• はてぶ
  • あとで
実はめっちゃオシャレやねん!大阪“北浜エリア”のおしゃれカフェ11選

串カツ、お好み焼き、たこ焼きなどなどB級グルメが盛んなイメージの多い大阪ですが、大阪のビジネス街「北浜」ではシティでおしゃれなカフェがたくさんあります。そして今回は北浜エリアにあるカフェを紹介します。観光で歩き疲れたときや、仕事中の息抜きなど様々なシーンで使ってみてください。(なお、情報は記事公開時点のものになります。必ず事前に公式サイトなどをご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

北浜とは?

大阪府民ならばご存知の方も多いビジネス街です。しかしビジネス街のイメージが強い北浜エリアでは近年たくさんのオシャレカフェが集まってきており、ジワジワとカフェが増えてきているそんな"アツい"街です。特に川沿いに位置するためリバービューのカフェが増えてきています。さらに地下鉄堺筋線と京阪が通っており、大阪駅から2駅ほどの所にあるためアクセスも抜群なんです。大阪観光にもオススメですよ。

①& ISLAND

まず初めにご紹介するのはこちら。「& ISLAND(アンドアイランド)」です。ホットドックやサンドイッチ、フィッシュアンドチップスといった海外風のフードが食べられるお店で、また川沿いに面しているため雰囲気もちょっぴり海外チック。
そしてこのカフェにはテラス席があるんです!お洒落な街並みを眺めながらコーヒーを飲み、フードを食べることが出来ますよ。まるで海外の休日かのような気分を味わうのにぴったりな、おしゃれカフェになっています。

詳細情報

②モトコーヒー

お次にご紹介するのは「モトコーヒー」です。こちらのカフェはコーヒー好きにはたまらない種類豊富なコーヒーが取り扱われています。また名古屋の名店「カジタコーヒー」のコーヒーが使われているため、香り豊で美味しいコーヒーを堪能できます。

オススメはテラス席

もちろんサイドメニューも充実しています。またサイドメニューは基本的にテイクアウトも可能です。大阪で本当に美味しいコーヒーを飲みたい方はもちろんオススメですが、こちらのカフェもリバービューのテラス席があるのでオシャレな雰囲気を味わいたい方にもオススメですよ!

詳細情報

大阪府大阪市中央区北浜2-1-1北浜ライオンビル

3.75 21236

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【大阪・北浜】テラス席でコーヒーとスイーツを楽しめるリバーサイドカフェ

■北浜でカフェといったら必ず名前が挙がるり、土佐堀川を眺めるテラス席で超おすすめのリバーサイドカフェ。 今回は北浜プリン巡りの一店舗で伺ってきました。 名古屋のkajitaコーヒーの豆を使ったコーヒーやエスプレッソ、紅茶やハーブティーとそれに合うスイーツやトーストが楽しめます。 ■プリン 440円(税別) ■コーヒー 中煎り 495円(税別) 横に幅広のプリンにカラメルがたっぷりとかかったシンプルな外観。 少し固めの食感にまろやかな卵黄の味わい。 少し苦いめのカラメルソースとのバランスも良く美味しかったですね! テラス席の雰囲気も抜群によいので是非味わってみてください♫ ■店舗情報 ・食べログ:3.60(2022.6.3現在) ・住所︰大阪市中央区北浜2-1-1 北浜ライオンビル ・アクセス︰京阪本線、大阪メトロ堺筋線「北浜駅」より徒歩約1分、京阪本線「淀屋橋駅」より徒歩約10分 ・営業時間︰11:00~18:00(L.O. 17:30) ・定休日︰インスタ参照 ・お席︰テラス席、テーブル席 ・駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり) ・Wi-Fi︰なし ・コンセント︰なし ■ブログ「よっしー@関西グルメの食べ歩き三味」もよろしくお願いします! https://gourmetyossy-blog.com/2022/06/02/18031/

③cafe mareeni

続いてご紹介するのは、北浜駅から徒歩5分ほどのところにある「cafe mareeni(カフェ マリ二)」です。こちらは、2021年にオープンしたばかりの韓国風カフェで、ビルの地下にあるので隠れ家的カフェでもあります。
こちらでおすすめしたいのが、「クロッフル」です。クロッフルとは、クロワッサン生地をワッフルメーカーで焼いた韓国発祥のスイーツのことです。かわいらしい見た目のクッキーやドリンクなど他のメニューの種類も豊富なのでおすすめです。

詳細情報

④北浜レトロ

お次に紹介するのは「北浜レトロ」です。地下鉄「北浜」駅を下車してすぐのところにあるカフェで、紅茶を中心としたカフェです。店内もロココ調の照明があったり、水色の階段が人目を引いたりととってもフォトジェニックなカフェとなっていて、その名の通り洋風レトロな雰囲気が漂います。
一番の魅力は美味しい紅茶と「アフターヌーンティーセット」です。なかでもこちらのスコーンはとっても絶品でファンもたくさんいるそうです。美味しい紅茶と豪華なアフターヌーンティーセットで、西欧のお嬢様気分を味わってみて下さい。

詳細情報

大阪府大阪市中央区北浜1-1-26北浜レトロビルヂング

3.96 20294
並んででも食べたいケーキ

インスタで見てて食べたいケーキがあったので1人で参戦!! かなり前に一回行ったことあるけど、満腹なときだったからちゃんと味わいに行きたかったん🥺🙌 平日やしいけるかなぁと思ってたら… くそぅなめてた。 夏休みやから並んどる。。⚡️⚡️ 15:00くらいに行って結局20分待ちました😅 思ったよりも早いけど。 1人で並ぶの勇気いるーー😂😂❗️ 食べたかったピーチのショートケーキら売り切れてたけど、メロンの方はあったからセーフ🤭 紅茶はプリンセスローズというやつです。 いつも甘い系飲むけど今日はローズの気分でした❤️ 美味しそうすぎる😽😽😽 ○メロンのショートケーキ うひょょょめっちゃおいし。 大きいし理想とするショートケーキや🍰 幸せ。この生クリームがたまらん。 ほんま北浜レトロのスイーツ美味しい😍😍😍 やばい!桃も食べたい。 ここのケーキ全部食べたい☕️🤣 スポンジも嫌な感じ全くなくとろける。 しっとりできめ細やかすぎました⭕️ ○プリンセスローズ うん、ローズのいい香り🥀 女子っぽいね、幸せなるー😊😊 このクオリティでセットで1200円は安いなあ。 普段は絶対コーヒー派だけど、紅茶もいいねー🥺 とにかくスイーツが最高すぎる。 可愛いお店やし映えるところもまた人気ポイントやけど、そんなの関係なく好きすぎます❤️

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤NORTHSHORE

6つ目に紹介するのは北浜を代表するオシャカフェ「NORTHSHORE(ノースショア)」です。ネオンの看板が目印になっています。北浜駅を中ノ島公園の方へ歩いていくと川沿いにこちらのカフェがあります。決済方法がキャッシュレスのみとなっているのでご注意ください。
オシャレなモーニングが食べられる、がっつり野菜が食べられる、ボリューム満点のサンドイッチが食べられる、などなどカフェメニューが充実しているのもこちらの魅力です。しかし一番の魅力はリバービューな点。川とカフェとカフェから見える橋は大阪にいるはずなのになぜかブルックリンを思わせます。

詳細情報

大阪府大阪市中央区北浜1-1-28 ビルマビル2階

3.47 21222

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

カラフルなサンドイッチで元気チャージ!

北浜駅の交差点からすぐにあるおしゃれカフェ 【 NORTHSHORE 北浜店 】さん🌟 カラフルな萌え断サンドイッチや ハワイアンパンケーキなどが人気で、 1階と2階でメニューが異なります。 平日ランチタイム終了後でも店内満席! リバーサイドテラスは、 冬場はこたつが設置されており 今回はそちらに通されました。 席移動は不可です🥶流石に寒かった笑 暖かい時期なら大川を眺められるので テラス席に当たると良いですね😋 ◆シュリンプエッグスプラウトサンドイッチ 1,430円 サンドイッチの種類は3種類! 他にはベジタブルエッグス、 グリルチキンのラインナップです。 今回はシュリンプにしました🦐 野菜もりもりのサンドイッチ🥕 にんじん、きゅうり、紫キャベツ、キャベツ、 パプリカ、ブロッコリースプラウトかな🤔 添えてあるピクルスも大きい!! 女性だとサンドイッチ半分でも足りるのではと 思うくらいのボリュームでした😋 ◆カフェラテ 660円 ランチタイム以外はドリンクセットは ないようなので、単品でカフェラテを注文! 本当は、お店の看板メニューの コールドプレスジュースを 飲むつもりだったのですが テラス席が寒すぎてホットドリンクに🤣 フォームミルクに お店のロゴが入って可愛いです☕️ 酸味も控えめで飲みやすいカフェラテでした◎ 会計はキャッシュレスのみなので要注意!

⑥spectacle

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する