何色の世界を見に行く?これからの時期に行くべき関東の絶景花畑10選

寒い日が長く続いた今年もようやく暖かくなって、春を迎えてきました。1ヶ月後にはGWも控えていますが、今年の予定はもうお決まりですか?ぜひ、早くから楽しみな予定を作り仕事や学校を乗り越えていきましょう!この記事では、これからの時期おすすめな関東のお花畑を10選お届けします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 国営ひたち海浜公園 / 茨城県

1つ目にご紹介するの、は茨城県ひたちなか市にある茨城県を代表する観光スポッ「ト国営ひたち海浜公園」です。面積は広大で、各所に大規模な花畑があります。また、4月中旬頃には約450万本のネモフィラが咲き誇ります。青い空とライトブルーのネモフィラが地面いっぱいに咲く青一色の様子は、実に幻想的です。

詳細情報

国営ひたち海浜公園

茨城県ひたちなか市馬渡大沼605-4

3.14 1286712
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 笠間稲荷神社 / 茨城県

続いてご紹介するのも、茨城県にある「笠間稲荷神社(かさまいなりじんじゃ)」です。こちらは日本三大稲荷神社の一つであり、伝統ある神社。1年を通して多くの参拝者でにぎわうこちらの神社は、4月下旬から5月上旬にかけて境内にある藤棚が見頃を迎えます。まるで頭上から紫のシャワーが降り注ぐような絶景を、ぜひお楽しみください。

詳細情報

3. 羊山公園 / 埼玉県

続いて3つ目にご紹介するのは、埼玉県秩父市にある「羊山公園(ひつじやまこうえん)」の芝桜の丘です。こちらのスポットの見どころは、9品種類もの芝桜が巧みに組み合わされてデザインされた花の絨毯。圧巻の芝桜を、お楽しみください。

詳細情報

4. 国立昭和記念公園 / 東京都

続いてご紹介するのは、東京都立川市にある「国営昭和記念公園」です。日本を代表する国営公園であるこちらのスポットは、一年を通して様々な植物を楽しめるのが魅力。4月から5月にかけては菜の花やつつじ、ポピー、チューリップなど色鮮やかな花々が順番に見ごろを迎えます。

詳細情報

国営昭和記念公園

東京都立川市緑町3173

3.16 1414795
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

とにかく広い!大自然!

パパのハーフマラソンを観に昭和記念公園へ行った時のこと💡 去年の夏にプールに1度行ったけど、公園は初めて🎡 ⁡(公園いったのも去年の年末です🙇🏻‍♀️🙏🏻) まず、聞いてはいたけどめちゃんこ広い😳 入園料がかかって、 中学生まで無料で、大人は450円◎ ⁡ 園内地図の距離感がわからず、パパが走ってる間に途中ちょっと迷子になりかけました🤣 公式ホームページ▷施設紹介▷園内マップPDF このPDFのマップの番号で見るとわかりやすいかと! ⁡ レポと言っても、遊び場は"わんぱくゆうぐ"しか行ってないのですが🙏🏻 ここだけでも十分楽しいかと◎ 外側を囲ってくれていて出入り口が1箇所なので、 どこか行っちゃうこともないし、 まあまあ広くて遊具がわりとある🙆🏻‍♀️ 朝は寒すぎて凍ってたのか(!?)昼くらいからこの白いぼよんぼよんするやつも解放されててこどもたちがたくさん賑わってました👧🏻👦🏻 西立川駅降りてすぐの西立川口から入るとそんなに遠くないし、 すぐ横は"みんなの原っぱ"で、だだっ広い原っぱになっていてテントをはってる方もちらほら⛺️ トイレも多目的トイレもわんぱくゆうぐの横にもあるし、他にも歩いてると結構あって安心👏🏻✨ ⁡ 今回は時間がなくて行けなかったけど、 さらに奥にある"こどもの森"ってところも遊び場みたいです👧🏻 次は行ってみたい♪ ⁡ あとレストランみたいなのも気になったな〜 店内は見てないけど外にいくつも席があって広々していて、 特に立川駅方面のふれあい広場レストランは外の席もなんだか洒落ていて寒すぎない日なら、 しっかり防寒して外で食べるのもキャンプみたいでよさそう☺️ わんちゃん連れの方も多く、外だと一緒に食べれていいですね🐩✨ ⁡ 歩くのが好き&体力があるなら立川駅を使っても良いかもですが🌞 ⁡ こども連れで電車利用で遊ぶなら、 断然、西立川駅から行って、わんぱくゆうぐと子どもの森で遊んで、(お昼は持参か売店か渓流レストランで食べて)また西立川駅から帰るのがオススメかと思います🙆🏻‍♀️ (全然詳しくないのにオススメしてすみません😂🙏🏻) ⁡ とにかく久しぶりにだだっ広い公園に行けて、 美味しい空気をたくさん吸った感じで気持ちよかったです🌳🌳✨ ⁡

5. 佐倉ふるさと広場 / 千葉県

続いて5つ目にご紹介するのは、オランダ風車があることで有名な千葉県佐倉市の「佐倉ふるさと広場」です。例年4月ごろには、オランダ風車を背景に約70万本のチューリップが花開きます。関東最大規模のチューリップ畑が、関東にいることを忘れさせてくれますよ。

詳細情報

6. 東京ドイツ村 / 千葉県

続いて6番目にご紹介するのは、千葉県袖ケ浦市にある「東京ドイツ村」です。こちらのスポットでも、広大な敷地を生かした圧巻の花畑が広がっています。例年5月中旬頃から見ごろを迎えるバラは、200種5,000株という圧巻のスケール。ぜひ、ドライブで訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

eparkMamakoeで見る

東京ドイツ村

千葉県袖ケ浦市永吉419 東京ドイツ村

3.40 892557
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. あしかがフラワーパーク / 栃木県

続いて7番目にご紹介するのは、栃木県足利市にある「あしかがフラワーパーク」です。冬に開催される圧倒的なスケールのイルミネーションも有名なこちらのスポットですが、例年4月中旬から5月上旬にかけて見ごろを迎える藤棚も見ものです。思わず写真におさめたくなるような、幻想的な光景が広がっていますよ。

詳細情報

8. ソレイユの丘 / 神奈川県

続いて8番目にご紹介するのは、神奈川県横須賀市にある「ソレイユの丘」です。こちらのスポットでは、4月中旬から4月下旬にかけておよそ50万本ものネモフィラが見ごろを迎えます。ネモフィラの花畑のほかにも、かわいらしい動物たちとふれあえるエリアやレストランもあるので、一日中楽しめるおすすめのお出かけスポットです。

詳細情報

9. くりはま花の国 / 神奈川県

続いてご紹介するのも、神奈川県横須賀市のお出かけスポット。「くりはま花の国」では、4月から5月にかけて100万本ものカラフルなポピーが見ごろを迎えます。また、広大な園内をフラワートレインを利用してゆったりと回ることもできおすすめです。

詳細情報

くりはま花の国

神奈川県横須賀市神明町1

3.39 13192
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

10. 國領神社 / 東京都

最後にご紹介するのは、東京都調布市にある「國領神社(こくりょうじんじゃ)」です。東京都内で、こんなに美しい藤棚を楽しめる場所があることをご存知でしたか?こちらは知る人ぞ知る穴場のお花見スポットで、例年4月下旬から5月上旬にかけて神社の御神木である「千年乃藤」が見ごろを迎えます。

詳細情報

いかがでしたか?

見たい花はあったでしょうか?やっと暖かくなってきて行楽シーズン目前の今、ぜひ訪れたい場所が見つかればよいですね。新生活の慌ただしさや疲れをぜひたくさんの花で癒されてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する