そこはまるでジブリの世界。アニメのような“絶景スポット”10選

日本には多くの絶景スポットが存在し、その場所でしか見ることのできない絶景に出会うことができます。この記事では、アニメのような日本の絶景スポット10選をご紹介。ぜひ、訪れてみてはいかがでしょうか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 亀岩の洞窟 / 千葉県

1つ目にご紹介するのは、「亀岩の洞窟」です。千葉県君津市にあるこちらのスポットは、Instagramの写真から人気に火がつきました。都心部からは車で1時間半ほどでアクセスできるので気軽に行けます。
亀岩の洞窟で見ることができるのが、洞窟から差す日差しが作り出す絶景。なんとも神秘的な絶景で、まるでアニメのワンシーンにでも入ったかのような景色を見ることができます。時期と天候によっては、差し込む日差しと水面に映る日差しが作るハート形の景色を見ることができるんだとか。

詳細情報

2. 白谷雲水峡 / 鹿児島県

続いて2つ目にご紹介するのは、「白谷雲水峡(しらたにうんすいきょう)」です。こちらは鹿児島県の屋久島北部を流れる宮之浦川支流白谷川の渓谷で、屋久島が作り出す原生林が美しい絶景に出会うことができます。屋久島といえば縄文杉やウィルソン株が有名ですが、こちらのスポットも見逃せません。
この白谷雲水峡は屋久島の独自の生態系が作り出す緑がとても美しく、アニメ映画の舞台になったと言われている国内の観光地になっています。神秘的な雰囲気を感じることができるこの地でハイキングをすれば、今までに味わったことのない体験をすることができるはず。

詳細情報

3. 白神山地 / 秋田県

続いて3つ目にご紹介するのは、「白神山地(しらかみさんち)」です。こちらは青森県の南西部から秋田県北西部にかけて広がっている標高1,000m級の山地で、屋久島と同じくユネスコ世界遺産に登録されている、日本の絶景スポットです。
この白神山地では、ユネスコ世界遺産にも登録された大規模な原生的なブナ天然林が作り出す絶景に出会うことができます。神秘的な青色が魅力的な「青池」も、白神山地を訪れたらチェックしたい絶景スポットです。

詳細情報

4. 下栗の里 / 長野県

続いて4番目にご紹介するのは、「下栗の里(しもぐりのさと)」です。長野県飯田市にあるこちらのスポットは、ヨーロッパ中部にあるオーストリアとイタリアにまたがるアルプス山脈東部の地域、チロル地方に似ていることから「日本のチロル」とも評されています。他にも「天空の里」などと呼ばれているスポットになっています。
そんなこちらのスポットで見ることができるのは、自然豊かな街並みと天空のコラボレーション。幻想的で神秘的な日本とは思えない絶景に出会うことができます。雲海の中に突如現れる街は、不思議な感覚になること間違いなしの絶景でアニメのような世界に私たちを誘います。

詳細情報

長野県飯田市上村下栗

3.53 529

5. 奥入瀬渓流 / 青森県

続いて5番目にご紹介するのは、「奥入瀬渓流(おいらせけいりゅう)」です。こちらは青森県にある約14キロメートルにわたる奥入瀬川の渓流で、国指定の特別名勝及び天然記念物に登録されている青森県の観光スポットになっています。
「瀑布街道(ばくふかいどう)」と言われる道には、渓流沿いに多くの滝があり緑と滝の美しいコラボレーションを見ることができます。また、新緑が美しい季節には自然が作り出す緑の世界を見ることができます。その緑の世界は幻想的で、あなたもきっとアニメの世界に入ったかのような風景を感じられること間違いなし!

詳細情報

青森県十和田市奥瀬60

3.13 391282

このまとめ記事に関して報告する

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事