薩摩を代表する緑溢れるエリア!鹿児島県川内周辺のおすすめホテル5選

鹿児島県の川内周辺にある、おすすめのホテルを5つご紹介します。疲れをときほぐすラジウム人工温泉&朝食無料バイキングが嬉しいホテルや、ロハスをコンセプトに地球に優しく健康的な取り組みが特徴のホテル、川内川のほとりに佇む静かで落ち着いたホテルなど、おすすめホテルがたくさんありますよ。自然と歴史の町として有名な、鹿児島県薩摩川内市。歴史的な名所や旧跡が数多くあり、歴史深い街並みを満喫できるエリアです。観光にぴったりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ホテルルートイン薩摩川内<川内駅から徒歩5分>

川内周辺のおすすめホテル①は、ホテルルートイン薩摩川内です。疲れをときほぐすラジウム人工温泉&朝食無料バイキングが嬉しいホテルです。長期滞在や出張、家族での旅行など快適な滞在をサポートしてくれますよ。

女性のお客さん限定で、スキンケアグッズ充実プランも登場しました。人気のシャワージェルもおまけで付くのでお得です。洗練されたスキンケアグッズで、ちょっぴり贅沢に疲れた体と肌を癒せますよ。

朝食ではミニカイザー・ミニゼンメル・ミニチャバタ・ミニルスティコロールの4種類のパンが日替わりで登場!ヨーロッパ直輸入の厳選された素材で作られたヒーシュタントのパンを好きなだけ頂けます。

基本情報

2.スーパーホテル薩摩川内<川内駅から徒歩2分>

川内周辺のおすすめホテル②は、スーパーホテル薩摩川内です。ぐっすり眠れるLOHASホテル!ロハスをコンセプトに、地球に優しく健康的な取り組みが特徴です。ワイドベット&ロフトベッドがある客室は子どもに大人気です。

“天然温泉”に入れるところもポイント!お湯の中に溶け込んだ温泉成分が、疲労回復や美容など様々な効果をもたらしてくれます。水道水のお風呂にはない、本物の心地よさとリラックスタイムをお楽しみください。

健康に配慮したバランスの良い無料朝食も嬉しいですね。有機JAS認定野菜使用のサラダや、アレルギー成分を含まないオリジナルドレッシングを頂けます。また館内の水はすべて健康イオン水を使用しているので安心です。

基本情報

3.川内ホテル<川内駅目の前>

川内周辺のおすすめホテル③は、川内ホテルです。九州新幹線 川内駅が目の前にあり、2014年にアパパートナーホテルズに加盟したホテルです。バス無しシングルルームは3,990円!宿泊者は館内の天然温泉を利用できるのでお得です。

地下850mから湧き出す豊富な湯量の天然温泉が自慢です。泉質は無色透明の単純温泉で、疲労回復等に効果があります。ミストサウナは霧状タイプなので、一般的なサウナが苦手な方でも大丈夫です。

リーズナブルなシングルルームをはじめ、スタンダードツイン・デラックスツイン・和室などもあります。朝食は540円でワンプレートのおかずに、ご飯・パン・汁物・サラダ・副菜・ドリンクが付きます。

基本情報

4.東横イン薩摩川内駅東口<川内駅から徒歩1分>

川内周辺のおすすめホテル④は、東横イン 薩摩川内駅東口です。川内駅から徒歩1分で到着!駅近で有名な東横インです。ビジネスや観光で利用する宿泊者の、あらゆるニーズに応えた設備が魅力のホテルです。

シングルルームには、幅140cmのダブルベッドを使用しているのでぐっすり眠れます。客室では地上デジタル放送はもちろん、BSデジタル放送も無料で観れるのが嬉しいですね。駐車場は先着順で30台まで収容できます。

栄養バランス満点の朝食は無料で頂けます。朝7時~9時半まで、1階ロビーへお越しください。ロビーではPC・プリンター・コーヒーすべてが無料で利用できますよ。ちょっとひと息入れたい時に良いですね。

基本情報

rakutenで見る

東横INN薩摩川内駅東口

鹿児島県薩摩川内市平佐町2408-1

3.25 112
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.ロイヤルイン川内<川内駅から車で5分>

川内周辺のおすすめホテル⑤は、ロイヤルイン川内です。川内川のほとりに佇む、静かで落ち着いたホテルです。徒歩2分圏内には近隣施設が充実していて、コンビニやお弁当屋さんが近くて便利です。

人気No.1プランは、21.6㎡の広さがあるバリアフリー対応のツインルームプラン!ビジネスや観光にも利用OKで、広々と利用できる点がGoodですね。館内はWi-fiはもちろん無料&有線LAN接続もできるので便利です。

1階のランドリーと、ランドリー横にあるマッサージチェアが無料で利用できます。朝からしっかりと食べてほしい!という思いから、朝食はセルフサービスでふるまわれます。種類豊富な朝食で元気が出そうですね。

基本情報

rakutenで見る

ロイヤルイン川内

鹿児島県薩摩川内市大小路町8-19

3.02 06

まとめ

川内周辺のおすすめホテルはいかがでしたか?無料朝食付きのホテルが多く宿泊者には嬉しいですね。ぜひ自然豊かなエリアなので訪れてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する