• はてぶ
  • あとで
砂漠に囲まれた神秘の国ヨルダン カップルで行きたいおすすめ観光スポット20選!

中東の国ヨルダン。ヨルダン川の東に位置するこの国は北海道ほどの大きさで、国土の大部分が砂漠に囲まれています。そんな中に現れる、美しく神秘的な遺跡や死海など、ぜひともカップルで行きたい観光スポットがたくさんあります。イスラムの文化に触れたり、日本とは違った雰囲気の街を散策したり、映画の撮影地としても使われたことのある威厳ある遺跡を見たりとヨルダンへ素敵な思い出を作りに行きましょう!ここでは、カップルで行きたい&見たいヨルダンのおすすめ観光スポットをご紹介していきますので、ヨルダン旅行を検討されている方はぜひ参考にしてみてくださいね!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 死海(アンマン)

カップルで行きたいヨルダンのおすすめスポットの一番は「死海」。誰もが一度はテレビなどで見たこのある死海は、海流の関係で塩分濃度がとても高く泳げない人でもプカプカと浮いてしまう不思議な海です。

また、ミネラルたっぷりの泥でパックをするとお肌もすべすべに!ヨルダンに行かれたら必ず死海の不思議なパワーを感じに出かけてみてくださいね!

死海 基本情報

死海(Dead Sea)
【アクセス】アンマンから車で約1時間

2. ペトラ遺跡(ワディムーサ)

死海に続いて絶対にカップルで行きたいスポットは「ペトラ遺跡」です。インディージョーンズの映画の撮影地としても使用されたこの場所は本当に神秘的!巨大な岩と岩の間から見える神殿や宝物殿。これを見ずしてヨルダンは語れません!

そして夜には遺跡が美しくライトアップされる、ナイト・ペトラというイベントもありますのでロマンチックな雰囲気を存分に味わってきてくださいね。

ペトラ遺跡 基本情報

3. シク・アル・バリド(ワディムーサ)

ペトラ遺跡から約10kmほど離れた場所にある遺跡「シク・アル・バリド」。通称リトル・ペトラとも言われるこの遺跡はナバテア人の居住区として使われていた場所だそうです。住人の気分になって散策してみるもの面白いかもしれません。

シク・アル・バリド 基本情報

シク・アル・バリド(little petra)
【アクセス】ペトラのバスステーションから北に9km程、ツアーかタクシー利用が一般的

4. ワディ・ラム保護区(ワディムーサ)

ヨルダンにある「ワディ・ラム保護区」。別名、月の谷とも呼ばれているこの砂漠地帯には驚くほど大きな岩によって自然に作られた素晴らしい景色が広がっていて、とってもおすすめの観光スポットです。

ここでキャンプをすることも出来ます。満天の星空を見ながらのキャンプ、やっぱりカップルで行きたいですよね!ぜひツアーに参加してみてくださいね!

ワディ・ラム保護区 基本情報

ワディ・ラム保護区(Wadi Rum)
【アクセス】ワディ・ムーサからバスで約2時間。またはツアー参加。

5. ヨルダン考古学博物館(アンマン)

ヨルダンのアンマン城の中にある「ヨルダン考古学博物館」。小さめの規模ですが、ヨルダンの遺跡から発掘されたものや、彫刻などが展示されています。アンマン城とセットで見学するのがおすすめです。

ヨルダン考古学博物館 基本情報

ヨルダン考古学博物館(Jordan Archaeological Museum)
【住所】Museum St, Amman
【営業時間】8:00 - 18:00(金曜のみ17:00まで)

6. アル・フセイン・モスク(アンマン)

ヨルダン アンマンのダウンタウンにある「アル・フセイン・モスク(キング・フセイン・モスク)」。異教徒は中に入ることは出来ませんが、遠くからでも見える2本の尖塔を持つ建物はとても美しく、外観を見るだけでも価値のあるおすすめの観光スポットです。

アル・フセイン・モスク 基本情報

アル・フセイン・モスク(Al-Hussein Mosque)
【住所】King Hussein Garden | Dabouq, West Amman, Amman, Jordan

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する