風光明媚な【丹波】満喫におすすめなホテル&旅館5選

風光明媚な丹波満喫におすすめなホテル&旅館をご紹介します。今回ご紹介する【丹波】は兵庫県の中央東部に位置する街で、京都府に隣接しています。京都・大阪・神戸から電車で2時間以内・車で1時間半と、なかなかの好アクセスな立地となっています。そんな【丹波】には、瀬戸内海へと注ぐ加古川の源流と日本海へと注ぐ由良川の支流「竹田川」が流れています。豊かな水源に富んだ丹波は肥沃な大地を作り出し、様々な作物が育ちます。そんな美しい大自然に恵まれた【丹波】を満喫できるホテル&旅館にて素敵な時間を過ごしてみませんか?おすすめお宿をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.丹波の宿 恵泉【JR黒井駅から車で10分】

丹波満喫におすすめなホテル&旅館1軒目は、家族がひとつになれるお宿「丹波の宿 恵泉」です。こちらにはあえてテレビが設置されていません。その分家族との会話が増え、ほっこりできると大好評となっています。

こちらのお宿はやはり新鮮食材で作る料理が自慢です。特に厳選した『但馬牛』のすき焼きです。素材そのものからこだわりを持って提供しています。そして寒い季節には、丹波名物『ぼたん鍋』もおすすめです。体の芯から温まることができます。

また、大浴場と露天風呂・貸切風呂の3種類のお風呂も定評があります。大きな窓から優しい日の光が入ってくる大浴場と薬石入りの信楽焼陶板浴槽の露天風呂・壁一面に貼られた亀甲型の青タイルが美しく幻想的な貸切風呂となっています。

施設詳細

rakutenで見る

丹波の宿 恵泉

兵庫県丹波市春日町平松400-1

3.01 02

2.グリーンホテル松風【JR黒井駅から徒歩10分】

丹波満喫におすすめなホテル&旅館2軒目は、無料朝食サービスと大浴場が人気のお宿「グリーンホテル松風」です。定番観光スポットにも程近い好立地にありますので、アクティブに行きたい人に特におすすめです。

官庁街や地元大手企業へのアクセスも良好な立地ですので、ビジネスでの利用にもおすすめです。宿泊者には無料でついてくる朝食サービスにてしっかりとエネルギーチャージをしてから出かけましょう。

客室は洋室タイプ・和室タイプとあります。夫婦・カップルでの利用でも、子供連れのファミリーにも幅広いニーズに応えることができます。しっかり休んで翌朝スッキリと目覚めましょう。和室タイプのみバス・トイレなしですので少々お安くなっています。

施設詳細

3.キャンプリゾート 森のひととき【JR市島駅から車で10分】

丹波満喫におすすめなホテル&旅館3軒目は、キャンプスタイルで丹波の自然を満喫できる「キャンプリゾート 森のひととき」です。

客室はプライベート感あふれる『コテージ』、グループでワイワイ楽しむ『キャビン』、大自然を満喫できる『オートキャンプ』、キャンピングカーを改築した『トレーラーハウス』など、様々な部屋タイプがあります。

何よりもうれしいことが、レンタル用品やレストランなどの敷地内施設が充実していますので、手ぶらで楽しむことができる点です。BBQはもちろんのこと、本格イタリアンやお鍋など、様々なプランがあります。

また、ペット連れには専用ドッグラン付きのサイトもあります。家族みんなでの大切な思い出作りができますよ。多彩なキャンプスタイルが点在し、何度行っても飽きない楽しみ方があります。

施設詳細

4.フジヤホテル【JR黒井駅から車で5分】

丹波満喫におすすめなホテル&旅館4軒目は、田園風景に囲まれたお宿「フジヤホテル」です。誰しもがどこかしら懐かしいと感じてしまうような、アットホームな雰囲気漂うお宿です。

こちらのお宿では、自家農園にて獲れた旬の食材で作ったお料理が好評です。その他、家族風呂可能な浴室とゆとりある館内施設、そして何よりもお手頃なお値段が人気の理由です。

客室は洋室タイプはシングルのみで、和室タイプはダブルとなっています。どちらもシンプルで落ち着いたお部屋となっています。夕食は地元丹波の旬の食材をたっぷりと使ったボリュームのあるメニューとなっています。

また大浴場・家族で利用できる家族風呂も完備しています。小さなお子様連れの宿泊でも、他の宿泊者を気にすることなくゆっくりとすることができます。

施設詳細

rakutenで見る

フジヤホテル

兵庫県丹波市春日町黒井489-1

- 02

5.パークインカイバラ【JR石生駅から車で5分】

丹波満喫におすすめなホテル&旅館5軒目は、2016年8月よりリニューアルオープンした「パークインカイバラ」です。同年6月から7月の2か月間にてホテル客室はもちろんのこと、建物全体に至るまでの大規模な改装をしました。

客室の壁・天井・床すべてを貼り替えて落ち着いた雰囲気となり、フロントもガラッと模様替えしました。客室のキーはICカードキーを採用し、悩みの種であった小さめのユニットバスも可能な限り大きくなっています。

また1階には、しゃぶしゃぶ食べ放題店『舞しゃぶ 柏原店』が新規オープンしました。夕食はぜひこちらで食べ放題・飲み放題を楽しみませんか?また、宿泊者限定で朝食の提供もあります。洋食タイプで540円・和食タイプで750円とリーズナブルです。

施設詳細・ご予約はこちらから

rakutenで見る

パークインカイバラ

兵庫県丹波市柏原町母坪380

写真を投稿する
3.05 20

丹波の大自然を満喫しよう!

丹波満喫におすすめなホテル&旅館を5軒ご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?美しい景色においしい旬の食材・心温まるおもてなしの数々に、きっとあなたはとりこになってしまうかもしれません。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Ikerahenおいしいもの見るも食べるも・作るも大好き!欲張りママンです。

このまとめ記事に関して報告する