地元の食材で元気をくれる!新潟のおすすめグルメスポット50選!

山や川、自然公園など、緑豊かな場所が多く存在している新潟県。新潟県といえば、魚沼産のコシヒカリが有名ですよね。日本一の評判を受けるほどのトップブランドでもあり、日本の食を支えているのではないかと思います。そんな新潟県から今回ご紹介するのは、おすすめのグルメスポットです。日本海に面している新潟県は、漁獲量も豊富で様々な鮮魚が水揚げされています。新鮮な鮮魚を使用したお料理や地元の旬の食材を使用したお料理などが堪能できるおすすめのグルメスポットを、50選ではありますが、厳選して集めてみました。「豪雪地帯」と言われている新潟県も暖かい季節を迎えています。ぜひ、ご覧になり足を運んでみてはいかがでしょうか。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】ピッツェリア 薪と石/南魚沼市

開放的な空間となっている「ピッツェリア 薪と石」。新潟県にあるこのグルメスポットは、薪石窯で焼き上げられるミラノ風ピッツァが自慢のおすすめ店です。自家菜園の野菜をたっぷりと乗せた、ヘルシーで美味しいピッツァとなっています。

基本情報

【2】Ajiの極(アジノキワミ)/新潟市

全席堀こたつ式の席を設けおしゃれな空間となっている「Ajiの極」。ゆったりとくつろげる雰囲気となっているこのグルメスポットは、美味しい焼肉が堪能できる新潟県のおすすめ店です。新潟名産の村上牛を使用し、贅沢なひと時を過ごすことができます。

基本情報

eparkGourmetで見る

Ajiの極

新潟県新潟市中央区東大通1-7-1 第一ビル1階

3.34 123
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】酒彩 粋(シュサイスイ)/燕市

スタイリッシュな空間で落ち着いた雰囲気となっている「酒彩 粋」。新潟県にあるこのグルメスポットは、新鮮な鮮魚や地元の食材を使用した創作料理が堪能できるおすすめのお店です。 お料理にピッタリなお酒も多数揃っています。

基本情報

酒彩粋

新潟県燕市井土巻3-209

写真を投稿する
3.02 02

【4】秋葉鳥金(アキハトリキン)/新潟市

落ち着いた空間でしっとりとした時間が流れている「秋葉鳥金」。大人の雰囲気漂うこのグルメスポットは、備長白炭で焼き上げられる美味しい串焼きや鶏料理が堪能できる新潟県のおすすめ店です。その他にも豊富なメニューを揃えています。

基本情報

【5】ビフテキバル極/三条市

ぬくもりあふれる空間でほっこりとした気持ちになれる「ビフテキバル極」。新潟県にあるこのグルメスポットは、美味しいお肉料理とお酒が堪能できるおすすめのバル店です。ボリューム満点のメニューでお腹を満たしてくれます。

基本情報

ビフテキバル極

新潟県三条市興野2-2-58

写真を投稿する
- 02

【6】丸星商店/長岡市

レトロでかわいらしい看板が目印となっている「丸星商店」。どこか懐かしい気持ちにさせてくれるこのグルメスポットは、ナポリタンやホルモンなど、洋食メニューと焼肉が堪能できる新潟県のおすすめ店です。

基本情報

トタン酒バー 丸星商店

新潟県長岡市殿町3-4-37 日分ビル1階

写真を投稿する
- 02

【7】日本酒スローフード にいがた方舟 CoCoLo南館店/新潟市

新潟駅から歩いて1分と近い場所に位置している「日本酒スローフード にいがた方舟 CoCoLo南館店」。温かみあふれる空間となっているこのグルメスポットは、新潟の郷土料理が堪能できるおすすめの居酒屋さんです。

基本情報

日本酒スローフードにいがた方舟CoCoLo南館店

新潟県新潟市中央区花園1-1-21CoCoLo南館

写真を投稿する
3.09 02

【8】ごん蔵 県央店/燕市

高い天井を用い開放感をもたらした「ごん蔵 県央店」。プライベートを守ることができる個室を設けたこのグルメスポットは、美味しい焼き肉や海鮮料理、そして、旬の食材を使用した美味しいお料理が堪能できる新潟県のおすすめ居酒屋さんです。

基本情報

ごん蔵 県央店

新潟県燕市井土巻3-188

写真を投稿する
3.10 02

【9】きやり 新潟店/新潟市

アットホームな雰囲気でゆっくりとくつろぎながらお食事を楽しむことができる「きやり 新潟店」。このグルメスポットは、新潟名物の「タレかつ丼」をはじめ、 肉そばなど、新潟の旨いが味わえるおすすめのお店です。

基本情報

きやり 新潟店

新潟県新潟市中央区花園1-1-21新潟駅ビルCoCoLo南館3階

写真を投稿する
3.14 02

【10】沖縄料理 ハイサイおじさん/上越市

ユニークな店名が印象的な「沖縄料理 ハイサイおじさん」。和気あいあいと楽しくお食事をすることができるこのグルメスポットは、本格的な沖縄料理が堪能できる新潟県のおすすめ店です。定番のメニューからオリジナルメニューまで、豊富に揃っています。

基本情報

沖縄料理 ハイサイおじさん

新潟県上越市仲町3-8-22 中央ホテル1階

写真を投稿する
3.01 02

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する