本場韓国の味を“新大久保”で楽しもう!お酒も進んじゃうグルメ店11選

サムギョプサルやチーズダッカルビなど、美味しいものであふれている「新大久保」。韓国料理店であふれているためどこに入るべきか悩んでしまいますよね。そこで今回はお酒好き&韓国料理好きの筆者行きつけのお店をご紹介していきます。新大久保で本場の味を楽しみましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①焼き万歳 Yaki Banzai

韓国の焼肉と言えば、サムギョプサルを思い浮かべる方も多いと思います。では、「コプチャン」という韓国料理をご存知でしょうか。コプチャンはホルモン焼きのことで、こちらの「万歳 Yaki Banzai」では本場韓国の味を堪能することができます。
また、こちらのお店で「コプチャン」と並んで人気なのが厚切りのサムギョプサルです。その厚さはなんと3.5センチ!見た目の迫力満点で、盛り上がること間違いなしです。本格的な韓国料理で乾杯したら、まるで韓国に来たような気分になれそうですね。

詳細情報

tabelogで見る

焼き万歳 Yaki Banzai

東京都新宿区百人町1-11-31 新大久保ビルディング1階

3.21 247
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②鳳雛チムタク(ボムチュチムタク) 大久保店

「チムタク」という韓国料理を食べたことはありますか?韓国では定番のチムタクが日本で食べられるのが、「鳳雛チムタク(ボムチュチムタク)」。新大久保駅から徒歩10分のところにあるお店です。
チムタクは韓国では定番の鶏肉料理で、ジャガイモと春雨が入っています。茶色い見た目ですが、油断してはいけません!チムタクには唐辛子が使われていて、辛く仕上がっています。ボリューム感のある一品なので、シェアして食べるのもおすすめです。

詳細情報

tabelogで見る

鳳雛チムタク 大久保店

東京都新宿区大久保2-7-2ニューハイム共栄2階

3.46 524
新大久保でチムタクるなら圧倒的にココ·͜·✌︎´-

【 #新大久保グルメ 】 【 #鳳雛チムタク 】 #ディナー 行ってきました(∵ゞ 🥢 食べログ3.36 💰 1人 3,500円くらい 🚶‍♀️ 新大久保駅から徒歩8分   東新宿駅なら徒歩2分 🇰🇷韓国で展開している日本支店  鶏肉料理🐓 #チムタク 専門店 美味いっ‼️チンチャ美味いっ❣️ ぶつ切りの鶏肉、じゃがいも、 春雨、唐辛子と一緒に醤油と 砂糖で煮込むチムタク。 日本で言うと肉じゃがに近いと 言うけどけっこう別物よ✨️ 新大久保でチムタク食べたこと あるけど、圧倒的にこの店よ(*ᴗˬᴗ) ちなみに辛さが選べるけど 辛い方が断然うまし🌶´- 2枚目の春雨餃子🥟コレまた最高👍 餃子の中にタンミョンと野菜🥬の 組み合わせが良いわぁ~~~ 最近、新大久保でコレ‼️って店が無く、 けっこう同じ店にリピる傾向だったけど チャレンジしてホント良かった👏 ちなみに4回くらい訪れたのだけど 休日だったり、早めの閉店だったりで 念願叶いし✨️ 絶対にリピるし、ランチもやってるよう なので、是非トライしてみようかと👀 ちなみに店内は落ち着いた感じで 居心地も良いよ(*ᴗˬᴗ) 入口わかりづらいけどね🤣 #新大久保韓国料理 #新大久保コリアンタウン #新大久保ディナー #韓国料理 #韓国料理屋 #鳳雛 #ボンチュチムタク

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③韓国家庭料理トマト / 生ギョプサル専門店トマト

次にオススメするのは韓国家庭料理「トマト」です。こちらのお店は日本にいる韓国人の方がとても多く利用するお店として有名で、お店の1階が1号店、2階が2号店となっています。毎日曜日ごとに半額イベントがあるのも人気のひとつ。例えば木曜日だとチキンセットと生ビールがほぼ半額になるので、新大久保で飲むぞ!という時にとてもおすすめです。
韓国の鍋料理の種類がとても豊富なのですが、特におすすめなのが「プデチゲ」です。スープはただ辛いのではなく、甘みもあり後からじわじわくる辛さに病みつきになってしまいます。こちらの鍋は日曜日になるとほぼ半額になります。

詳細情報

生サムギョプサル専門店 トマト

東京都新宿区大久保1-14-18 1階

3.77 18129
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

🌟【📍新大久保】サムギョプサルたったの750円!!

🏠生サムギョプサル専門店 トマト
📍 東京都新宿区大久保1-14-18 1F
.
毎日半額イベント開催!!(詳細は1番下へ)
韓国の留学生行きつけの新大久保にある韓国料理屋さん🇰🇷 ( @yakiniku_tomato )
.
今回は、サムギョプサルが一人前750円で食べられる火曜日に行ってきました💫
. ︎︎︎︎☑︎サムギョプサル2人前+野菜セット 1,500円
⇢
ここのお肉めっちゃ美味しかったぁ...
脂が全然くどくなくて、薄くカットしてくれるからどんどん食べられる!!
キムチは酸味が強くて好みのタイプだった🤤
あっという間に完食しちゃった🤭💗
.
さらに!!
平日限定で、お店の写真をSNSにアップすると同じビルの3階にあるカラオケで無制限歌い放題できちゃうよ🎤
.
🌟イベント情報
<月曜日>
ネギチヂミ 880円
<火曜日>
サムギョプサル2人前+野菜セット
サムギョプサル(1人前)1080円→750円
セットは1500円
<水曜日>
カムジャタン2500円→1600円
<木曜日>
チキンセット
フライドチキン 2300円→1600円
ヤンニュムチキン2400円→1700円
醤油チキン2400円→1700円
<金曜日>
ポッサム2500円→1600円
<土曜日>
トッポキ1400円→880円
チーズトッポキ 1100円
<日曜日>
プデチゲ2500円→1600円
.
【営業時間】
全日11:00〜23:00

柔らかすぎるサムギョプサル!!

こんにちは、うまみちゃんです🇰🇷🇰🇷 本日は東京新大久保にある『生サムギョプサル専門店トマト』さんに行ってきましたー!!✨✨ こちらは柔らかい豚肉が特徴の生サムギョプサルが食べられることで有名な韓国料理店‼️ 本日はランチでお邪魔しましたー🥩🥩 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜 今回、注文したのは、 ☑️サムギョプサルセット(2人前) +フードメニューから2品(23品の中から)+ソフトドリンク2杯 ¥4000 まずこれだけのボリュームが付いて、1人2000円ってコスパ良すぎません!?😳😳 普通に驚きました🤩🤩 料理も1つ1つがボリューム満点でうまみちゃんは、#キンパ と#海鮮チヂミ を選択‼️ まず#生サムギョプサル は店員さんが最初から最後まで、丁寧にお肉を焼いてくれるので、1番美味しいタイミングでいただける🤤 豚肉の脂を吸い込んだキムチは最高に美味しかったです!! またセットにはお肉と一緒に食べられるように、サンチュや白髪ネギ、大根、玉ねぎ、ニンニク、味噌など、色々味変ができるのも嬉しいポイント👍 うまみちゃんも自家製サムギョプサルを作って美味しくいただきました🤭🤭 #キンパに関しても、食材全体に味がしっかりついているので、食べ応えも抜群✨✨ #海鮮チヂミ の海鮮はしっかりイカ🦑などが大きく入っていてこれがめちゃくちゃ美味しかった‼️ 他のフードメニューを全部食べたわけではないけど、うまみちゃんは絶対に海鮮チヂミをオススメします!!笑笑 また+¥200でチーズ🧀もトッピングできるので、贅沢したい方は是非‼️ 店内も落ち着いた雰囲気だし、肉を焼く時に煙を吸い込む吸気口が動かせるので、匂い対策もばっちし👌 匂いがつかないのは、嬉しいポイントですよね!!! さらにさらに!!!! 1階でお食事をしてから、3階でカラオケができるお店なので、宴会や打ち上げには完璧です🥳🎊🎉 韓国料理激戦区の新大久保の中でもおすすめのおなので是非行ってみてねー!! 過去の投稿は☟ @umamichan_desu をチェック‼️ ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ 📍 東京都新宿区大久保1丁目14−18 バリュー大久保ビルヂング 1F 公式アカウント:@yakiniku_tomato 公式url: https://shinokubo-tomato.owst.jp/ 🕐11:00〜23:00 定休日:なし #東京グルメ #新大久保グルメ #サムギョプサル #生サムギョプサル #新大久保ディナー #新大久保ランチ #韓国料理 #新大久保食べ歩き #新大久保女子会 #誕生日プレート #サムギョプサル専門店トマト#supported #グルメ #グルメ好きな人と繋がりたい

生サムギョプサル専門店トマト

東京都新宿区大久保1-15-15秋山ビル2階

写真を投稿する
3.00 00

④中央シジャン

イケメンの店員が多いと有名なイケメン通りにあるお店「中央シジャン」。こちらのお店にも、イケメン店員さんがいます!人気なのは店員さんだけではありません。もちろん、料理も絶品なんですよ。
数あるメニューの中でも「チーズダッカルビ」がお店で人気のメニューで、チーズは濃厚で甘辛いカルビのタレとも相性抜群です。こちらのメニューはセットで頼むと、チーズダッカルビの他に海鮮純豆腐チゲ、とびっこ石焼ビビンパも付いてくるのでボリューム満点でおすすめです。

詳細情報

⑤ジョンノホルモン物語

新大久保のドンキホーテのお隣二階にお店をかまえる「ホルモン物語」。新大久保にご飯を食べに行くとサムギョプサルやチーズダッカルビを頼むことが多くなると思いますが、こちらのお店ではお店の名前通り「ホルモン」を頼むことをおすすめします!臭みが少ないので食べやすく、お酒が進むこと間違いなしです。
一品メニューもとても美味しいので、おつまみとして韓国式茶碗蒸しケランチムを頼んでみてはいかがでしょうか!卵はとてもふわふわで、味はダシが効いていて最高です。そしてなんと24時から翌朝5時(月曜日は深夜1時まで)までの飲み放題もあるので、がっつりオールで飲むぞ!という時におすすめです。

詳細情報

ジョンノホルモン物語

東京都新宿区大久保1-12-6

3.29 08

⑥韓国料理ヤキハンキ

2016年にオープンした「韓国料理 ヤキハンキ」。多くの韓国料理店がテーブルにコンロを置き、目の前でお肉を焼くのですが、こちらのお店はお肉を練炭でじっくりと焼き上げてから提供してきてくれます。日本では珍しい「豚の皮」も食べられるので、是非試してみてほしいです。
そして、お酒にもこだわりがあり、お店で生のフルーツからカクテルを作っています。見た目がとても可愛く、そして味もやはりフルーツから作っているのでとてもジューシーな味わいでついつい飲み進めてしまいます。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する