宮崎県内では唯一の温泉郷!えびの周辺のおすすめホテル5選

宮崎県えびの周辺にある、おすすめのホテルを5つご紹介します。クレンジング効果&保湿効果があり宮崎で唯一の泉質を誇る宿や、“すっぽんぽん風呂”と呼ばれる神秘的な洞窟風呂が話題の宿、プロの庭師がデザインした庭園露天風呂がシンボルのホテルなど、おすすめホテルがたくさんありますよ。えびのは豊かな自然に包まれた環境が魅力で、ひのひかりという米や宮崎牛が名物です。宮崎県内外から観光客が多く訪れる訪れる、リフレッシュできるエリアです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.十兵衛の宿<京町温泉駅から車で3分>

えびの周辺のおすすめホテル①は、十兵衛の宿です。島連山の麓に佇む温泉宿で、宮崎で唯一の泉質を誇りクレンジング効果と保湿効果があります。旬の料理と温泉三昧で癒しのひとときを過ごせます。

檜の露天風呂や蒸し湯、3種の貸切露天風呂など、自慢の源泉掛け流し天然温泉を堪能できます。すべてのお湯にブラジル原産の天然鉱石トルマリンを使用している為、疲労回復や美肌にも効果があります。

えびののこだわり抜いた素材を使った会席料理や、自慢の黒毛和牛を使った溶岩焼きは絶品!とろけるような食感の宮崎牛、鮮度抜群の魚介類、ジューシーな味彩豚など最高の味をぜひ堪能してみてください。

基本情報

rakutenで見る

十兵衛の宿

宮崎県えびの市向江212-1

3.04 02

2.玉泉館<京町温泉駅から徒歩2分>

えびの周辺のおすすめホテル②は、玉泉館です。”すっぽんぽん風呂”と呼ばれる、源泉100%の神秘的な洞窟風呂が話題の宿!のんびり落ち着ける宿として多くの人々に愛され、創業100年を迎えました。

まるで森の中に入っていくような小道を抜けるとこちらの宿が見えてきます。客室タイプは3種類で、6畳の和室・10畳の和室・シングルルームから選べます。全館Wi-Fi無料で利用できるので便利です。

基本会席のメインは、お好きな火加減で楽しめる陶板焼になります。南九州の温かい自然で育った食材や自家製野菜をたっぷりと頂けます。えびの市名産のお米”ヒノヒカリ”も味わってみてくださいね。

基本情報

3.京町観光ホテル<京町温泉駅から車で1分>

えびの周辺のおすすめホテル③は、京町観光ホテルです。プロの庭師がデザインした庭園露天風呂がシンボルのホテル!みどり豊かで雰囲気の良いくつろげる空間で、気分もリフレッシュできそうですね。

観光にビジネスなど様々な滞在スタイルに合わせて、シングル・ツイン・和室など多彩な客室ルームタイプを用意しています。立ち寄り湯もはじめたので、気軽に&リーズナブルに温泉を堪能できますよ。

えびの盆地独特の農耕文化を感じられる夕食にも注目です。四季折々の食材を使った、目にも鮮やかな和懐石コースがおすすめです。ほかのエリアには真似できないとっておきの料理を楽しめます。

基本情報

rakutenで見る

京町観光ホテル

宮崎県えびの市大字向江669

- 05

4.HOTEL AZ 宮崎えびの店<京町温泉駅から車で15分>

えびの周辺のおすすめホテル④は、HOTEL AZ 宮崎えびの店です。様々なシーンに対応した、リーズナブルなビジネスホテルです。朝食・駐車場・インターネットすべてが無料!長期滞在にもおすすめです。

2段ベッドルームや車椅子対応ルームなど、お客さんのニーズに合わせた滞在ができるところがポイント!ビジネスで滞在する方は、LANケーブルもしくは無線LAN接続でパソコンを利用できるので助かりますね。

駐車場は大型車も駐車できるから、出張・お出掛けに便利!無料朝食サービスではご飯・お味噌汁といった定番メニューから、ドリンク・デザートまで用意されていますよ。日替わりメニューもおすすめです。

基本情報

5.あけぼの荘<京町温泉駅から徒歩8分>

えびの周辺のおすすめホテル⑤は、あけぼの荘です。川内川を一望できる自家源泉の温泉&料理が自慢の静かな小さな宿です。湯の流れる音を聴きながら、のんびり温泉へ浸かる贅沢を味わえます。

内川沿いの2階にあるお風呂からは、昼間は遠くの山々と広い空、夜は月と星が眺められます。昼夜違った趣を感じられますね。客室は清潔で心和む落ち着いた雰囲気を大切にした和室がメインです。

宮崎牛と認証されるのは、宮崎産黒毛和牛の中でも最上位品質であるA4等級とA5等級の2ランクのみ。そんなここでしか味わえない厳選された宮崎牛を、サーロインステーキやしゃぶしゃぶで楽しめます。

基本情報

rakutenで見る

旅館あけぼの荘

宮崎県えびの市向江825

3.02 06

まとめ

※イメージ画像

えびの周辺のおすすめホテルはいかがでしたか?宮崎が誇るえびのの地で、ぜひ温泉や美味しい料理に癒されてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する