桜がもうすぐ見ごろ!鹿児島県出水市桜スポット4選

九州鹿児島県の北部熊本県との県境にある出水市は自然の見どころがいっぱい。 今年は桜の開花が遅く、今からでもまだ間に合います。 個人的おすすめを4か所にぐっと絞ってお知らせします。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

東光山公園

約330本。標高160mの高台から市内が一望できます。駐車場は105台停められます。展望台も公園もありゆったりとした時間を過ごせます。

東光山公園

鹿児島県出水市上鯖渕6332

- 00

特攻碑公園

約300本。駐車場は17台です。4/1~4/16は夜桜提灯もあります。近くには戦争の史跡もあるので一緒に見学してみては?

特攻碑公園

鹿児島県出水市平和町149

写真を投稿する
- 00

高野山公園

出水ナビ

高野山公園♪

約200本。紫尾山系を背景に出水平野・八代海・天草まで一望できちゃいます!
駐車場は約5台停められます。

高野山公園

鹿児島県出水市高尾野町大久保5008-17

写真を投稿する
- 00

高川ダム公園

秘密の穴場ならココ!!高川ダム公園

約500本。高川ダムを周辺道路を進んでいくと一番奥にあります。ダムのきれいな景色とたくさんの桜など自然いっぱいでおススメですよ。駐車台数不明。

高川ダム

鹿児島県出水市下大川内

- 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

鹿児島県出水市地域おこし協力隊鹿児島県出水市の地域おこし協力隊です。出水市の魅力を中心に発信します。facebookもよろしくお願いします。
https://www.facebook.com/izumichiikiokoshi/

このまとめ記事に関して報告する