• はてぶ
  • あとで
「自然」を守り愛する町“名張市”にあるおすすめホテル5選!

名張市は三重県の西部の伊賀地方にある市です。名張市と言えば、名張市赤目町を約4kmにわたって様々な滝が流れる渓谷の「赤目四十八滝渓谷」をはじめ、青蓮寺川にあるダムによってできた人工湖である「青蓮寺湖」、自然景勝地の「香落渓」など、美しい自然を楽しめる場所がたくさんあります。青蓮寺湖周辺にある観光村では、ぶどう狩りやイチゴ狩りが楽しめたり、湖畔周辺では公園やテニスコートがあり、バスフィッシングなども楽しむ事が出来ます。ここではそんな名張市にあるおすすめホテル5選をご紹介します。観光やビジネスなどで名張市を訪れる際には、ぜひおすすめホテルを参考にして下さいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①ホテルルートイン名張(蔵持町)

三重県名張市蔵持町原出にあるおすすめホテルです。近鉄大阪線の桔梗が丘駅より徒歩約15分ほど、車であれば、名阪国道の上野ICを下車していく事が出来ます。名張駅や桔梗が丘駅からホテルまでの送迎を行っているので、利用したい場合はホテルまで問い合わせてみて下さいね。駐車場は無料で利用する事が出来ます。

このホテルには、医薬部外品のラジホープラジウムが溶かされた人工温泉があり、男女別の大浴場があります。人工温泉の効能は、リウマチ・神経痛・ぢ・冷え性・腰痛・疲労回復・うちみ・しっしん・肩こりなどと言われています。

ホテル内にはレストラン「花茶屋」があり、ご宿泊の方は無料で朝食をバイキング形式でいただく事が出来ます。夜は食べ呑み処「花々亭」でうどんや丼物などの夕食メニューや、お酒の肴の一品料理などをいただく事が出来ます。

スポット情報

bookingで見る

三重県名張市蔵持町原出1345-1

3.06 120

②湯元赤目山水園(赤目町)

三重県名張市赤目町柏原湯屋谷にあるおすすめホテルです。近鉄大阪線赤目口駅からホテルまでの送迎を行っているので、ご利用になる方は駅に到着後、ホテルまで連絡しましょう。車の場合は、名阪国道の針ICや上野ICを下車が便利。駐車場は無料です。

このホテルでは単純弱放射能鉱泉の赤目温泉を堪能する事ができます。温泉は、檜で造られた大浴場の内湯、ジャグジーが付いた泡風呂、スチームサウナ、岩で造られた露天風呂などがあります。

ホテルの客室は洋室タイプのシングルルーム、西館や東館にある和室、家族などのグループ旅行に最適な離れの客室があります。離れの客室は2階建てのものもあり、10名ほどのグループでもゆったり過ごす事が出来ます。

スポット情報

rakutenで見る

三重県名張市赤目町柏原湯屋谷1203

3.40 210

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③HOTEL AZ 三重名張店(希央台)

三重県名張市希央台にあるおすすめホテルです。近鉄名張駅東口から徒歩7分ほど、車の場合は、名阪国道の上野ICから行くのが便利です。しかも駐車場は無料で利用可能。

朝食はホテル内にあるレストランでバイキング形式でいただく事ができます。メニューは、白米・味噌汁・お惣菜数品・卵・お漬物・サラダ・デザートやコーヒー・紅茶・日本茶などのドリンクメニューがあります。夕食は、ホテル近隣にあるレストランを利用して地元の夜を楽しみましょう。

客室は洋室タイプのシングルルーム・ツインルーム・車椅子でも利用する事が出来る車椅子対応客室があります。車椅子対応客室を利用したい場合は、ホテルに直接電話にて予約して下さいね。小学生のお子様は同室添い寝で1400円で朝食付きでご宿泊する事も出来ます。

スポット情報

rakutenで見る

三重県名張市希央台1-10

写真を投稿する
3.04 10

④名張シティホテル(丸の内)

三重県名張市丸の内にあるおすすめホテルです。近鉄大阪線の名張駅から徒歩1分ほど、車であれば、名阪国道の名阪上野ICから。駐車場は無料で利用する事が可能です。

このホテルの朝食は、地元名張のおいしい料理をいただく事が出来ます。名張のB級グルメである伊賀牛と新鮮野菜がたくさん入った「名張牛汁」や、伊賀牛のすじ肉を利用した自家製のカレーなどがあります。

ホテルの客室は、シングルスタンダード、ツインエコノミー 、ツインハイクラス の3種類があります。シングルスタンダードとツインエコノミーは禁煙タイプと喫煙タイプがあるので、タバコを吸われる方も吸われない方も安心して利用する事が出来ますね。

スポット情報

rakutenで見る

三重県名張市丸の内37-1

写真を投稿する
3.04 10

⑤青蓮寺レークホテル(青蓮寺)

三重県名張市青蓮寺峯の山にあるおすすめホテルです。近鉄名張駅よりホテルまでの無料送迎バスが運行しているので、利用したい場合は事前にホテルまで予約しましょう。車で行くなら、名阪国道の針ICや上野ICを下車が便利。駐車場は無料で利用する事が出来ます。

このホテルでは低張性アルカリ性冷鉱泉の温泉があり、しっとりとしたツルツルスベスベのお肌になる効果があると言われています。温泉施設には、大きなガラス張りの大浴場や露天風呂や信楽焼陶製のつぼ湯などがあります。

客室は、小庭付きの和室、2方向に面した大きな窓から青蓮寺湖を眺める事が出来る特別室、同じく青蓮湖一望する事が出来るを洋室タイプのツインルーム、洋室タイプは畳の上にマットを敷いたタイプのお部屋もあります。

スポット情報

rakutenで見る

三重県名張市青蓮寺峯の山1652

3.41 225

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

名張市にはおすすめホテルがたくさん!

※イメージ画像

※イメージ画像

いかがでしたか?名張市にはおすすめホテルがたくさんありましたね!すばらしい自然がたくさんある名張市に観光やビジネスなどでお泊りになられるときには、ぜひおすすめホテルをご利用になってみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する