• はてぶ
  • あとで
新鮮なウニが千円!勝どきの「池のや」の定食がコスパ最強で絶品だと話題

都営大江戸線にある「勝どき駅」。東京一と言っていいほど海鮮が美味しい「築地市場駅」ともんじゃが有名な「月島駅」に囲まれていて、グルメが充実しています。そんな勝どきに「池のや」というコスパ最強の絶品定食が自慢のお店があります。今回は海鮮料理が美味しい「池のや」について詳しく紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

都営大江戸線にある「勝どき駅」

都営大江戸線にある「勝どき駅」をご存知ですか?東京都中央区にあり、新宿や六本木などの主要エリアへのアクセスが抜群です。海に囲まれていて、スカイツリーや東京タワー、レインボーブリッジなどを臨むことも。立地最高なため、タワーマンションなどが多くあります。
再開発が進んでいる「勝どき駅」ですが、東京一と言っていいほど海鮮が美味しい「築地市場駅」ともんじゃが有名な「月島駅」に囲まれていて、グルメが充実しています。今回は、そんな下町の風情を残しながらも再開発が進んでいる「勝どき」にある一押しグルメを紹介したいと思います。

勝どき駅から徒歩4分の「池のや」とは

勝どき駅から徒歩4分の「池のや」。ランチの時間帯は、定食を楽しむことができ、夜の時間帯は居酒屋となっています。定休日が土・日・祝休であるため、平日にしか楽しむことができないのですが、おすすめです。
そんな海鮮料理が自慢の「池のや」は、ランチの時間帯が本当に大人気で、売り切れてしまうメニューが続出なんだとか。その大人気の定食の中でも一番早く売り切れてしまう定食「うに・生鮪なかおち定食」を実際に食べた筆者が、その定食について詳しく紹介したいと思います。

うに・生鮪なかおち定食(1000円)

売り切れてしまう定食が続出する「池のや」での一番人気のランチが「うに・生鮪なかおち定食」。名前の通りうにと生まぐろ中落ちの定食で、小鉢2品付いて1000円というコスパの最強さには驚かずにはいられません。
新鮮でとにかく絶品なうに。その甘さにとろけてしまうこと間違いなし。このうにだけであっという間に1000円越してしまいそうですよね。もちろん、まぐろの中落ちもとろんとしていて絶品です。
なんとこの定食、実際にお店に聞いてみたところ、仕入れにより毎日用意できる数が違うんだとか。だいたい12時前には売り切れてしまうそうなので、開店前から行けば確実に食べることができるのではないでしょうか。大人気ランチのために早起きしてみてくださいね。

他の定食も魅力的!

他の定食も大人気です。12時になると多くのサラリーマンが訪れ、続々と売り切れていきます。もしお目当ての定食が売り切れていてもどれも絶品間違いなしなので、ぜひ「池のや」でランチを楽しんでみてくださいね。

絶品定食を食べに行こう!

いかがでしたか?魅力的な定食で溢れた勝どきの「池のや」。「うに・生鮪なかおち定食」は絶品かつコスパ最強なので早起きする価値ありです。また、他の定食や夜のメニューもおすすめなので、一度はぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

東京都中央区勝どき3-7-10

3.43 018

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 周りを海に囲まれた島国、日本。つまり、美味しい海鮮グルメがたくさん楽しめるとい…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する