• はてぶ
  • あとで
日本の北欧!自然あふれる“日高周辺”でおすすめのホテル5選

北海道の日高振興局に属する日高。日高エリアは競馬界に多くの優秀な競走馬を送り出してきた競馬界の聖地としても知られており、町内には有数な競走馬牧場があります。観光シーズンには全国より競馬ファンが訪れ賑わいをみせます。また日高エリアには乗馬クラブもたくさんあり、大自然の中で気持ちよく乗馬を楽しめます。 有名な日本一の桜並木である二十間道路桜並木は7kmの直線道路に約3,000本のエゾヤマザクラが咲き誇ります。桜並木や世界最大の油絵を展示する美術館やホテルなども有り、全国より多くの観光客が訪れるおすすめの観光スポットです。今回はそんな魅力あふれる日高周辺でおすすめのホテル5選をまとめました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.日高オーベルジュ ナチュラルリゾート・ハイジア/日高門別ICより車60分

日高にあるおすすめのホテルです。自然と美食、健康と美をコンセプトにしており、ホテル館内には日高ならではの日高昆布、白樺水、蜂蜜、ミントなどのハーブ、ホエー、馬油といったの自然の恵みを使ったトリートメントコースが人気のスパを完備しています。

客室は、全7室すべてがメゾネットタイプのお部屋となっています。畳の香りが落ち着く和室のお部屋にベッドを配置したロフトを備えた和室タイプ、ソファーのあるリビングルームにベッドを配置したロフトを備えた洋室タイプからお好みに合わせて選べます。

お食事は、自家農園で栽培する安心・安全な有機野菜と地元産食材を使用したイタリアンフレンチの融合された新しいタイプのお料理がコースにて堪能できます。目にも舌にも楽しめる逸品のお料理の数々を、豊かな自然を眺めながら楽しめるおすすめのホテルです。

施設詳細情報

写真を投稿する
3.10 00

2.天然温泉 さくらの湯 ホテルローレル/静内駅徒歩7分

日高にあるおすすめのホテルです。静内駅より徒歩7分という便利な立地にあり、日高観光の拠点としてはもちろん、ビジネスの拠点としてもおすすめのホテルです。ホテル最上階には日高山脈や太平洋を眺望できる大浴場を完備しています。

客室は、ビジネスでの利用におすすめのセミダブルベッドを配置したシングルルーム、2人で宿泊してもゆとりの広さのベッドを2台配置したツインルームがあります。またツインルーム2部屋分の広々とした空間のスイートルームはワンランク上の滞在を楽しみたい方におすすめです。

お食事は、ホテル内のレストラン「北海」にてウニ丼、イクラ、ししゃも寿司、ハタハタ寿司等の旬な季節の料理をはじめ、 日高町産のエゾ鹿肉等の名物料理の数々を堪能できます。また、朝食もこちらのレストランにてバイキング形式にて提供されます。

施設詳細情報

bookingで見る

北海道日高郡新ひだか町静内本町1―1―1

写真を投稿する
3.08 20

3.みついし昆布温泉 蔵三/日高門別ICより車70分

日高にあるおすすめのホテルです。日高門別ICより車で70分、襟裳岬からも車で90分という立地にあります。ホテル内には、太平洋を一望できる海舟型の珍しい形をした露天風呂や、大きな窓を配置し、開放感にあふれた広々とした大浴場を完備しています。

客室は、ベッドを2台配置した明るい空間のツインの洋室、太平洋を眺望できる海側の和室、日高山脈を眺望できる山側の和室、プライベートな時間を大切に過ごしたい方にもおすすめの客室露天風呂付き和室からお好みやニーズに合わせてお選びいただけます。

お食事は、ホテル内のレストラン「旅籠」にて日高産の海の幸をはじめ、山の幸、地元野菜など旬の素材にこだわった日高ならではの美味しいお料理が楽しめます。また、宿泊者の方専用の朝食もこちらにて提供されます。

施設詳細情報

bookingで見る

北海道日高郡新ひだか町三石鳧舞162

3.06 217

4.静内エクリプスホテル/静内駅より徒歩10分

日高にあるおすすめのホテルです。静内駅より徒歩10分というアクセス便利な立地にあり、日高周辺でのビジネスや観光の拠点としてもとても人気のあるホテルです。落ち着いた雰囲気の中、寛ぎの時間を過ごせます。

客室は、ビジネスマンにおすすめのセミダブルサイズのマットレスを配置したシングルルーム、セミダブルサイズのマットレスを2台配置したゆったりと寛げるツインルーム、40インチのテレビとソファーを完備したデラックスツインルーム、クイーンサイズのマットレスを配置したクイーンルームがあります。

そのほか記念日や特別な日の宿泊におすすめの、50インチテレビとソファーのある広々としたスイートルームや、天皇皇后両陛下が北海道を行幸啓訪問された際にご宿泊されたインペリアルスイートルームも用意されています。

幅広いゲストのニーズに応えられるよう多彩なルームタイプを完備したおすすめのホテルです。

お食事は、ホテル内のレストランにて、日高の郷土料理をはじめ、気軽に楽しめる定食メニューや御膳料理など和洋折衷バラエティーに富んだメニューからお好みに合わせて楽しめます。朝食は、美しい太平洋を眺めながら家庭的な味をお好きな分だけ楽しめるバイキングスタイルの朝食が無料で頂けます。

施設詳細情報

bookingで見る

北海道日高郡新ひだか町静内吉野町3-1-1

3.04 110

5.ホテル サトウ/静内駅徒歩2分

日高にあるおすすめのホテルです。静内駅より徒歩2分、心温まるアットホームなホスピタリティで短期滞在の方から長期滞在の方まで幅広いゲストの方に対応できるおすすめのホテルです。館内には、日ごろの疲れをゆったりと癒せる光明石を贅沢に使用した男女別の大浴場を完備しています。

客室は、ビジネスでの利用の方におすすめのシングルルーム、ご夫婦や友人同士での旅行におすすめのツインルーム、小さなお子様連れの方にもおすすめの畳とお布団で寛げる和室のお部屋からお好みやニーズに合わせてお選びいただけます。

お食事は、連泊の方でも飽きずに楽しめる日高の海の幸、野菜を中心とした、お肉や焼き魚、お造り、小鉢や煮物などの日替わり定食が提供されます。また、朝食は20種類以上の和食や洋食のバラエティー豊かなお料理が並ぶバイキング形式ブレックファーストが楽しめます。

施設詳細情報

いかがでしたか?

今回は北海道の自然の恵み豊かな日高周辺でおすすめのホテル5選をまとめました。どのホテルも日高周辺でのビジネスや観光の拠点としておすすめのホテルばかりです。ぜひ旅の参考にしてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する