• はてぶ
  • あとで
本場韓国の味を“新大久保”で楽しもう!お酒も進んじゃうグルメ店10選

サムギョプサルやチーズダッカルビなど、美味しいものであふれている「新大久保」。韓国料理店であふれているためどこに入るべきか悩んでしまいますよね。そこで今回はお酒好き&韓国料理好きの筆者行きつけのお店をご紹介していきます。新大久保で本場の味を楽しみましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①焼き万歳 Yaki Banzai

韓国の焼肉と言えば、サムギョプサルを思い浮かべる方も多いと思います。では、「コプチャン」という韓国料理をご存知でしょうか。コプチャンはホルモン焼きのことで、こちらの「万歳 Yaki Banzai」では本場韓国の味を堪能することができます。
また、こちらのお店で「コプチャン」と並んで人気なのが厚切りのサムギョプサルです。その厚さはなんと3.5センチ!見た目の迫力満点で、盛り上がること間違いなしです。本格的な韓国料理で乾杯したら、まるで韓国に来たような気分になれそうですね。

詳細情報

tabelogで見る

東京都新宿区百人町1-11-31 新大久保ビルディング1階

3.06 131

②鳳雛チムタク(ボムチュチムタク) 大久保店

「チムタク」という韓国料理を食べたことはありますか?韓国では定番のチムタクが日本で食べられるのが、「鳳雛チムタク(ボムチュチムタク)」。新大久保駅から徒歩10分のところにあるお店です。
チムタクは韓国では定番の鶏肉料理で、ジャガイモと春雨が入っています。茶色い見た目ですが、油断してはいけません!チムタクには唐辛子が使われていて、辛く仕上がっています。ボリューム感のある一品なので、シェアして食べるのもおすすめです。

詳細情報

③韓国家庭料理トマト / 生ギョプサル専門店トマト

次にオススメするのは韓国家庭料理「トマト」です。こちらのお店は日本にいる韓国人の方がとても多く利用するお店として有名で、お店の1階が1号店、2階が2号店となっています。毎日曜日ごとに半額イベントがあるのも人気のひとつ。例えば木曜日だとチキンセットと生ビールがほぼ半額になるので、新大久保で飲むぞ!という時にとてもおすすめです。
韓国の鍋料理の種類がとても豊富なのですが、特におすすめなのが「プデチゲ」です。スープはただ辛いのではなく、甘みもあり後からじわじわくる辛さに病みつきになってしまいます。こちらの鍋は日曜日になるとほぼ半額になります。

詳細情報

東京都新宿区大久保1-15-15秋山ビル2階

写真を投稿する
3.00 00

④中央シジャン

イケメンの店員が多いと有名なイケメン通りにあるお店「中央シジャン」。こちらのお店にも、イケメン店員さんがいます!人気なのは店員さんだけではありません。もちろん、料理も絶品なんですよ。
数あるメニューの中でも「チーズダッカルビ」がお店で人気のメニューで、チーズは濃厚で甘辛いカルビのタレとも相性抜群です。こちらのメニューはセットで頼むと、チーズダッカルビの他に海鮮純豆腐チゲ、とびっこ石焼ビビンパも付いてくるのでボリューム満点でおすすめです。

詳細情報

東京都新宿区大久保1-13-6

3.50 214

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ジョンノホルモン物語

新大久保のドンキホーテのお隣二階にお店をかまえる「ホルモン物語」。新大久保にご飯を食べに行くとサムギョプサルやチーズダッカルビを頼むことが多くなると思いますが、こちらのお店ではお店の名前通り「ホルモン」を頼むことをおすすめします!臭みが少ないので食べやすく、お酒が進むこと間違いなしです。
一品メニューもとても美味しいので、おつまみとして韓国式茶碗蒸しケランチムを頼んでみてはいかがでしょうか!卵はとてもふわふわで、味はダシが効いていて最高です。そしてなんと24時から翌朝5時(月曜日は深夜1時まで)までの飲み放題もあるので、がっつりオールで飲むぞ!という時におすすめです。

詳細情報

東京都新宿区大久保1-12-6

写真を投稿する
3.02 05

⑥韓国料理ヤキハンキ

2016年にオープンした「韓国料理 ヤキハンキ」。多くの韓国料理店がテーブルにコンロを置き、目の前でお肉を焼くのですが、こちらのお店はお肉を練炭でじっくりと焼き上げてから提供してきてくれます。日本では珍しい「豚の皮」も食べられるので、是非試してみてほしいです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する