福岡・人気の糸島!絶品おすすめお土産スイーツ3選

福岡の湘南?!ともいわれる、最近、福岡の中でも観光地として人気沸騰中の糸島!その糸島で地元の方々に愛され、知る人ぞ知る絶品スイーツがあるんです。そのスイーツをご紹介致します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①【雷山の恵み】…チーズ好きも喜ぶ濃厚ケーキ

濃厚なチーズムースを、スポンジとビスケットでサンドしたチーズケーキ。
生乳を使用したカマンベールチーズは、優しいけどコクのある味のチーズ。
業務用とは違い、手間のかかる手作りで製造されています。
ナイフを入れると、ズッシリとした手応え!
少し小振りですが、沢山食べなくても満足感の得られる濃厚さがたまりません…!

赤ワインと合わせて食べるのが大人流

特に大人の女性におススメの食べ方が、赤ワインと合わせること!
チーズと赤ワインの相性が最高なら、濃厚チーズケーキと赤ワインは…?!
もちろん、おいしいに決まっています!

②【博多ピエスドール】…日ごとに味が変わるチーズ饅頭

こちらは2種類のチーズ入りのおまんじゅう。
最初は生地の中にぎっしりチーズが詰まっている状態に近いのですが、
時間が経つにつれてチーズの水分を生地が吸って、生地はモチモチ、チーズは濃厚に変化していくんです…!毎日ひとつずつ食べて、楽しんで欲しいスイーツです。

「チーズ味」と「博多あまおう」味が選べる

苺味の博多ピエスドールの美味しさの秘訣。
それは地元・糸島産の「あまおう苺」を真空乾燥機にかけ、苺そのものの美味しさの粉末を使用していること!苺の味がシッカリでおいしいんです。

③【キナフクのスコーン】…しっとり!新感覚のスコーン

水分に生クリームのみを使用したスコーンなんです。
これまでのスコーンとは全く違ったしっとりとしたおいしさを実現!
オーブンで焼けば、外はサックリ、中はふわ〜〜〜り…。生クリームの幸せな甘い匂いが漂います。
プレーンでスコーンそのもののおいしさを楽しんだ後は、10種類以上ある中から好きな味をセレクト。人気の塩バニラ味や、季節限定のスコーンもあるのでお見逃しなく!

人気沸騰中の【福岡県糸島市】には一度は食べたい絶品スイーツがいっぱい!

いかがでしたか?福岡・糸島で愛されている絶品スイーツを厳選してご紹介してみました。
糸島へ旅行に行かれた際は、ぜひ味わってみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する