オーシャンビューの絶景を駆け抜ける。山口県「角島大橋」の魅力をたっぷり紹介

壮大で美しい絶景って、いつ見ても私たちの心も体も癒してくれますよね。つまらない日常から一旦抜け出して、偉大な自然のパワーを授かることができます。そんな絶景に浸ることのできる、山口県の「角島大橋」。CMの撮影にも使われるほどのその絶景の魅力を、たっぷり紹介します。(※掲載されている情報は2018年6月に更新されたものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

魅力てんこ盛りの山口県

本州の最西端に位置する山口県。日本海にも瀬戸内海にも面する山口県は、海にも緑にも恵まれた素敵な自然の観光スポットなんです。そんな山口県にはまだまだ、知らない絶景があるはず。
山口県といえば、何が思いつきますか。文学に親しい方なら、「金子みすゞ」が思い浮かぶかもしれませんね。日本を代表する童謡詩人である彼女を記念した博物館も、山口県にあるんです。

壮大な景色広がる「角島大橋」とは

県内随一の絶景スポットとして有名な観光スポットになっている「角島(つのしま)」。その海に架かる「角島大橋」の絶景を見るために目当てに、たくさんの観光客がこの橋を訪れているんです。
日本の自動車会社の車のCMの撮影でも使われており、名前は知らなかったけど一度見たことがある、なんて方もいるかもしれません。オーシャンブルーの上を車で駆け抜ける快感は他では味わうことのできないほどのものでしょう。

角島大橋の魅力とは

角島の魅了といったら、何と言っても透き通るほど綺麗な海と白い砂。そんな海を眺めることができる角島大橋は、角島を訪れた際に、絶対に訪れて写真を撮るべき絶景スポットです。カメラを持ってシャッターを押しましょう。
エメラルドグリーンの海と、途中に浮かぶ小さな島、そして角島と角島大橋、これらの見せる絶妙なバランスがたまりません。写真撮影にはもってこいのスポットですね。青い空と地平線を見ながらのドライブもこれまた忘れることのできない素敵な体験になりそう。デートにもおすすめです。

夜になるとさらに魅力増す角島大橋

角島に夕暮れが訪れると、角島大橋にもオレンジ色のグラデーションがもたれかかり、昼間は見ることのできない少しセンチメンタルな景色を見ることができます。ちょっぴり切ない気分になるかも。
そんな角島大橋も、夜が訪れるといよいよ闇夜に包まれて今います。しかし、橋の上のライトがあたりを照らし、そこには幻想的な景色が立ち現れます。こんな非日常的な景色を見たら、もういつもの生活には帰りたくなくなってしまうかもしれません。

角島大橋で絶景に浸ろう

山口県下関市にある「角島大橋」について紹介しました。こんなに壮大で美しい景色、見に行かずにはいられませんね。ドライブで橋を渡るのも、素敵な体験になりそう。是非、山口県を訪れた際はこの角島大橋を外さずに渡ってくださいね。
(※掲載されている情報は2018年6月に更新されたものです。必ず事前にお調べ下さい。)

詳細情報

角島大橋

山口県下関市豊北町大字神田

4.04 511208
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

JALJAL結構似てるって言われる

このまとめ記事に関して報告する