• はてぶ
  • あとで
定番エリアこそこだわりの宿選びを!「箱根」で泊まりたい憧れの高級宿12選

関東ではおなじみの温泉エリア「箱根」。人気の旅行先ですが、そんな定番旅行先だからこそ“宿選び”には少しこだわってみませんか?今回は「箱根」で一度は泊まってみたい、誰もが憧れる高級宿を厳選してご紹介。素敵な旅館で、贅沢な一日を過ごしてみては?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. ふふ 箱根

まずご紹介するのは、2022年1月にグランドオープンしたばかりの「ふふ 箱根」です。箱根連山の目の前に佇むこちらの宿では、「ふふ」ならではのセンスに溢れる空間美とおもてなしを受ける贅沢な滞在を楽しむことができます。
客室はすべてスイート仕様となっており、箱根の自然とマッチする落ち着いた空間に心が躍ります。大浴場では山々が織りなす絶景を眺めながら温泉に浸かることができ、極上のリラックスタイムを過ごせますよ。夕食には、こだわりの日本料理をどうぞ。

詳細情報

神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-807

3.15 012

2. 箱根・強羅 佳ら久

続いてご紹介するのは「箱根・強羅 佳ら久」です。こちらの宿は、全室が露天風呂付きの広々とした設計になっており、絶景を眺めながら優雅な滞在が楽しめるのが魅力。2020年オープンと比較的新しい宿であり、現代的に洗練された空間も人気の理由です。
男女入れ替え制で2種類の展望風呂が用意されており、片方では相模湾、もう片方では明星ヶ岳と、それぞれ異なる絶景を眺めながら湯浴みを楽しえます。また、客室も東側と西側でそれぞれ見える景色が異なるので、滞在したいイメージに合わせて部屋を選んでみてくださいね。

詳細情報

ozmallで見る

神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-8

写真を投稿する
3.05 05

3. 箱根 金乃竹 仙石原

続いてご紹介するのは、「箱根 金乃竹 仙石原(はこね きんのたけ せんごくはら)」。こちらの旅館はかの有名な“竹取物語”をモチーフにしたユニークな高級宿です。全11室の客室全てに竹を用いていますが、それぞれが異なるデザインとなっており、とてもお洒落です。
全ての客室に露天風呂がついている「箱根 金乃竹」。竹のぬくもりを感じながらのんびりと過ごせる、自然と一体化した宿となっています。施設内にある「バー・バンブー」では、ライトアップされた幻想的な庭園を眺めながら、美味しいお酒を飲んで語らう時間を過ごせますよ。

詳細情報

bookingで見る

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原817-342

3.37 293

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 強羅花壇

「強羅花壇(ごうらかだん)」は、日本古来の「和」を大切にしている旅館で、客室はもちろん、旅館の隅々ま和風のスタイルで統一されています。特別感を味わいたい方には、広々としていて、静かで落ち着いた離れのお部屋も用意されています。
岩で作られた露天風呂付のお部屋をはじめ、スチームサウナやジャグジー、広々としたバルコニーがついたお部屋もあります。円形のヒノキで作られたお風呂につかりながら箱根の山々を展望できる部屋などもあるので、お気に入りの部屋を選んでぜひ宿泊してみてください。

詳細情報

bookingで見る

神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300

3.60 0274

5. 箱根・芦ノ湖 はなをり

「箱根・芦ノ湖 はなをり」では、特別感のあふれる部屋からカジュアルに箱根を楽しめるお部屋まで、様々なニーズに合わせた客室がそろっています。客室はも洗練されたモダンな洋風スタイルまとめられていて、テラスから芦ノ湖などの箱根の絶景を楽しめる客室もあります。
こちらのホテルには二つの大浴場があり、一つは芦ノ湖や箱根の山々といった雄大な眺望を楽しめるもの、もう一つは四季折々で違った表情を見せる庭園を目の前に楽しめるもので、二つの異なる魅力を持った大浴場を堪能することができます。

詳細情報

rakutenで見る

神奈川県足柄下郡箱根町元箱根桃源台160

4.17 19553

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する