみくじよりワクワクしますよね!女子旅が盛り上がること間違いなし。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 様々な観光地が密集している秩父。この特集では、秩父で必ず行っておきたいおすすめ…

  • 暦の上では春を迎えたとはいえ、まだまだ寒い日が続く今日この頃…本格的に春を迎え…

  • こんなに寒い日が続いても、実は2月4日は「立春の日」を迎え、暦の上では春が始ま…

  • 日本一の都会は、東京。これは誰もが認めること。関東ナンバー2は、横浜や鎌倉があ…

  • なかなか長いお休みが取れないから、しばらく旅行はお預け…というのはもったいない…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

MORNINGMUSUMEおはようございます

このまとめ記事に関して報告する