東日本大震災にも負けない!気仙沼市本吉周辺のホテルおすすめ5選

本吉周辺にある、おすすめのホテルを5つご紹介します。壮大な水平線を眺められる極上のリゾート空間が広がる宿、木々に囲まれた高台に建つのんびり&ゆったりとした宿、気仙沼の豪華な海の幸をリーズナブルにたっぷりと堪能できる宿など、おすすめの宿がたくさんありますよ。東日本大震災の影響で壊滅的な被害を受けた気仙沼市本吉ですが、少しずつ復興の兆しが見えはじめています。ホテルとはひと味違う、再オープンしている宿に注目しました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.はまなす海洋館<大谷海岸駅から徒歩5分>

本吉周辺のおすすめホテル①は、はまなす海洋館です。目の前に広がる壮大な水平線を眺められる、極上のリゾート空間。ここでしか味わうことのできない郷土料理を、波音のBGMとともに堪能できます。

一番のおすすめは、三陸産あわび&気仙沼産ふかひれ&仙台牛鉄板焼きが全て頂ける“贅沢グルメプラン”!海の見えるレストランで、魚介類をはじめオーブンキッチンで焼き上げる仙台牛のステーキを楽しめます。

朝食も大谷海岸に煌めく朝日を見ながら、栄養満点の和食を頂けます。美味しい料理と海外旅行に来たようなバカンス気分を味わえるオーシャンビュールームに癒されて、すてきな滞在ができそうですね。

基本情報

rakutenで見る

はまなす海洋館

宮城県気仙沼市本吉町九多丸1

- 054

2.コクボ荘<歌津駅から車で3分>

本吉周辺のおすすめホテル②は、コクボ荘です。木々に囲まれた高台に建つ、のんびり&ゆったりとした宿。高台からはみどり豊かな風景が...日々の疲れを癒し気分をリフレッシュさせてくれます。

宿に一歩足を踏み入れると、吹き抜けの広々としたエントランスがお目見え!どことなく懐かしい、田舎の時間が流れるようなホッとする空間に、ゆったりとした湯船で足を伸ばせるお風呂も嬉しいポイントです。

朝もゆっくり&地元ならではの旬な料理を満喫したい方は、1泊2食付きプラン7,620円がおすすめです。宿泊のみを希望する方は、お手頃価格で広々とした客室を利用できる素泊まりプラン5,000円がおすすめですよ。

基本情報

rakutenで見る

コクボ荘

宮城県本吉郡南三陸町歌津小長柴57

3.00 04

3.漁家民宿 やすらぎ<歌津駅から車で3分>

本吉周辺のおすすめホテル③は、漁家民宿 やすらぎです。三陸の美しい海と四季折々に咲く花々が美しい、入り江を望む高台にある宿です。名前の通り”やすらぎ”を深く感じられ、癒しを求める方におすすすめです。

主人自ら漁へ出向き、獲れたての魚をその日の夕食で提供してくれるのが一番の魅力!世界三大漁場の三陸沖で水揚げされる魚は、とにかく種類が豊富です。三陸沖で揚がる海の幸をたっぷりと頂けますよ。

自然の中で波音を聞きながら、ゆっくりと過ごせる客室...身も心も落ち着くのどかな時間を過ごせるのが良いですね。表情を変える太平洋が身近に感じられる和室で、足を伸ばしてのんびりと寛げます。

基本情報

rakutenで見る

漁家民宿やすらぎ

宮城県本吉郡南三陸町歌津字町向67-2

3.07 02

4.沖見屋<気仙沼駅から車で20分>

本吉周辺のおすすめホテル④は、沖見屋です。震災を乗り越え、2013年に新築リニューアルオープンした宿です。殻付ウニにアワビなど、気仙沼の豪華な海の幸をリーズナブルにたっぷりと堪能できますよ。

夕暮れ時に赤く染まる空と海を眺めながらの食事は、普段は味わえない至福のひととき。食後はバーカウンターで、ご主人選りすぐりの銘酒を頂くのもおすすめです。客室からも美しい水平線を一望できますよ。

三陸復興国立公園の最南端”岩井崎”が目の前で、海まで歩いて数秒の好立地。全室オーシャンビューだから開放感あふれる絶景を楽しめるのはもちろん、Wi-Fiやアメニティを完備し滞在しやすい点もGoodです!

基本情報

rakutenで見る

民宿 旅館 沖見屋

宮城県気仙沼市波路上岩井崎42-1

- 02

5.清観荘<登米東和ICから車で30分>

本吉周辺のおすすめホテル⑤は、清観荘です。真心込めたおもてなしが温かい、ゆったりと寛げる宿です。独特の潮の香りや静かな波の音に癒されながら、のんびりと目の前の海を眺めて過ごせます。

ホタテ・アワビ・ウニ・ホヤなどは、採れたてを活きたまま冷たい海の中に入れておき、食卓に並ぶ直前に引き上げてくるので新鮮そのもの!磯料理の醍醐味をたっぷりと楽しめるのは、天然の冷蔵庫のおかげです。

無料駐車場を完備していますが、JR歌津駅までマイクロバスで歓送迎もしています。9室の落ち着いた和室のほかには、80名まで収容可能な大宴会場もありますよ。男女別の浴室も併設されているので、旅の疲れが癒せそうです。

基本情報

rakutenで見る

南三陸 民宿 清観荘

宮城県本吉郡南三陸町歌津字田の頭105-1

3.13 03

まとめ

※イメージ画像

※イメージ画像

本吉周辺のおすすめホテルはいかがでしたか? 復興支援に訪れた方も多いエリアではないでしょうか。大きな被害を受けながらも、元気に前へ向かおうとする本吉周辺は多くのパワーを感じられる場所なので、ぜひ訪れてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する