• はてぶ
  • あとで
三名泉のひとつ“榊原温泉”周辺にあるおすすめホテル5選!

榊原温泉は三重県津市榊原町にある温泉です。榊原温泉は非常に歴史ある温泉で、古くは清少納言が書いた事で有名な「枕草子」の中で、「湯はななくりの湯、有馬の湯、玉造の湯」と歌われていたり、江戸時代に入って伊勢参詣が盛んになると、伊勢の参拝客は神社の参拝前にこの榊原温泉に寄って「湯ごり」をして身を清めてから行くのがしきたりになったりしました。そのような事もあり、榊原温泉の事を地元では「宮の湯」と呼ぶようになりました。ここではそんな榊原温泉周辺にあるおすすめホテル5選をご紹介します。榊原温泉周辺に観光などで訪れる際には、ぜひおすすめホテルを参考にして下さいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①まろき湯の宿湯元榊原舘 (榊原町)

※イメージ画像

三重県津市榊原町にあるおすすめホテルです。 近鉄榊原温泉口駅より無料送迎バスが出ていますので、ご利用になりたい方は事前にホテルにご予約下さい。車で行かれる場合は、伊勢自動車道の久居ICを下車していく事が出来ます。駐車場は無料で利用する事が出来ます。

このホテルの温泉施設は、日替わりの男女入れ替え制の大浴場と露天風呂を利用できます。また、ジャグジータイプ・黒みかげ石を利用した浴槽・バリアフリー対応の3種類の貸切風呂を有料で利用する事もできます。

客室の中には露天風呂付きのお部屋もあります。お部屋によって付いているお風呂が異なっており、信楽焼きの陶器風呂・五右衛門風呂・釜戸をモチーフにした奥士さん風呂・寝風呂があります。五右衛門風呂と奥士さん風呂は1名様用、陶器風呂と寝風呂は2名様用となっています。

スポット情報

rakutenで見る

三重県津市榊原町5970

3.41 21

②神湯館(榊原町)

三重県津市榊原町にあるおすすめホテルです。榊原温泉口駅よりホテルまでの送迎バスが出ていますので、ご利用になられる方は事前にホテルにご予約下さい。車で行かれる方は、伊勢自動車道の久居ICを下車していく事ができます。駐車場は無料で利用する事が出来ます。

このホテルは公共の宿ですが、他の温泉ホテルに劣らない高級感を得る事ができます。客室は離れがあり、お部屋からはきれいな庭園を眺める事が出来ます。また、露天風呂が付いた和モダンをコンセプトにした特別室もあります。

お料理は、地元特産の松阪牛を使用したしゃぶしゃぶ会席や、黒毛和牛を使用した陶板焼きなどをホテル内のお食事処でいただく事が出来ます。旬の食材を使った会席料理は季節感があふれ、毎月メニューが変わっていきます。

スポット情報

③フォレストヴィラ榊原温泉(榊原町)

三重県津市榊原町ソヤ谷の榊原温泉ゴルフ倶楽部内にあるおすすめホテルです。榊原温泉口からホテルまで送迎を行っていますので、ご利用になりたい方は事前にホテルにご予約下さい。車で行かれる場合は、伊勢自動車道の久居ICを下車していく事が出来ます。駐車場は無料で利用する事が出来ます。

このホテルは、全てのお部屋がヴィラタイプのスイートルームとなっており、全てのお部屋に源泉掛け流しの露天風呂がついています。床暖房もついているので、冬場でも暖かいお部屋でくつろぐ事が出来ます。ゴルフもされる場合は、キャディがプレイ時間にヴィラまでお迎えに上がりますので、スタート時間までゆっくりとお部屋でくつろぐ事が出来ます。

ホテルでのお食事は、ホテル内のレストランで三重県産のブランド牛である伊賀牛を使用したお料理などをいただくことも出来ますが、ヴィラのテラスでバーベキューをいただくこともできます。ご希望になられる場合は、事前にご予約が必要になります。

スポット情報

rakutenで見る

三重県津市榊原町ソヤ谷1538 榊原温泉ゴルフ倶楽部内

写真を投稿する
3.04 00

④白雲荘(榊原町)

三重県津市榊原町にあるおすすめホテルです。榊原温泉口駅からホテルまでの送迎を行っていますので、ご利用になりたい場合は、榊原温泉口に到着する時間がわかり次第、ホテルにご連絡下さい。車で行かれる場合は、伊勢自動車道の久居ICを下車していく事が出来ます。駐車場は無料で利用する事が出来ます。

このホテルの客室は和室のみとなっています。一般的なお部屋以外にも、露天風呂が付いており、夕食はお部屋でいただく事が出来る客室や、限定2部屋の10キロまでのペットと一緒に宿泊する事が出来るお部屋があります。

温泉施設は男女別の大浴場と、男女が時間制で入れ替わりになる露天風呂があります。ホテルの最上階には大展望テラスがあり、青山高原の風車や夜には満点の星空を眺めることもできます。

スポット情報

⑤ホテルルートイン久居インター(久居北口町)

榊原温泉の近くにある三重県津市久居北口町にあるおすすめホテルです。 近鉄名古屋線の久居駅よりタクシーで5分ほど、車で行かれる場合は、伊勢自動車道の久居ICを下車していく事ができます。駐車場は無料で利用する事ができます。

このホテルには男女別の大浴場があり、お湯はラジホープが溶かされた「ラジウム人工温泉」が使用されています。このお湯はラジウムにより軟水化されており、肌に潤いを与え、老廃物を汗とともに排出することができます。

客室は、シングルルームが2種類、ダブルルームが3種類、セミダブルルームが2種類、ツインルームが2種類、バリアフリールームの10種類のお部屋があります。無料wi-fiを利用する事が出来るので、タブレットやスマートフォンでインターネットを快適に利用する事が出来ます。

スポット情報

榊原温泉周辺にはおすすめホテルがたくさん!

※イメージ画像

※イメージ画像

いかがでしたか?榊原温泉周辺にはおすすめホテルがたくさんありましたね!観光などで三名泉のひとつである榊原温泉周辺にお泊りになられる時には、ぜひおすすめホテルをご利用になってみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する