連休は広島で楽しい女子旅を!2泊3日の「広島」おすすめ女子旅満喫プラン

広島は日本の観光地として世界的に人気の高いところで、絶品グルメも多数あるという最高の旅行先!そこで今回は、連休にいきたい2泊3日のおすすめ女子旅満喫プランをご紹介します。見て、食べて、体験して、素敵な写真を撮って、女子のしたいこと全部、広島で叶えましょう!ぜひ、次の連休は広島で楽しい旅をしてみてはいかがでしょうか。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1日目

【11:00】広島駅着、竹原駅へ

今回のプランはお昼頃に広島駅に到着するコースです。広島駅へ到着し近くのホテルへ荷物を預けたら、広島駅からバスで1時間ほどの場所にある竹原市へ向かいましょう。初日は竹原エリアを散策します。

【13:00】「太華園」で尾道ラーメンを味わう

竹原駅から徒歩約10分ほどの場所に、絶品尾道ラーメンが堪能できる「太華園」があります。こちらでランチにしましょう。あっさりとした味わいでありながらも、しっかり食べ応えのある「中華そば」が定番メニューです。
尾道ラーメン独特の真っ黒なスープには旨味が凝縮されています。また、自家製の手作り餃子も人気メニューの一つ。ぜひ、絶品合わせて堪能してみてください。わざわざ食べに行く価値ありの絶品ラーメンと餃子は、まさに逸品です。

太華園

広島県竹原市中央5-9-39

3.56 611
竹原で尾道ラーメン

3年ぶりの帰省に合わせて、両親と旅行をしています。⁡ 今日は朝っぱらから広島空港まで飛んで、空港でピックアップしてもらい…そのまま竹原市にあるお店でランチになりました。⁡ ⁡ 太華園🍜⁡ 実は尾道にも寄るのですが…こちらのお店がなかなかの人気店ということで気になりまして。⁡ 見た目は普通の町中華って感じです。平日12:00頃で2組待ち。名前を書いて待ちます。後から来たお一人様が私たちより先に案内されましたが、それほど待たずに入店できました。⁡ ⁡ 私と母は中華そば(税込700円)。父は半チャンラーメン(1050円)。食券システムですので、店頭のメニューであらかじめ決めておいた方がいいですね。⁡ ⁡ 実は尾道ラーメンをお店で食べるのは初めて!(お土産の箱に入っているやつしか食べたことがない)⁡ 背脂プカプカな姿に、思わずニヤリ。「おぉ、これが本物か…😏」⁡ ⁡ しっかりした醤油ベースの中にも背脂の甘さが溶け込み、くせになる味。チャーハンもいいけど、真っ白なごはんも合いそうだなぁ。ちょっと幅広な麺にスープがよく絡みます。大きなチャーシューとメンマ、ネギという組み合わせ。ネギはサムライネギという、辛さ控えめな甘みのある特産品のようでした。⁡ ⁡ 次々とお客さんがやってきましたが、ラーメン以外の定食を食べている方もチラホラ。私たちがお店を出たら、何組か外で待っていました。⁡ ⁡ ⁡

【14:00】「たけはら町並み保存地区」へ

phot by hasten_slowly
ランチを済ませたら早速15分ほど歩いて「たけはら町並み保存地区」を散策しに行きましょう。ここはテレビドラマや長編アニメーション映画などの舞台にもなっている、日本の古き良き町並みを楽しめる人気観光スポットなんです。保存地区内には、電柱や電線が少ないので撮影にも使用されるそうです。
平安時代から”安芸の小京都”とも呼ばれていた歴史ある場所で、「たけはら町並み保存地区」には江戸時代に製塩や酒造業で栄えたお屋敷や、由緒あるお寺と町並みが今もそのまま保存されています。

たけはら町並み保存地区

広島県竹原市本町三丁目 ほか

3.15 10182

【18:00】夜は広島の川沿いカフェでおしゃれなディナーを

JR広島駅直結の「Brige ブッフェ レストラン ブリッジ」です。地元広島の厳選食材を使った料理をブッフェスタイルで楽しむことができるお店です。時間いっぱいホテルのシェフが作ったご飯を堪能してくださいね。
店内は瀬戸内海の多島美をイメージしています。毎月メニューが変わったり、季節のフルーツを使ったスイーツがいただけたり、期間限定のフェアを開催しているのでいつ訪れても楽しめること間違いなしのお店です。

Bridges ブッフェレストラン ブリッジ

広島県広島市東区若草町12-1シェラトンホテル広島6階

3.00 05

2日目

【11:00】「みやじま小町」で着物をレンタル

2日目は宮島を散策しに行きましょう!宮島の女子旅におすすめなのが、着物での散策です!宮島には「みやじま小町」というレンタル着物のお店があります。ぜひ着物を着てたくさん写真を撮りましょう。

みやじま小町

広島県廿日市市宮島町553-40

- 01

【12:00】宮島に到着、「牡蠣屋」でランチ

着付けが終わったらまずは「牡蠣屋(かきや)」で腹ごしらえしましょう。宮島表参道商店街に並ぶ広島県産牡蠣を味わうことができるお店です。シックな内装がお洒落で入りやすいですよ。
ランチにおすすめなのが「牡蠣屋定食」。このお店で提供している様々な牡蠣料理のほとんど全てを少しずつ味わうことができるなんとも贅沢な定食なんです!「広島レモンソーダ」と一緒に地元の新鮮な牡蠣を楽しんでみてはいかがでしょうか。

牡蠣屋

広島県廿日市市宮島町539

3.17 18208

【13:30】美しい「厳島神社」を満喫

宮島グルメを味わった後は、美しい「厳島神社」へ向かいましょう。瀬戸内海の海に沈む赤い鳥居はフォトスポットとしても大変人気があります。引き潮時には鳥居の近くまで歩いていくこともできるんですよ。
「厳島神社」の見どころは大鳥居だけではありません。ここの多くが国宝や重要文化財になっている日本屈指の名社です。廻廊で結ばれた朱塗りの社殿は、潮が満ちてくるとあたかも海に浮かんでいるような美しい光景が楽しめます。

【15:00】「伊都岐珈琲」で一休み

「厳島神社」を満喫した後は、「伊都岐珈琲 宮島店」で一休みしましょう。こだわりの詰まった自家焙煎のオリジナルコーヒーをいただくことができます。四季折々の景色を眺めながら、ゆったりと一息つきましょう。2024年1月9日から2月上旬まで臨時休業するので注意が必要です。
「スペシャルティ コーヒーソフトクリーム」も人気となっており、ちょうどいい休憩になるはずです。ソフトクリームにコーヒー粉が振りかけられた、コーヒー屋さんならではのスイーツとなっております。宮島の歴史ある雰囲気と相性抜群なお洒落な空間を楽しんでくださいね。

伊都岐珈琲

広島県廿日市市宮島町420

3.21 1281
伊都岐珈琲 宮島店!シンのグルメ日記

宮島フェリー乗り場駅より徒歩10〜12分の場所にあるカフェ 伊都岐珈琲 宮島店。 おしゃれな店頭の雰囲気や、清潔感のある店内の空気が目を惹くこちらのお店。店内は広々としており比較的座れることも多いようです。 テイクアウトでドリンクやソフトクリームを購入することもできるので、食べ歩きにもおすすめ。厳島神社からすぐ近くにあって、立ち寄りやすいのも嬉しいですね。 今回いただいたメニューはこちら。 ----------------------------- ◾ハーフ&ハーフソフトクリーム コーヒーとバニラ両方のフレイバーを楽しめる、見た目も美しいソフトクリーム。しっとりと滑らかな食感と、バニラの濃厚な甘味、コーヒーの苦味がバランスよく合わさっています。 そこそこボリュームがあって、しっかりと甘いものを食べたい欲が満たされるのも魅力。ザクザク食感のワッフルコーンと、ソフトクリームの相性も抜群でした! ----------------------------- 甘いものを食べたい時や、コーヒーを飲みたい時に利用できる便利なお店なので、ぜひ訪問してみてください。 ごちそう様でした! ※Instagram グルメアカウント https://www.instagram.com/shunsuke.naka/ (フォロワー1万人突破!) ※グルメブログ https://syn-gourmet.com ※総合リンク https://lit.link/syngourmet

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • しばらく続きそうな外出自粛。むずむずしちゃいますよね。そんなときは、思い切り旅…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

oniku_niconicoお肉大好きです。旅と音楽をエンジョイしてます。

このまとめ記事に関して報告する