鹿児島湾&桜島近くで垂水温泉を満喫!垂水周辺のホテルおすすめ5選

垂水周辺にあるおすすめのホテルを5つご紹介します。高隈山系の地下水と桜島の熱が温めた天然温泉を源泉かけ流しで堪能できるホテルや、自家製米や自家製みそなどを使った夫婦こだわりの料理を味わえる宿、天然アルカリ温泉水で知られる”財宝”と同じ成分の温泉に浸かれる宿など、おすすめホテルがたくさんありますよ。鹿児島湾と桜島を間近に望むエリアで、良質な泉質の垂水温泉を堪能できます。自然と立ち寄りたくなる和める雰囲気に癒されますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ベイサイドホテル アザレア<鹿児島中央駅から車で10分>

垂水周辺のおすすめホテル①は、ベイサイドホテル アザレアです。桜島と錦江湾が目の前!全室海に面する天然温泉が自慢のホテルです。錦江湾で獲れた、新鮮な海の幸を使った料理も大人気です。

高隈山系の地下水と桜島の熱が温めた天然温泉を、源泉かけ流しで堪能できます。全国にも稀にみる良質な泉質が特徴!循環なしの垂水温泉はまるでシルクのような肌触りで、しっとり馴染む優しいお湯です。

桜島の恵をうけた食材をふんだんに使った会席膳をトレンド風に楽しめる、”季節のIMA膳”が人気No.1メニュー!温泉水で育てた美湯豚と、地元の食材を使った料理長自慢のお重をぜひ食べてみてください。

基本情報

2.ファミリーロッジ旅籠屋・鹿児島垂水店<国分ICから車で35分>

垂水周辺のおすすめホテル②は、ファミリーロッジ旅籠屋・鹿児島垂水店です。自由な旅に最適な、話題のアメリカンスタイルのホテル!リーズナブルに素泊まり出来ますが、嬉しい朝食のサービスもありますよ。

全14室2階建てのロードサイドホテル。広い客室にクイーンサイズベット2台を配置しているので、親子でゆったりと利用することができます。全室でWi-Fi接続が無料、必要最低限のアメニティも揃っているので安心です。

朝はパンやジュースが用意されるので、軽い朝食として頂けます。24時間利用できるコーヒーサーバーもありますよ。フロントのオープンは7時ですが、追加清算がないのでそれ以前の出発もOKです!

基本情報

3.古民家の宿 たるみず<垂水港から車で15分>

垂水周辺のおすすめホテル③は、古民家の宿 たるみずです。昭和レトロな雰囲気の全3室の宿!昔ながらの五右衛門風呂や、自家製米や自家製みそなどを使った夫婦こだわりの料理を堪能できます。

鉄でできた風呂釜を薪で沸かす五右衛門風呂が魅力ですね!日常生活から解き放たれるバスタイムで、身体の芯から温まりそうです。10トントラックまで駐車できる、広々とした駐車場は無料です。

素泊まり4,000円・朝食付き5,100円・2食付き6,700円とリーズナブルな料金設定!宿と隣接して落ち着いた雰囲気の喫茶店があるので、そちらでお茶やアルコール、夕飯もできるので利用してみてください。

基本情報

4.財宝健康保養センター薩摩明治村<垂水フェリーから車で3分>

垂水周辺のおすすめホテル④は、財宝健康保養センター薩摩明治村です。温泉三昧で至福のひとときを...垂水市の豊かな自然を満喫できる露天風呂・ゆず風呂・美水の湯など、趣向をこらした様々な温泉を楽しめます。

温泉はすべて源泉かけ流しで、天然アルカリ温泉水で知られる”財宝”と同じ成分!錦江湾や桜島をゆっくり眺めながら入浴できますよ。訪れたすべての人が、心身ともに癒される憩いの温泉スポットです。

南国鹿児島の雰囲気たっぷりの庭が広がる客室も時間です。夕食は純粋黒豚をはじめ、地元の食材を使った旬のメニューを堪能できます。レストランメニューに加え4種類の食べ飲み放題コースから選べます。

基本情報

5.ファミリー垂水<垂水港から車で5分>

垂水周辺のおすすめホテル⑤は、ファミリー垂水です。桜島の夕日が絶景のアットホームな宿です。リーズナブルな価格と温かいおもてなしが魅力!“ただいま”と言いたくなるような、どこかホッとする空間です。

パン・コーヒー・ゆでたまご・バナナの朝食が無料で頂けます。さらに徒歩1分の場所にある、温泉施設の無料入浴券もプレゼントしてもらえます。口コミでもこの温泉が良かった!と話題を集めています。

垂水の港前に位置するので、貸ボートがあり釣りも楽しめますよ。ゴルフや登山にも気軽に行けるのもポイント!アウトドア派には嬉しい立地なので、家族旅行や観光にぜひ利用してみてください。

基本情報

rakutenで見る

ファミリー垂水

鹿児島県垂水市市木12-10

3.02 01

まとめ

垂水周辺のおすすめホテルはいかがでしたか? 心あたたまるおもてなしと自然に癒されそうですね。ぜひ訪れてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する