国分寺市と武蔵野市の中間にある街“小金井”周辺のホテルおすすめ5選

小金井周辺にある、おすすめのホテルを5つご紹介します。あらゆる空間に自然をイメージする木目や和のエッセンスを取り入れているホテルや、受験生のための万全なサービスが好評のホテル、“星空ときらめき”をコンセプトに白を基調としているホテルなど、おすすめホテルがたくさんありますよ。小金井は東京都にありながら、みどりが多く落ち着いたエリアです。国分寺市と武蔵野市に囲まれ、新宿や渋谷までは電車で30分圏内と便利です。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ホテルメッツ国分寺/国分寺駅徒歩1分

小金井周辺のおすすめホテル①は、ホテルメッツ国分寺です。大人ナチュラル&和シックをコンセプトにしたホテルです。あらゆる空間に自然をイメージする木目や和のエッセンスを取り入れています。

シングル・ダブル・ツインルームはもちろん、ファミリーもOKな最大5名で宿泊できるデラックスツインルームをご用意。この客室には、解放感あふれるバスルームとパウダールームが備わっています。

全室に個別空調システム・加湿空気清浄機やWi-Fiを完備。枕元やワイドデスクにはコンセントを多数配置しているので、機能性も十分ですね。快適な睡眠を追求し、ポケットコイル式マットレスを導入しているのもポイントです。

基本情報

rakutenで見る

ホテルメッツ国分寺

東京都国分寺市南町3-20-3

- 030

2.ビジネスホテルダイワ/国分寺駅徒歩1分

Entrance

小金井周辺のおすすめホテル②は、ビジネスホテルダイワです。ビジネスや観光はもちろんのこと、受験生のための万全なサービスが好評のホテルです。”受験生先行予約”は2ヶ月前から受け付けています。

あらゆるニーズに応えるため、全47室6種類の客室タイプが用意されています。西武ドームや小金井公園など近隣施設へのアクセスも抜群。駅近で飲食店も充実していて、館内はとても静かで快適に過ごせます。

全室明るめの照明で、電気スタンドが完備されているのが特徴です。受験生&ビジネスマンには嬉しい設備ですね。ホテル館内に無線LANアクセスポイントを設置し、快適にインターネット接続を利用できますよ。

基本情報

rakutenで見る

ビジネスホテルダイワ

東京都国分寺市南町3-16-7-3階

- 012

3.ホテルメッツ武蔵境/JR武蔵境駅徒歩1分

小金井周辺のおすすめホテル③は、ホテルメッツ武蔵境です。“星空ときらめき”をコンセプトに、長年親しまれた白色を基調にデザインしたホテルです。好立地&居心地のよい空間が快適な滞在へ導きます。

朝食は1階のエクセルシオールで、6種類の和洋セットメニューから好きなものを選ぶことができますよ。コーヒー、エスプレッソはおかわりOK!普段は食べられない特別メニューが楽しめますね。

快適さを重視した客室にも注目です。空気清浄機をはじめ、清潔感のある最新ユニットバスの導入し清潔で気持ちよく過ごせます。豊富なチャンネル数を誇る、有料のルームシアターもありますよ。

基本情報

rakutenで見る

ホテルメッツ武蔵境 東京

東京都武蔵野市境南町2-1-8

3.03 012

4.シティテル武蔵境/JR武蔵境駅徒歩1分

小金井周辺のおすすめホテル④は、シティテル武蔵境です。しっとりとした落ち着きに、やすらぎを感じられるホテルです。最上階からは富士山を望むことができ、都会の中の優しいオアシスともいえますね。

ビジネスマンに嬉しいシングルルームプランから、レジャーにぴったりのツインルームプランまで多彩にご用意。車で10分の場所に、都立公園としては最大規模の小金井公園があり家族連れに人気です。

朝食も一人800円で頂けるので、ぜひ朝から元気に過ごせるようご利用ください。モーニングセットの一例は、トースト・サラダ・ゆで卵・飲み物です。飲み物はコーヒー、紅茶、 オレンジジュースのいずれかを選べますよ。

基本情報

rakutenで見る

シティテル武蔵境

東京都武蔵野市境南町2-4-15

- 01

5.リッチモンドホテル東京武蔵野/JR三鷹駅徒歩7分

小金井周辺のおすすめホテル⑤は、リッチモンドホテル東京武蔵野です。お客様満足度が高いことで知られるリッチモンドホテル。清潔感あふれる客室には大きなデスクがあり、仕事や勉強の利用にもおすすめです。

お客さんの用途に合わせて4タイプ全145室の客室をご用意。リラクゼーションセミダブルルームはマッサージチェアを完備し、ハリウッドツインルームは2台のベッドを寄せるなどの配慮がされています。

健康志向の方には嬉しい朝食バイキングを実施しています。サラダ・パン・卵料理以外にも、旬の野菜やフルーツがたっぷり摂れるメニューが並びます。たくさん食べてもヘルシーだから、女性におすすめです。

基本情報

3.08 064

まとめ

小金井周辺のおすすめホテルはいかがでしたか?あまりよく知られていない小金井ですが、自然豊かですてきなエリアです。ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する