長崎空港から車でわずか10分!大村周辺のホテルおすすめ5選

大村周辺にある、おすすめのホテルを5つご紹介します。趣向を凝らした全5室のスイートルームに1万円台から泊まれるホテルや、大村湾を一望できる展望浴場が自慢のホテル、全プラン朝食無料&駐車場無料でリピーター多数のホテルなど、おすすめホテルがたくさんありますよ。長崎空港からは車で10分とアクセスが良く、観光の拠点にも便利な大村。ビジネスにも旅行にも利用しやすい駅チカの宿が勢ぞろい!ホッとひと息つける滞在ができると思うのでぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ヴィラテラス大村<大村駅から車で5分>

大村周辺のおすすめホテル①は、ヴィラテラス大村です。趣向を凝らした全5室のスイートルームに1万円台から泊まれる!非日常の寛ぎを味わえる、大村の中心に佇む上質なホテル&リゾートです。

気になる客室は、全面ガラス張りの夜景がすてきな部屋からファミリー向けの和洋室まで様々なシーンで利用できます。アメニティはお肌をいたわるスキンケア用品を揃えているので女性も安心して宿泊できますね。

1階レストランでは、地産地消の食材をふんだんに使用した創作料理を頂けます。夕食は落ち着いた雰囲気の中での、イタリアン×フレンチの融合フルコース。朝食はパンや卵料理などの洋食を用意しています。

基本情報

3.17 02

②大村マリーナホテル<大村駅から徒歩10分>

大村周辺のおすすめホテル②は、大村マリーナホテルです。大村駅から徒歩圏内、快適な設備で観光&ビジネスにぴったりのホテルです。デュベスタイルのゆったりサイズベッドで気持ちよく眠れます。

こだわりは布団だけでなく、ワッフル生地のパジャマと足元から癒されるウォッシャブルスリッパもポイント。いずれもふわふわでサラサラな生地だから、夏も冬も快適に朝までぐっすり休めますね。

パソコンを利用したい方は、客室備え付けのLANケーブルに差し込むだけで利用できます。会社でLANを使用している方もそのままでOK!ホテル内システムが自動的に変換し接続するので、面倒な設定変更が不要です。

基本情報

③大村ステーションホテル<大村駅から車で3分>

大村周辺のおすすめホテル③は、大村ステーションホテルです。長崎空港から車でわずか5分、大村湾を一望できる展望浴場が自慢のホテルです。大浴場にはサウナも付いているので、仕事や旅の疲れをしっかりと癒せますね。

6時半~9時まで営業している和洋の朝食バイキングは700円で頂けます。ご飯もパンも両方食べられるので、ぜひ利用してみてください。駐車場は1泊500円~、52台収容可能なので車でお越しの方も安心して利用できます。

客室のLANケーブル設置はもちろんのこと、ノートPCの貸し出しも行っています。こちらも1日500円、インターネットは全室で利用できます。お部屋で仕事もちょっとした調べものもできるので便利ですね。

基本情報

④大村セントラルホテル<大村駅から徒歩3分>

大村周辺のおすすめホテル④は、大村セントラルホテルです。全プラン朝食無料&駐車場無料の嬉しいホテル。リピーターが多いのも納得!ほかにも無料貸出品が充実しているから、旅をお得に快適に楽しめます。

朝食は手づくり&地元食材を使った長崎”地げもん”バイキングが大人気!和洋食ともに頂けるので満足感が高いですね。ホテル横のグループ飲食店で使える、生ビール無料券プレゼントも大好評です。

シングルルームでも、ベッドはゆったりセミダブルサイズをご用意。全室Wi-Fi完備&LANケーブル常設だから、インターネット接続も無料です。門限がないから夜遅くなっても時間を気にせず帰れるので安心です。

基本情報

rakutenで見る

大村セントラルホテル

長崎県大村市東三城町18-13

- 04

⑤チサンイン大村長崎空港<大村駅から車で5分>

大村周辺のおすすめホテル⑤は、チサンイン大村長崎空港です。全室160cmサイズのダブルベッドが配置されており、機能的に快適に過ごせるホテル。ゆったりと足が伸ばせる、大きなユニットバスも自慢です。

モダンかつ巧妙にデザインされた客室の中でも、スタンダードダブル+ロフトベッドルームは子どもに大人気!ほかにも車椅子で利用できるユニバーサルルームなどもあり、幅広い用途に適応しています。

スタミナ抜群の朝食“満タンモーニング”が話題です。朝6時半~スタートし、メニューにはカレーライスなどがっつりメニューが並びます。朝からエネルギーチャージしたい方にはぴったりですね。

基本情報

大村周辺のおすすめホテルはいかがでしたか?充実した朝食や女子の憧れ「スイートルーム」に格安で泊まれるんなんて夢のようですね!特別な日でなくても、ぜひ気軽に利用してみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する