関空から30分!USJへもアクセス抜群!泉大津周辺のおすすめホテル5選

泉大津周辺にあるおすすめのホテルを5つご紹介します。泉大津駅から屋根付き2階デッキに直結しているホテルや、2週間まで預かり無料の駐車場があるホテル、和泉市で初めての天然温泉をはじめたホテルなど、おすすめホテルがたくさんありますよ。大阪府泉大津市は関西空港から30分とアクセス抜群で、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンや 大阪観光を目的とした旅行におすすめのエリアです。便利でお得な特典満載のホテルを集めまたのでぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ホテルレイクアルスターアルザ泉大津<泉大津駅から徒歩2分>

泉大津周辺のおすすめホテル①は、ホテルレイクアルスターアルザ泉大津です。泉大津駅から屋根付き2階デッキに直結!抜群のアクセスで、天気が悪い日も荷物が多いときもラクラク行けますね。

南大阪で一番のシティホテルを目指している、ゆったりと寛げるホテル!シングルからトリプルまでの客室があり、すべての客室タイプに多彩なプランが用意されています。目的に応じてお得なプランを探してみてください。

フロントは24時間対応しているので、好きな時間に出入りOK!帰りが遅くなってしまう方には嬉しいですね。客室には各種アメニティーをはじめ、ドリップコーヒーや紅茶などのサービスも用意されています。

基本情報

2.ビジネス旅館 新若松<泉大津駅から徒歩13分>

※イメージ画像

※イメージ画像

泉大津周辺のおすすめホテル②は、ビジネス旅館 新若松です。泉大津での宿泊や長期滞在におすすめ!わずか10室の小さな宿です。コンビニやスーパーが近くて便利&夫婦が営むアットホームな雰囲気が魅力です。

急な宿泊にも対応しているところが嬉しいポイント!車は2トン車も停められますよ。リピーターとして訪れるお客さんが多く、堺や岸和田方面に向かう方にもおすすめです。静かな和室と心温まる手料理に癒されますね。

素泊まり4,500円、朝食付き5,000円、2食付き6,000円とリーズナブル!無線LANやコインランドリーも完備され、好きな時間にお風呂に入れるところも良いですね。一度来たら、また必ず訪れたくなる宿ですね。

基本情報

rakutenで見る

ビジネス旅館 新若松

大阪府泉大津市松之浜町2-5-20

3.00 01

3.ホテルきららリゾート関空<泉大津駅から車で10分>

泉大津周辺のおすすめホテル③は、ホテルきららリゾート関空です。大阪市内&関西空港の中央に位置するロードサイドホテル。いずれも20分という抜群のアクセスで、レジャーによく利用される秘密があるんです!

関西空港を利用した旅行では、前泊や後泊として利用する方が多数!2週間まで預かり無料の駐車場があったり、客室ではファミリーやカップルで映画などを見れるルームシアターを思う存分楽しめます。

19階の眺めが自慢の和洋朝食バイキングもおすすめです。地上約70mからの大阪湾の景色とともに優雅な朝食を頂けますよ。パンや卵料理などの洋食から、ご飯や味噌汁や煮物などの和食を好きなだけ楽しめます。

基本情報

3.02 010

4.ケイエスビー弥生の里温泉<泉大津駅から車で15分>

泉大津周辺のおすすめホテル④は、ケイエスビー弥生の里温泉です。弥生遺跡の地に建つ日帰り温泉&宿泊施設です。和泉市で初めての天然温泉!大阪で天然温泉に入れるのは貴重ですね。カップルに人気の貸切露天風呂もあります。

地下1,300mから湧き出た温泉は茶褐色の塩化物泉。加温のみ施した贅沢なお湯を、ゆったりと掛け流しで楽しめます。ほのかな硫化水素臭と塩味を伴い、ベールをまとったようなヌメりのある肌触りが特徴です。

玄関前には飲泉コーナーがあり、身体の内側から泉質を堪能することもできます。信太山駅徒歩1分という立地で、周辺には歴史を感じる観光スポットがたくさん!駐車場が無料だからドライブ旅行にもぴったりですね。

基本情報

5.ホテル ステージ<泉大津駅から車で15分>

泉大津周辺のおすすめホテル⑤は、ホテル ステージです。静かな落ち着いた邸宅街の中にあるホテルです。一部の客室ではペットと一緒に宿泊もOK!スーパーやコンビニも近く、カップルやファミリー向けのプランも多数ありますよ。

大人気の“ペットと一緒プラン”は、小型犬のみならず中型犬や大型犬も歓迎!基本的なマナーと定期接種を済ませていることが条件です。ペット用品を持参して、大切な相棒と利用してみてください。

とってもお得な朝食付プランは、カップル・ファミリーにおすすめです。以前は和定食&洋定食スタイルでしたが、お客さんのリクエストに応え選択数を増やした和洋バイキングに改定されました。

基本情報

rakutenで見る

ホテルステージ

大阪府高石市加茂1-19-20

- 09
泉大津周辺のおすすめホテルはいかがでしたか?大阪市内へも気軽に遊びに行けるエリアなので便利ですよね。ぜひ利用してみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する