• はてぶ
  • あとで
自然が作り出す奇跡の絶景!石垣島の"石垣島鍾乳洞”が神秘的過ぎる

沖縄県の石垣島といえば何を思い浮かべるでしょうか。白い砂浜に青い海、美味しい料理と独自の文化など魅力がたくさんありますが、鍾乳洞があるってご存知でしたか?石垣島にはいくつかある鍾乳洞の中から”石垣島鍾乳洞”をご紹介します。映画の世界のような神秘的な美しさにあなたもきっと虜になるかも…?

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

人気の離島「石垣島」

沖縄本島よりさらに南に位置する石垣島。豊かな自然と、のんびりした空気が人気の離島です。自然豊かな島で、南の島ならではの自然や景色に出会うことができます。珊瑚礁に囲まれた島は海が綺麗で、まさに地上の楽園です。
石垣島や竹富島を含む八重山諸島は、のんびり過ごしたい人にオススメ。石垣島は八重山諸島の玄関口で、他の各島とを結ぶフェリーがでています。個性的な島々の拠点ともなっているんです。
石垣島には魅力がいっぱい。石垣島のゆったりとした気候の中で育った石垣牛や、近海で採れたマグロなどの食材。自然が作り出した息をのむほど美しい絶景など石垣島でしか体験できないことがたくさんあるんです!

”石垣島鍾乳洞”とは?

石垣島の自然は海や山だけではありません。意外と知られていないのがここ「石垣島鍾乳洞」です。石垣島にはいくつか鍾乳洞があるのですが、その中でも最大の鍾乳洞なんです。石垣島鍾乳洞の魅力をご紹介していきます。
石垣島の市街地から車で約10分ほどのところに石垣島鍾乳洞はあります。石垣島内の他の観光名所に比べると人が少なくゆっくり見学ができます。ここは大昔には海底に存在しており、長い長い年月をかけて形成された鍾乳洞です。
石垣島鍾乳洞の全長は焼く3.2km。そのうち660mが公開され、見学することができます。鍾乳洞内は夏はひんやり、冬はあたたかいそう。鍾乳洞内に入った瞬間、別世界が広がっています。

その景色が神秘的すぎる!

鍾乳洞内には無数の石筍が樹立し、天井いっぱいにも石柱が。その様子はまるで地下宮殿のよう。映画のワンシーンにでてきそうな世界が続きます。私達の生きている時間からは想像もつかないほどの長い時間が神秘的な鍾乳洞を作りました。
鍾乳洞内ではいたるところから水滴がたれています。水滴が落ちる音がとても綺麗で、資格からだけではなく聴覚からも自然の神秘を体験することができます。石垣島鍾乳洞が他と違う点は、イルミネーションがされていたり、水音を楽しむ水琴窟があったりと飽きない演出が施されています。
石垣島鍾乳洞の荘厳さに思わずため息が出てしまうかも。自然が作り出した奇跡の絶景は石垣島に来たら絶対に見ておくべき。天気の変わりやすい石垣島で雨が降ってしまったときなどにもおすすめのスポットです。

神秘的過ぎる”石垣島鍾乳洞”にいこう!

大自然が作り出す絶景や、美味しいお料理や独自の文化が魅力的な石垣島。そんな石垣島にある長い時間をかけ作られた”石垣島鍾乳洞”。神秘的過ぎる絶景は人生で一度はみるべきです。石垣島に行った際にはぜひ”石垣島鍾乳洞”へ。

詳細情報

asoviewで見る
  • 沖縄県石垣市石垣1666
  • 0980831550

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する