• はてぶ
  • あとで
日本が誇る究極の和リゾート。「熱海」で一度は泊まりたい贅沢宿7選

東京都心からもアクセスの良い静岡の温泉リゾート地「熱海」。海沿いの美しい温泉地ですよね。今回はそんな熱海で一度は泊まってみたい贅沢宿を厳選してご紹介。たまには素敵な宿で充実した休日を過ごしてみてはいかが?(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】SOKI ATAMI

まずご紹介するのは、2020年秋に開業した「SOKI ATAMI(そき あたみ)」です。無為自然に過ごすことをコンセプトにしたこちらの宿では、隠れ家感の溢れる洗練された空間で、ほっと心が安らぐようなひとときを過ごすことができます。
お部屋は木の温もりが感じられるような造りになっており、テラスの露天風呂がついたお部屋もあります。茶寮で和漢を使ったお茶がいただけたり、ハーブを使ったオリジナルの香りアイテムを部屋に持って帰れたりと、リラックスできるようなサービスが充実しているのも嬉しいポイントです。

詳細情報

静岡県熱海市小嵐町4番36号

3.35 053

【2】熱海ふふ

まず初めにご紹介するのは、「熱海ふふ」。こちらの宿は全32室の客室がスイートルームとなっている、まさに贅沢旅にはぴったりな宿。全室に客室露天風呂がついており、スタイリッシュな空間で非日常な時間を過ごすことができると人気の宿となっています。
周囲が美しい緑に囲まれ、柔らかい陽の光が差し込む露天風呂では、ゆったりと熱海温泉を楽しむことができます。暮らすように泊まる、家にいるかのようにリラックスすることが出来ますのでおすすめです。

詳細情報

【3】熱海温泉 熱海後楽園ホテル

次にご紹介するのは、「熱海温泉 熱海後楽園ホテル」です。こちらのホテルは様々な種類の客室が用意されており、自分に合った客室を選ぶことができます。オーシャンビューの客室もあり、熱海の景色を楽しむことができますよ。
またすぐ近くに日帰り温泉施設「Fuua(フーア)」もあり、宿泊者は割引料金で入館することができます。ホテルでも温泉施設でも、どちらでもゆったりと過ごすことができますよ。日頃の疲れを忘れたい方におすすめです。

詳細情報

rakutenで見る

Japan, Shizuoka, Atami, Wadahamaminamicho, 10−1

3.41 5201
海と0距離

後楽園ホテル . . . 今回の旅行を最高に楽しくしてくれたのがこのホテル❣️ ちょっと奮発してグレードの高い部屋にしたからチェックイン時から専用のラウンジでゆったりできました☺️(ちなみにラウンジではドリンクと簡単なお菓子が食べ放題で至れり尽くせり✨) . . . 部屋も窓が大きくてバーンと海と熱海の街が一望できて良すぎ👌 3人で行ったのでベット2つとお布団1つだったのですが布団も夜ご飯から帰ったら敷かれていてふわふわでした🙆‍♀️ . . . プランに組み込まれていた夜ご飯もとっても美味しかった...(あわびが1人1つついてくる贅沢さ💸) 個室だったので感染的にも安心だし気兼ねなく食べることができました✨ 肉か魚か選ぶことができ、私は鯛のしゃぶしゃぶに✍️ 軽く潜らせるとぷりぷりが際立って絶品☺️ お品書きと別に食べ方をまとめた冊子があったり丁寧で本当に居心地良かった、ちなみに夜ご飯の開始時間はチェックイン時に好きな時間で頼めました👀 . . . 駅から専用バスもあるので行きやすいしチェックイン前後で荷物預かりがあるところもありがたかった...! . . . #熱海旅行 #熱海グルメ #熱海ベイリゾート後楽園 #熱海後楽園ホテル #熱海ホテル #静岡観光 #静岡旅行

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】源泉の宿 ホテル松風苑

次にご紹介するのは、「源泉の宿ホテル松風苑(しょうふうえん)」です。緑に囲まれたこちらの宿は、昔ながらの佇まいが味を出しています。昔ながらの和室のお部屋だけでなく、洋室のお部屋や、特別室もあり、用途に合わせてお部屋を選ぶことができます。
大浴場には露天風呂が設置されており、緑に囲まれた中でゆったりとくつろぐことができます。また夕食には季節の魚介類を使用した絶品料理を味わうことができます。お風呂でも食事でもゆっくりとリラックスすることのできるお宿です。

詳細情報

3.02 091

【5】ATAMI 海峯楼

次にご紹介するのは、「ATAMI 海峯楼(あたみかいほうろう)」です。こちらの宿は、日本が誇る有名デザイナーが手掛けた宿です。水とガラスをモチーフにしたデザインが特徴で、幻想的な景色が広がっています。
全部でたった4室、全ての部屋がオーシャンビューとなっている「ATAMI 海峯楼」の客室。どの宿でも再現できない、ユニークで洗練されたお洒落さに心奪われますね。大きなガラスから目一杯差し込む光と美しい景色に、感動すること間違いなしです。

詳細情報

rakutenで見る

静岡県熱海市春日町8-33

3.94 296

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】竹林庵 みずの別邸

次にご紹介するのは、「竹林庵 みずの」です。こちらの宿は南熱海の網代山温泉エリアにある、緑の森と青い海に囲まれた、自然の美しさ溢れる場所です。部屋によってオーシャンビューや緑あふれる景色など見える景色が変わります。
全14室の客室には露天風呂がついており、相模湾を眺めながら入る露天風呂は格別。また食事は網代漁港で水揚げされた、フレッシュな海の幸を思う存分堪能できる料理となっています。特別感ある宿で静寂に囲まれながら過ごす一日を満喫してみてくださいね。

詳細情報

【7】熱海 古屋旅館

最後にご紹介するのは、「熱海 古屋旅館」です。こちらの宿はなんと創業1806年!歴史のある建物になっています。こちらは源泉掛け流しの温泉を楽しむことができ、落ち着いた内装の客室も相まって優雅な時間を過ごすことができます。
温泉や客室だけでなく、こちらの宿では料理も売りの一つです。オリジナル懐石料理がいただけ、なんと3週間に1度メニューが変わるんだとか。何度来ても楽しむことが出来るおすすめの宿になります。

詳細情報

和リゾート・熱海で思い思いの時間を。

いかがでしたか?家族旅行はもちろん、夫婦旅行やカップル旅行先としても人気の「熱海」。一年に一度は、熱海の素敵な宿で贅沢な一日を過ごしてみては?(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 様々な観光地が密集している静岡。この特集では、静岡で必ず行っておきたいおすすめ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する