• はてぶ
  • あとで
憧れの絶景へ旅しよう。一生に一度は行きたい「地中海リゾート」12選

ヨーロッパ大陸とアフリカ大陸に挟まれた「地中海」。そんな地中海には、誰もが憧れる美しきリゾート地がたくさんありますよね。今回は人生で一度は行っておきたい絶景「地中海リゾート」を厳選してご紹介。その美しさに、あなたも虜になってしまうはず!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】アマルフィ / イタリア

美しき地中海リゾート1つ目は、イタリアの「アマルフィ」。世界一美しい海岸線との呼び名もある、世界遺産にも登録されているかの有名なアマルフィ海岸沿いの街です。断崖にそびえ立つ美しい建物群が昼夜問わず美しいと大人気のスポットです。
断崖絶壁のこの街は、イタリア国内でも人気の高級リゾート地。この街には美しい海岸だけでなく、イタリアならではのレモン畑やアラブ様式の大聖堂などもあるんです。すぐ近くの「ポジターノ」と呼ばれる街もまた美しい地中海を見渡せるお洒落な街なので、合わせて訪れてみることをおすすめします。

詳細情報

【2】チンクエテッレ / イタリア

次にご紹介するのは、イタリアの「チンクエテッレ」。断崖絶壁にカラフルな家屋が立ち並ぶ景色で有名です。どこか危なっかしくも見える建物群ですが、穏やかな海とライトアップされた街の景色はまさにイタリアを代表する美しい風景のひとつです。
写真のような断崖絶壁と美しい海、そしてカラフルな家屋のコラボレーションを見るのにおすすめな村は「マナローラ」と「リオマッジョーレ」。世界中から写真家たちが集まり、この美しい景色を切り取っていきます。こんな村、一度でいいから住んでみたいものですね!

詳細情報

Via Colombo, 36, Riomaggiore SP, Italy

3.21 047

【3】サルデーニャ島 / イタリア

続いてご紹介するのは、同じくイタリアの「サルデーニャ島」。イタリアのリゾート島といえばカプリ島などが有名。ここ「サルデーニャ島」の名前を聞いたことのない方も多いのでは?しかしここ「サルデーニャ島」は、世界屈指の高級リゾート地としてその名を馳せている島なんです。
島の北東にあるエメラルドビーチはこの島のシンボルになっているビーチ。遠浅でクリスタルクリアな海を楽しめます。海沿いの町なので、シーフード料理も豊富。この地に来たらぜひ魚介メインのイタリアン料理を食べることをおすすめします!

詳細情報

3.05 03

【4】マルタ島 / マルタ共和国

続いてご紹介するのは、「マルタ島」。地中海に浮かぶ小さな国、マルタ共和国のメインアイランドです。日本も近年人気が上昇している「マルタ島」では、要塞都市であった歴史を思い出させてくれる街並みと、世界トップクラスの美しい海を楽しむことができます。
ここ「マルタ島」へ旅行するなら、船で近くの「ゴゾ島」や「コミノ島」にも行くべし。ここの2島は、は毎年夏になると多くの西洋人が訪れるビーチリゾート。船が宙に浮いているように見えるほど透明度抜群の海は、訪れる者すべての心を掴む美しさです。

詳細情報

Malta, Ricasoli

3.79 3598

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】ニース / フランス

フランスにも、美しいリゾートがあるんです。「ニース」は、優雅なフランスの雰囲気と明るいビーチリゾートの雰囲気が融合した美しい街。美しいブルーのビーチと広い砂浜が心を癒してくれますが、一歩街中に入れば豪華な西洋建築に出会えるのも魅力です。
またビーチの近くにはたくさんのカフェやレストランがあり、多くの人で賑わっています。「サレヤ広場」という場所には市場もあり、食品からお花まで様々な商品が並んでいます。海だけではなくお買い物まで楽しめちゃいますね。長期滞在してみたい街No.1です!

詳細情報

318 Boulevard de la Madeleine, 06000 Nice, France

3.38 1136

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】マヨルカ島 / スペイン

続いてご紹介するのは、スペインの「マヨルカ島」。ここ「マヨルカ島」は1年間のうちおよそ300日が“晴れ”なんだとか。太陽の国スペインをそのまま表しているかのようですね。情熱的な魅力溢れる、ヨーロッパ屈指のリゾートアイランドです。
ヨーロッパのハワイとも言われている「マヨルカ島」。スペイン人だけでなく、多くのヨーロピアンから愛される島です。海沿いにそびえ立つ大きな聖堂も見事です。石畳に囲まれた旧市街や太陽でキラキラと輝く海を求めるなら、ぜひここ「マヨルカ島」へ!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する