• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
カナダのカルガリーで赤毛のアンの時代にタイムスリップ?ヘリテージ公園にいこう

カナダのカルガリーはカナダの中で4番目に大きな都市と言われています。石油の恩恵を受け、高層ビルも立ち並び、どんどんと多くの人が集まってくるようになってきました。そんなカルガリーはちょっと行くと大草原が広がっていたり、人気の観光スポットバンプに近い場所だったりと自然が沢山あるのも魅力の一つです。そんなカルガリーのヘリテージ公園はタイムスリップができる場所があるんです。1860年代から1950年代にかけての生活を再現しているヘリテージ公園では、昔使われていた建物がそのまま置かれています。楽しい体験コーナーが盛りだくさんのヘリテージ公園に行ってみましょう!

このまとめ記事の目次

カルガリーとは?

カナダのカルガリーはカナダの中で第4番目に大きな街です。日本人からの知名度はまだまだ低いですが、徐々に知名度が上がってきました。
カルガリーは石油の恩恵を受けてどんどんと発達している街です。中には北米の中で一番注目に値する街として紹介するメディアもあるほどなんです。その急激な発展の影響を受け、多くの人が集まってきています。

そのため、求人も多く働いきやすい反面、空き家が少なくなってきたり、物価が上がってきたりとバブルが進んでいます。それでも、中心地では、高層ビルがどんどんと立ち並んでいます。
カルガリーからバンフまで車で2時間と近い場所にあります。バンフはカナダで有名な観光スポットの一つ。多くの人が夏は避暑地に、冬はスキーに訪れます。カナディアンローッキーも見渡せる最高の場所です。そんな観光地の近くに位置する街です。
カルガリーの街を抜けるとすぐ、大自然が待ち受けています。多くな山や大草原を見ることができます。成長し続ける大都会の様子と、すぐそこにある大自然。この二つを楽しむことができるのはカルガリーの魅力ではないでしょうか?

開拓時代にタイムスリップ!ヘリテージ公園の魅力!

ここはどこ?と疑ってしまうような街並みです。ここはカルガリーのヘリテージ公園です。ヘリテージ公園は広大な敷地の中に、開拓時代に使われていた建物が展示されています。

1860年から1960年ごろにかけての建物が展示されていますが、ちょうど赤毛のアンの時代が1800年代後半と言われています。赤毛のアンの世界と対比しながら見ることができるかもしれませんね。

ホテル、学校、お店などたくさんの建物が展示され本当に開拓時代そのものです。それもそのはず、この建物!本当に実際に使われていたものを展示しているというのですから、そう思うのもうなずけます。
しかも中に入るとなんと、当時の開拓者時代の服装をした人々がお出迎え。それぞれの家の人たちが建物について説明してくれます。
鍛冶屋さんの格好をした人が鍛冶屋の建物説明をしたり、主婦の格好をした人がキッチンの説明をしてくれたり。建物の中を見て回るだけで、なんだか自分もその時代にタイムスリップしたかのようなとても楽しい時間を過ごすことができます。

ヘリテージ公園には体験コーナーが盛りだくさん!

街に蒸気機関車が!と思ったらここもヘリテージ公園の一角です。そうなんです。ヘリテージ公園には本格的に蒸気機関車が走っているんです。当時の気分になって蒸気機関車に乗ってみましょう!アンもこんな蒸気機関車に乗って旅行していたのかもなんてイメージしちゃいそうです。
びっくりするのはまだ早い!蒸気機関車だけでなく外輪船もあるんです。この船に乗ってクルーズを楽しむことができます。気分はまるで、昔の開拓時代の世界です。昔、こんな船に乗って旅行をしていたのかなとか色々とイメージが膨らみますね。

この外輪船、実はカルガリーにたったひとつだけの貴重な船なんです。そんな貴重な体験をすることができるのもヘリテージ公園ならではですね。
他にも荷馬車に乗ったり、アイスクリームを手作りしたり、当時のパンを味わったりと楽しい体験がたくさんです。なんと、先住民のキャンプを探検することも!ちょっと立ち寄ったつもりが気がつけば半日経っていたという人もいるほどに面白い場所なんです。

Chinook Centre(シヌックセンター)

せっかく海外に来たのですからショッピングも楽しみたいところです。シヌックセンターはカルガリーで一番大きなショッピングセンターです。シヌックセンターに来るとなんでも揃うとローカルの人にも大人気のショッピングセンターです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する