• はてぶ
  • あとで
そんなことでくよくよするな!“悩みが小さく思える”日本の雄大な絶景10選

人間、悩むことはいつだってあります。でも、その悩みって意外にちっぽけなことだったりしますよね。今回は、そんな時に見たい“悩みが小さく思える”日本の雄大な絶景10選をご紹介します。気分転換にぜひ!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 竹田城 / 兵庫県

まず最初にご紹介するのは、「竹田城跡」です。兵庫県にある天空に浮かぶ城跡で、数々のメディアでも紹介される日本が世界に誇る天空の城になっています。雲海の中に佇む威厳ある竹田城の景色に、感動しない人はいないことでしょう。
その神秘的かつ幻想的な光景は息を飲むほどの絶景で、スケールの大きさに言葉を失うはずです。この神秘的な光景に何が悩みだったのかを忘れるはず!この景色は、竹田城の向かいの山の中腹あたりにある立雲峡から眺めることができますよ。※訪れる際には、公式ホームページなどで確認することをおすすめします。

詳細情報

2. 奥大井湖上駅 / 静岡県

続いてご紹介するのは、静岡県にある「奥大井湖上駅」です。こちらは大井川鐵道井川線の駅で、絶景を見ることで知られる静岡県の観光スポットになっています。その特異的な立地条件から、「秘境駅」として知られているんですよ。
この「奥大井湖上駅」で見ることのできる絶景は、大自然の中を走る鉄道です。大自然の中にポツンと浮かぶ駅はどこか寂しいながらも美しく、二つと無い絶景に出会うことができます。赤と緑のコントラストが綺麗な絶景を見に行ってみては?

詳細情報

静岡県榛原郡川根本町梅地

3.75 9410

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 吉野山 / 奈良県

続いてご紹介するのは、「吉野山」です。奈良県の中央部・吉野郡にある山で、古くから桜の名所として親しまれる奈良の観光スポットになっています。春になると、約200種3万本とも言われるたくさんの桜が咲き乱れ、その風景はまさに圧巻です。
この「吉野山」で見ることのできる絶景は、辺り一面に咲き誇るよう千本桜です。一面を埋め尽くすほどの薄紅色の景色は、心を癒しつつも幸せな気分にさせてくれます。きっと、あなたの悩みもポジティブに考えることができるはず。元気が欲しい人にオススメの絶景です。

詳細情報

4. 御輿来海岸 / 熊本県

続いてご紹介するのは、熊本県にある「御輿来(おこしき)海岸」です。「日本の渚百選」にも選ばれた熊本県の有名な景勝地です。潮の満ち引きによって見られる絶景で、干潮時に現れる芸術的な模様が多くの人々を虜にしています。
この絶景は、夕焼けの時間帯になるとさらに美しくなります。プロアマ問わず、多くのカメラマンがここを訪れるほどなんですよ。模様が現れる干潮時と夕焼けが重なるのは一年のうちでも10数日しかないと言われているため、たくさんの人がこの奇跡の一瞬を求めているんです。

詳細情報

5. 古宇利大橋 / 沖縄県

続いてご紹介するのは「古宇利大橋(こうりおおはし)」です。こちらは沖縄の美ら海水族館から車で45分ほどのところにある橋で、両脇に青い海が広がる絶景ドライブが楽しめます。橋を渡った先にある離島の「古宇利島」を散策してみるのもおすすめです。
この「古宇利大橋」で見ることのできる絶景は、真っ青な海のど真ん中を走り抜ける橋です。沖縄の大自然を感じることができること間違いなしの観光スポットで、ドライブで使用しても心地の良い風を感じることができます。一度は渡ってみたい橋です!

詳細情報

山口県下関市豊北町大字神田

4.40 461061

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. 蔦沼 / 青森県

続いて6番目にご紹介するのは、青森県十和田市にある「蔦沼(つたぬま)」です。こちらのスポットでは、池の水面に映る四季折々の森の景色が美しい、幻想的な風景が見られます。まるで絵画のような美しさ、そしてその静けさに人々は息を飲むほど。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 日常的に見慣れた景色で満足してしまっていると、ふと壮大な自然の景色を目の当たり…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する