• はてぶ
  • あとで
自然を感じよう!親子で遊びに行くべき関西のアスレチックスポット7選

最近のアスレチックは子供だけでなく大人も楽しめるスポットに。あわただしい日常や毎日の仕事で疲れた心を体を使って発散・リフレッシュしちゃいましょう。今回は大人も子供も楽しめちゃう関西のアスレチックスポットを紹介します。友達や家族を誘ってストレス発散や家族サービスに!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①高槻フィールドアスレチック / 大阪

高槻市北部の山の中にあるフィールドアスレチック。自然の山の斜面を生かした昔ながらのアスレチックになっていて、比較的簡単な「史跡体験コース」とハードめな「民話体験コース」があり、子供も大人も楽しむことができちゃいます。
出典:www.youtube.com

ターザン 高槻アスレチック

動画の「はげ山飛行」は激しくぶつかって止まるので体重の軽い子供だと大きく傾き非常に注意が必要です。アスレチックの他にバーベキュー場やシイタケ狩り体験ができたりするので1日存分に使って遊びに行きたいですね!

詳細情報

大阪府高槻市成合北の町242

3.49 215

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②びわ湖バレイ / 滋賀

ウィンターシーズンはスキー場に、グリーンシーズンはアスレチックで楽しめるオールシーズン遊べちゃうアスレチックスポットです。びわ湖が目の前に見え、スキーやスノーボードしながらアスレチックしながら絶景を見ることができます。
出典:www.youtube.com

驚異の天空ウオーク「スカイウオーカー」2015 びわ湖バレイアスレチック

標高1100m、樹上を様々なトラップをクリアしながら進む驚異の絶景・絶叫天空ウオーク!スカイウオーカーが誕生! 足元ぐらぐら、冷や汗たらた...

標高1100メートルの天空アスレチック「スカイウォーカー」は揺れる橋や丸太渡りなど木の上の様々なアトラクションを進んでいく絶景・絶叫アスレチックアドベンチャーです。標高1100メートルのアスレチックなんか聞いたことないですよね!一度は行ってみたいアスレチックです。

詳細情報

滋賀県大津市木戸1547-1 びわ湖テラス

4.40 731073

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ひこねスカイアドベンチヤー / 滋賀

ひこねスカイアドベンチヤーは空中アスレチックメインのアスレチックスポットです。空中アスレチック・空中スライダー・空中ブランコの3つが楽しめます。命綱をつけて地上10メートルのスリルを楽しみましょう。
空中ブランコが楽しめる目珍しいスポット。ハイジになりきって空中ブランコで空へ飛び出しましょう。制限年齢も4歳以上なので子供も一緒に遊べます。予約が必要なので忘れずに予約を!

詳細情報

写真を投稿する
3.01 30

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ガリバー青少年旅行村 / 滋賀

ガリバー旅行記に登場する人物をモチーフにしたアスレチックスポットです。5つの国がありそれぞれ世界観が違うためわくわくが止まらない!アスレチック以外に体験コースが充実しているため楽しいこと間違いなしです。
マイナスイオンと滝の水の中を豪快に進んでいく「シャワークライミング」を体験できちゃいます。一度やったら絶対はまっちゃいます。その他にも魚つかみやアイスクリーム作りを体験することもできますよ。

詳細情報

rakutenで見る

滋賀県高島市鹿ケ瀬987-1

写真を投稿する
3.04 00

⑤淡路ワールドパークONOKORO / 兵庫

淡路ワールドパークは空中を一気に滑走するアスレチックもありますが珍しいのはミニチュアワールド!ピサの斜塔や凱旋門(がいせんもん)・万里の長城など計18個ものミニチュア世界遺産が配置されています。淡路ワールドパークで世界旅行をした気分に。
ジップラインアドベンチャーは計4コースのクライミングの技術と用具を使って空中を一気に滑走するスリル満点・爽快・絶叫の新感覚アトラクションです!世界中でブレイクしてきています。

詳細情報

⑥神戸市須磨離宮公園(すまりきゅうこうえん)/ 兵庫

須磨離宮公園のアスレチックコースのテーマは海洋冒険物語の「宝島」が題材になっています。須磨海岸が一望できる公園内の小高い森の中に30個もの遊具が連続して配置されています。子供と一緒に楽しみに行きましょう。
須磨離宮公園ではたくさんの花を見ることができます。梅や椿・バラ・桜などアスレチックのほかにも見どころがたくさんあるので、ピクニックを兼ねてアスレチックを楽しみに来るのもよさそうですね。

詳細情報

⑦冒険の森 / 奈良

日本にハイロープスコープスが導入されて間もない時期から先取をしているアスレチックパークです。小さい子供から高齢の方まで幅広い人気で、親子でも楽しめるアスレチックパークになっています。
出典:www.youtube.com

冒険の森in山添にいってきた

Subbe-richeennaと書いてサベリチーナと呼びます! 面白いことを求めて 楽しいことを求める くだらないことを本気で 遊びを本気でする そんなチーム...

フィールドアスレチックとは違った空中のアスレチックなのでわくわくしないわけがないです!セグウェイで森の中を走るツアーも準備されているのでアスレチックだけでなく普段体験することのないセグウェイを楽しみに行ってもいいですね。

詳細情報

いかがでしょうか?

いかがだったでしょうか?大人も子供も楽しめるアスレチックパークはストレス発散にも家族サービスにもなります。今度の休日に友達や家族を誘って様々なアスレチックパークに行ってみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する