“おしゃカフェ通”が選ぶのはここ!東京都内の「#ナチュラルカフェ」7選

東京都内には、たくさんの個性あふれるカフェがあります。その中でも人気の、その空間にいるだけで落ち着いて、ほっこりできるような自然な雰囲気漂う「ナチュラルカフェ」。ランチメニューも野菜たっぷりでヘルシーなものが多く、満足できること間違いなし。この記事では、そんなヘルシーでおしゃれな今流行りの「ナチュラルカフェ」についてご紹介します。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. CITY SHOP / 表参道

まずご紹介するのは、「CITY SHOP(シティショップ)」です。こちらは表参道駅から徒歩6分ほどの場所にあるお店で、野菜を美味しくいただけるナチュラルカフェです。洗練された雰囲気の店内は多くの人でにぎわい、おしゃれさんの集まる人気店です。
15種類の中から好きな5品を選ぶことのできる5デリプレートは、こちらのお店の絶品デリを楽しめるおすすめメニューです。11時から17時のランチタイムには、パンとドリンクがセットになっているのも嬉しいところですよね。デリは1品から追加もできるので、男性も満足すること間違いなしです。

詳細情報

CITYSHOP

東京都港区南青山5-4-41

3.88 17240
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. bar à vin PARTAGER / 表参道

続いて紹介するナチュラルカフェは、表参道ヒルズの3階にある「bar à vin PARTAGER (バール ア ヴァン パルタージェ) 」です。こちらのお店の人気メニューは、ランチ限定の「PARTAGERお野菜プレート」。プレートいっぱいに野菜が盛られているのでかなりの満腹感を得られますよ。
ソムリエ厳選の極上ワインと共に食事を楽しめるのがこちらのお店の魅力なんです。野菜プレートはランチタイムのみですが、ディナータイムにはスタイリッシュで広々とした空間の中で本格フレンチ料理を堪能できます。お手軽な価格なので立ち寄りやすいのが嬉しいポイントです。

詳細情報

bar a vin PARTAGER

東京都渋谷区神宮前4-12-10 3階

3.32 331
"上質な空間で食べれるフレンチ料理"

【最寄駅】 表参道/徒歩3分 【予約方法】 予約なし 【用途】 友人とランチ 【概要】 正統派フレンチを表参道ヒルズにオープン。 ランチでは気軽に¥1500〜3000と立地にしてはリーズナブルでお洒落にランチが食べれます。また、オーブンを使用した自家製ラザニアや仔鴨のローストとワインのペアリングとお昼から優雅に過ごせます。 内装も高級感漂う、大理石のようなカウンターにオープンキッチンで開放感がとてもあり、シェフと会話を楽しみながら食も楽しむことができます。 以下、hpのせておきます。 http://partager-omotesando.com/ 【メニュー】 基本ランチセットはメイン料理にデリがついてくるようなイメージ。野菜プレート(1800)、パスタランチ(2300)、ビーフステーキ(3000)の人気メニューがあります。 ・仔鴨のローストランチ(3500) ・自家製ラザニア(1800) ワンドリンク付き 【メモ】 今回は友人とランチ利用しました。 平日ランチだと混み合うことがなく、優雅にカウンターやテーブル席で過ごすことができました。 表参道ヒルズで買い物した帰りにデート利用しては最適と思います。 仔鴨のローストも驚くほどのモチモチ感としっかりとした味つけで極上の味わいでした。ナイフであんなにいとも簡単に切れてしまうほどの柔らかさは素敵です。 自家製ラザニアは、スパイスの効いたミンチに程よい塩梅のトマトとチーズが絶妙に合わさって美味しかったです。 ご馳走様でした。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. SOROR / 新大塚

続いて紹介するナチュラルカフェは、新大塚駅から歩いて3分ほどのところにあるにある「SOROR(ソロル)」です。かわいらしいお店の外観が魅力的ですね。店内も、白を基調とした木の机や椅子がかわいいです。14席ほどのこじんまりとしたカフェですが、落ち着いた佇まいが味わえますよ。
11時から17時のランチタイムには日替わりランチプレート、タコライスプレート、ビビンバプレート、キッシュプレートといったプレートメニューから選ぶことができます。料理のほかにスイーツメニューも大人気で、シフォンケーキ、チーズケーキ、ガトーショコラ、ショートケーキなどバラエティ豊かなその日のケーキメニューを楽しめます。

詳細情報

4. PEDRA BRANCA / 戸越

続いて紹介するナチュラルカフェは、「PEDRA BRANCA(ペドラブランカ)」です。戸越駅から歩いて7分ほどのところにあるこちらのお店は、暖かい照明のこじんまりとした空間でくつろぐことができます。火曜日は定休日なので、訪れる際はお気を付けください。
こちらのカフェのおすすめメニューは、「ホットケーキ」です。二段重ねのしっとりふわふわホットケーキは、運ばれてくるときから甘いホットケーキと上にのったバターの香りが漂ってきます。バターがしっかりしみこんだホットケーキの美味しさは、抜群です。

詳細情報

5. natural meal&cafe キナリヤ / 仙川

続いて5番目にご紹介するのは「natural meal&cafe(ナチュラルミール アンド カフェ) キナリヤ」です。こちらは調布市の仙川駅から歩いておよそ5分ほどのところにあるカフェで、ナチュラルテイストの店内は居心地もとっても良いんです。
そんなこちらのお店は自然食カフェとして、野菜をたっぷり使った栄養バランスの良い食事を楽しむことができます。メインは週替わり、バラエティ豊かな小鉢は日替わりなので、何度訪れても楽しめるところも魅力的ですね。わざわざ訪れる価値ありのナチュラルカフェです。

詳細情報

6. カフェ 8月のライオン / 大山

続いて6番目にご紹介するナチュラルカフェは「カフェ 8月のライオン」です。大山駅からは歩いて3分ほどという駅近のロケーションながら、路地を一本入ったところにあるので落ち着いた雰囲気が魅力的です。のんびりカフェタイムを過ごしたい方にぴったりです。
そんなこちらのお店を訪れたら味わいたいおすすめメニューが「ガパオライス」です。食べごたえがあり、がっつりランチを楽しみたい方も満足のボリュームです。平日でも混雑することのある大人気カフェなので、時間に余裕をもって訪れることをおすすめします。

詳細情報

カフェ8月のライオン

東京都板橋区大山東町59-9-101

3.22 17
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. 農民カフェ / 下北沢 他

最後にご紹介するナチュラルカフェは、その名も「農民カフェ」です。春は花見、夏はバーベキュー、冬はこたつと四季折々の楽しみ方ができるこちらのお店。東京都内では下北沢駅から歩いて3分ほどのところに店舗があるほか、千葉、新潟、大分など日本全国に店舗があります。
そんな農民カフェのおすすめメニューは、「農民総菜プレート」です。オーガニックにこだわった野菜をたっぷり使用したこちらのプレートは、一度にいろいろな料理を楽しめるので満足感が高いです。その他には「農民カレーライス」も人気メニューなので、こちらのカフェを訪れた際にはぜひ味わってみてくださいね。※コロナウイルス感染拡大の影響により、5月6日まで臨時休業予定なのでご注意ください。

詳細情報

※コロナウイルス感染拡大の影響により、5月6日まで臨時休業予定
tabelogで見る

農民カフェ

東京都世田谷区北沢2-27-8 農民カフェ

3.77 1058
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ナチュラルカフェで、ほっこりしよう

東京都内でおすすめの“ナチュラルカフェ”を厳選して紹介しました。いかがでしたか?どのお店も、素敵な店内の雰囲気と美味しいヘルシーな料理が楽しめそうです。ぜひ、あなたのお気に入りの“ナチュラルカフェ”を見つけてくださいね。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

JALJAL結構似てるって言われる

このまとめ記事に関して報告する