• はてぶ
  • あとで
愛知で楽しい女子旅を!1泊2日の「愛知」弾丸女子旅プランはこれだ

週末は日ごろの疲れを癒しに旅行へ行きませんか?今回は1泊2日で愛知を満喫できる弾丸女子旅プランをご紹介いたします。ぜひ、グルメと観光、ショッピングを愛知で楽しんでみてください♪

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

首都圏からもアクセスしやすい「愛知」

愛知県は首都圏からもアクセスしやすく、美味しいグルメも堪能できます。また、愛知県の県庁所在地である「名古屋」は日本の5大都市の一つであり、観光地としても有名です。
今回はそんな愛知県を1泊2日で満喫できる女子旅プランを紹介いたします。日ごろの疲れを癒しに楽しい週末を愛知で過ごしてみませんか?

1日目

名古屋駅へ到着「犬山」へ

今回のプランは午前中に名古屋駅へ到着するコースです。名古屋駅に到着したら名鉄名古屋駅から電車で30分ほどの場所にある「犬山」へ向かいます。犬山は「尾張の小京都」とも称される歴史のある都市です。
そんな犬山で人気の観光地は「犬山城下町」になります。古き良き日本の風情が漂う街並みは、タイムスリップをしたような感覚で楽しめます。着物で散策することで、さらに情緒あふれる旅行が堪能できます♪

犬山城下町でオススメの過ごした方はコチラ!

着物で城下町を散策

そんな情緒溢れる「犬山城下町」を着物で散策してみてはいかがでしょうか?犬山駅から徒歩3分ほどの場所には「犬山日和」という着物レンタルのお店があります。一人3500円から、お好きな着物をレンタルして散策できます。
こちらで全て準備してくれるので、手ぶらで行けて荷物も預けていられるのも嬉しいポイントです。お店は18時までなので時間を守りましょう。オプションでヘアメイクもしてもらえますが、化粧などをするスペースはないので、あらかじめ自分でメイクアップはしておくことをオススメします。ぜひ、写真映えすること間違いなしの、着物とともに城下町の散策を楽しんでみてください♪
activityjapanで見る

愛知県犬山市犬山東古券195

3.10 316

絶品のフルーツパフェは必見

季節のフルーツパフェ 約600円

着物へ着替えて、「犬山日和」を出るとお隣には新鮮なフルーツを使った絶品パフェが人気のお店「芳川屋」があります。こちらでは、甘いイチゴを大量に使用したパフェやアイスが堪能できます。甘いものと一緒に食べるイチゴは酸っぱく感じるものが多いと思いますが、こちらのイチゴはアイスクリームを超える甘さなんです♪
イチゴ意外にも新鮮なフルーツを使用したものや、パフェやアイス意外にもメニューが豊富にあるので、ぜひお好みのスイーツを堪能してみてください♪想像を超える甘さのイチゴはまさに絶品です。

SNSで話題の「恋小町だんご」

犬山城下町の入り口から少し歩いた場所にはSNSで話題を集めた「恋小町だんご」が堪能できるお店「蔵屋」があります。こちらは平日でも行列ができる人気店で、様々なフレーバーの団子が楽しめます♪

ハイカラ小町セット 500円

こちらの「恋小町だんご」は見た目が色鮮やかで可愛らしいのが特徴ですが、味も絶品です。季節限定のフレーバーもあるので、リピートしたくなること間違いなしです♪ぜひ、女子旅に必見のお団子を堪能してみてください。

愛知県犬山市西古券60 昭和横丁内

3.71 23181

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

国宝「犬山城」を散策

犬山城下町をまっすぐに進んだ奥には、国宝の「犬山城」があります。「犬山城」は室町時代の天文6年(1537)に建てられ、天守は現存する日本最古の様式だそうです。木曽川のほとりの小高い山の上に建てられた天守閣からの眺めはまさに絶景が楽しめます。
築城当時の木材が多く残されている「犬山城」では、歴史を刻んだ古木材の温もりを体感できます。また、天守閣からは見下ろせる絶景の街並みは、まさに圧巻です♪入場料は大人一人550円になります。

「三光稲荷神社」で恋愛運アップ

犬山城の近くには「三光稲荷神社」があります。縁結びなどの恋愛運から金運までご利益のある神社です。可愛らしいハートの絵馬が女性に人気があり、恋愛成就を叶えに来る方が多いそうです。
可愛らしいハートの絵馬や、美しい鳥居はフォトスポットとしても人気を集めています。着物との写真映えの相性も抜群です。「三光稲荷神社」は女子旅必見のパワースポットになります。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • なかなか長いお休みが取れないから、しばらく旅行はお預け…というのはもったいない…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

oniku_niconicoお肉大好きです。旅と音楽をエンジョイしてます。

このまとめ記事に関して報告する