えっ、これスイーツなの?本物そっくりスイーツが話題の「虎屋」とは

今回ご紹介するのは、全くスイーツには見えない!本物そっくりのスイーツが楽しめるお店です。広島県福山市に本社をもつ「虎屋」では、スイーツには見えない、本物そっくりスイーツが味わえちゃうんです。ちょっとハッピーになりたい時、驚かせたい相手への手土産に悩んでいる時、友達とワイワイしたい時、オススメですよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

美味しそうなグルメ!

この写真、何に見えるでしょうか?どこからどう見ても“たこ焼き”ですよね。まんまるのたこ焼きにたっぷりとソースがかかっていて、鰹節や青のりも見えますね。アツアツの湯気まで想像できちゃうような“たこ焼き”ですね。
こちらは“お好み焼き”です。たっぷりかかったソースとマヨネーズに、鰹節や青のり、紅ショウガがアクセントになってとってもおいしそう!…だと思った皆さん、実はこれらは、たこ焼きでもお好み焼きでもない、“スイーツ”なんです!

本物そっくりスイーツの“虎屋”

このとってもリアルな本物そっくりスイーツを作っているのは、広島県福山市に本店を構える「虎屋本舗」という和洋菓子屋さんです。本店は東福山駅から2キロほどの場所にあり、そのユニークなお菓子が人気のお店です。
お店では「生どら焼き」「抹茶どら焼き」など様々な種類のどら焼きなど、バラエティ豊かな和菓子のほか、ロールケーキやチーズカステラなど、美味しい洋菓子も販売しています。その中でも大人気なのが、「本物そっくりスイーツ」なんです!

こんなにユニークなメニューが!

たこ焼きにしか見えないシュークリーム

お好み焼きそっくりなチョコケーキ

ざるそばそっくりなモンブラン

このユニークな商品の数々、とてもスイーツとは思えないですよね!「そういえばざるそばってちょっとモンブランに似てるな」と、思わず笑いがこぼれてしまいそうです。ちょっと笑いたい時、友達とワイワイしたい時、手土産にもオススメです!

本物そっくりスイーツを楽しもう!

いかがでしたか?いろんなグルメにそっくりのスイーツが楽しめる「虎屋」をご紹介しました。直営店は広島にありますが、通販でも購入できるそうです。是非本物そっクリスイーツを食べて見て下さいね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する