• はてぶ
  • あとで
入園料無料!格安で遊べちゃうコスパ最高な「関東の遊園地」9選

「タダで遊べたらいいのにな」「今月ちょっとお金を使いすぎちゃったから節約しなきゃ」でも遊びたい!そんな時にとても使えるコスパ最高入園料無料の遊園地9選を今回は紹介します。園内でかかるお金も格安。友達と言っても良し家族で行っても良しカップルで行っても良し、格安で楽しんじゃいましょう。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①るなぱあく / 群馬県

るなぱあくの正式名所は「前橋市中央児童遊園」で60年以上の歴史を持っている遊園地です。対象年齢が低い遊園地なので、大抵の遊園地ではジェットコースターは乗れない年齢の3歳児もるなぱあくのジェットコースターなら乗ることができます。
乗り物には1枚50円の利用券で乗ることができます。また、満4歳未満に関しては、1人につき1人の付き添いは無料ですよ。とてもリーズナブルな値段なので子供を何回でも遊具に乗せることができます。土日祝日を中心にキッチンカーも出店しているので、様々なものを食べることができそうですよ。(2020年6月15日時点で土日は休園中です)

詳細情報

群馬県前橋市大手町3-16-3

3.32 57

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②東京ドームシティ / 東京都

東京ドームシティは入園料が無料なものの様々なアトラクションを利用するときに今回紹介した7選のほかのスポットよりは高額な料金がかかってしまいます。しかしドームシティ内には入浴施設中心の商業施設などがあるため、アトラクション以外でも楽しむことができます。
東京ドームシティ内には先ほど紹介した商業施設のほかにもボルダリング施設や、ボーリング、キッズコーナーもあるため家族連れできても1日中満喫することができます。また駅近でアクセスがいいのも最高ですね。

詳細情報

③小田原城址公園 / 神奈川県

小田原城址公園(おだわらじょうし)の中にある小田原こども遊園地は70年以上の歴史を持つ遊園地です。レトロな雰囲気の昔と変わらない豆汽車や豆自動車などのほとんどの遊具は80円で満喫できちゃいます。
ミニチュアサイズ、だけども本格的な豆汽車は開園当時から人気の乗り物です。30円で遊べる自動遊具もあり小さい子供も楽しめます。小田原城址公園は桜の名所としても人気の場所なため、毎年春にはお花見がてら遊園地に遊びに来てもよさそうですね。

詳細情報

神奈川県小田原市城内6-1

3.38 652

④よこはまコスモワールド / 神奈川県

よこはまコスモワールドは、みなとみらいにある入場無料の遊園地です。駅から近い場所にあり、アクセス抜群!本格的なアトラクションが楽しめる遊園地として、連日多くの方が訪れます。大きな観覧車は誰もが一度は見たことがありますね!
昼の時間も良いですが、日が暮れてあたりが暗くなると観覧車がライトアップされます。その景色はとても幻想的で、ついつい見惚れてしまいますよ。アトラクションに乗らなくても、景色を見て回るだけでも楽しむことができます!

詳細情報

⑤蓮沼海浜公園 こどものひろば / 千葉県

蓮沼(はすぬま)海浜公園 こどものひろばは、蓮沼海浜公園内にある遊園地です。こちらの遊園地は入園料と駐車場料が無料で、とてもお財布に優しい遊園地です。食事ができる場所もあるので、一日楽しむことができます。
こちらの遊園地にあるミニトレインは、日本で一番走行距離が長いんです。その距離なんと2.1km!お子さんも大はしゃぎなこと間違いなしです。巨大な遊具などもあり、体を動かして遊ぶこともできますよ。

詳細情報

千葉県山武市蓮沼ハ4207-13

3.00 02

⑥もりのゆうえんち / 千葉県

もりのゆうえんちが誇るジャイアントホイールという観覧車は一周13分もある千葉県随一の観覧車です。高くともすべての絶叫系・ファミリー系アトラクション500円以下で利用することができるリーズナブルな遊園地です。
世界から集められた宝石や化石を探す体験や、宝探し、子供向けのウォーターアトラクションなども楽しめ、子供が喜ぶこと間違いなしです。駐車場が無料なのも嬉しいですね。ショッピングモールも隣接しており、ボーリング場や映画館もあるので飽きることなく楽しむことができますね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する