• はてぶ
  • あとで
母の日デートなんていかが?母を連れていきたい関東・甲信越の絶景お花畑7選

2017年の母の日は5月14日。日頃の感謝を込めてお母さんをお花畑デートに連れて行ってみましょう!大人の女性と言えばお花が好きなもの。そんな大人の女性お母さんをお花畑に連れて行ったら大喜びすること間違いなし。そこで今回は母の日の頃が見頃の関東の絶景お花畑7選をご紹介します。是非参考にしてみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 富士芝桜まつり / 山梨県

【見頃】例年5月中旬頃

一番におすすめするのは富士芝桜まつりです。首都圏最大級の80万株もの芝桜が富士山の足元に咲き誇ることで有名。鮮やかに7色の芝桜が富士山に見立てた小さな丘に色をつけるんです。自分の目で鮮やかな2つの富士山を見てみたいですね。
お昼過ぎから混み始めるようなので混雑しない朝に行くのもオススメですよ。25人もの大道芸人が集まるイベントやおいしい富士宮焼きそばが食べれるグルメイベントも開催しているためお花畑だけじゃなくイベントでも楽しめます!

詳細情報

山梨県南都留郡富士河口湖町本栖212

3.79 33336

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② あしかがフラワーパーク / 栃木県

【見頃】例年4月中旬~5月中旬頃

様々な色の藤が600畳もの面積に咲き誇り、見頃の5月には「ふじのはな物語~大藤まつり~」が開催されます。10月下旬から行われるイルミネーションは関東三大イルミネーションに選ばれるほどの美しさ!春に行っても良し秋に行っても良しの絶景スポットです。
あしかがフラワーパークオリジナルソフトクリームの藤の香りを閉じ込めた富士ソフトは園内人気ナンバーワン。あしかがフラワーパークに行ったら食べなきゃ損!移動で疲れた体を花とアイスで癒しましょう。

詳細情報

③ 国営ひたち海浜公園 / 茨城県

3.5ヘクタールに咲き誇る450万本の青いネモフィラはとてつもない絶景!ネモフィラ畑を歩いているとまるで雲の上を歩いているような感覚に。ネモフィラ畑の中に一本映える木がまた現実離れした雰囲気を漂わせています。
200ヘクタールもある敷地には観覧車など様々なアトラクションや、バーべキュー広場もあるため一日中遊べちゃいます!また300円で自転車も借りることができるので広い敷地内も楽々移動ができちゃいます。

詳細情報

④ 羊山公園 / 埼玉県

【見頃】芝桜 見頃4月中旬~5月上旬頃

秩父の羊山公園は40万株・9種類もの芝桜が咲き乱れています。様々な種類の芝桜が広大な敷地を埋め尽くしピンク色のふわふわなじゅうたんができあがります。芝桜だけでなくソメイヨシノをはじめ1000本もの桜が咲いている桜の名所です。
羊山公園は市街地を一望できる位置にあり、夜になると夜景もきれいです。大人気映画「あの花」の舞台でもあり、あの花ファンも多く訪れるそう。「あの花」を見ていない人は秩父に行く前に見てから行くと楽しみが増えるかもしれませんね。

詳細情報

⑤ 秩父高原牧場 / 埼玉県

【見頃】例年5月中旬~6月上旬頃

2017年の今年で10年目を迎える5月中旬から6月上旬まで行われる「天空のポピー」というイベントは5.0ヘクタールもの面積に1500万本を超える真っ赤なポピーが咲き誇る絶景イベントです!真っ赤なポピーが斜面を埋め尽くし都内では見ることのできない絶景が広がります。
牧場なだけあって様々な動物と触れ合うことができます。アイスクリームやバター、チーズの手作り体験もすることができ1日中牧場とお花畑で遊んじゃうことができちゃいます。天気が良ければ展望台から東京スカイツリーが見えちゃうかも。

詳細情報

埼玉県秩父郡東秩父村大字坂本2951

3.88 20105

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ 那須フラワーワールド / 栃木県

【見頃】チューリップ 例年5月上旬~中旬頃

約300品種25万株のチューリップは関東最大級の大きさ。ほかにもポピーやネモフィラ、ルピナスなど様々なお花があるもののこれだけのおおきさのチューリップ畑は今年が最後となるそうです!今年で最後になるチューリップ畑を見に行きましょう。
那須の山々から吹いてくる風に揺られるチューリップと高原に吹く気持ちいい風に自分も揺られ最高の気分に。ワンちゃんを連れてくる人も多く、かわいいワンちゃん達も見ることができそうです。

詳細情報

栃木県那須郡那須町豊原丙那須道下5341-1

3.73 12183

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ 国営昭和記念公園 / 東京都

【見頃】チューリップ 例年3月下旬~4月下旬頃

【見頃】ポピー 例年4月中旬〜5月下旬頃

今回紹介した7選のなかで一番都心からアクセスしやすいスポット。写真から見てもわかるようにお花のきれいさはもちろんのこと、敷地内にはドッグランやフットサルコートなどもありさまざまなアクティビティが楽しめます。
公園内で流行りのおしゃれピクニックをする人も多くアクセスもいいためおもいつきで簡単に行けちゃいます。公園内をセグウェイで周ることができるガイドツアーがあったり、さまざまなイベントが毎日開かれています。

詳細情報

いかがでしたか?

いかがだったでしょうか?関東にも花畑が多くあり、母の日のお母さんとのデートだけでなく、カップルのデートでも楽しめそうですよね!花畑によっても咲いている花が違うので、いろんな花畑に行っても飽きずに行けちゃいそう。日頃の感謝を込めてお母さんを連れてって喜ばせちゃいましょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する