海遊館・USJも近い!天保山周辺のおすすめホテル5選

天保山公園にある天保山は、大阪市の港区にあります。周辺には有名な水族館・海遊館があり、徒歩で10分という距離。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへも近いので、大阪に旅行を考えている方はこの辺りでホテルを探す方も多いのではないでしょうか?今回は天保山周辺にあるおすすめホテルを5つご紹介します。先ほど紹介した海遊館・USJへ遊びに行く予定のある方にも便利な場所ばかりですよ。駅からも近い場所にあるので、周辺だけでなく大阪の他の観光スポットへ行く時にもおすすめ!家族旅行や友人同士での旅行にもこの周辺に遊びに行く方は多いので、もし宿泊先に迷った時には参考にしてみて下さいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ホテルシーガルてんぽーざん大阪/大阪市港区海岸通

大阪湾が目の前のホテルなので、どの客室からもオーシャンビューを楽しむことができます。夕日の時間帯の景色も自慢のホテルなので、天気の良い時にはお部屋からゆっくり眺めてみたいですね。ホテル内にあるレストランからの眺めもお部屋同様きれいですよ。
ホテル併設のレストランではランチも朝食も頂けます。朝食はバイキングになっているので、好きな物を好きなだけ食べたいという方にはうれしいですね。朝からしっかり食べられるので、一日をパワフルに過ごせそうです。朝の7時から利用できますよ。
天保山から近い海遊館のすぐそばにあるホテルです。海遊館からは徒歩で5分以内なので歩いて行けますね。公共交通機関を利用する際には大阪港駅で下車すれば徒歩で約5分と便利!アクセスのしやすさでもおすすめのホテルです。料金はかかりますが駐車場も完備されていますよ。

基本情報

【住所】大阪府大阪市港区海岸通1-5-15
【電話番号】06-6575-5000

2.ホテル大阪ベイタワー/大阪市港区弁天

きれいな夜景が自慢のホテルです。ホテル内から景色を楽しめるので、お部屋で過ごす時間も有意義に過ごせそうですね。疲れた体をお部屋でゆっくり休めながら夜景を眺めてみてはいかがでしょうか?思わず写真にとってみたくなります。
和食・フレンチ・鉄板焼きのレストランがホテル内に併設されています。フレンチが食べられるレストランは51階に入っているので景色も抜群ですよ。スカイラウンジとなっていて、朝食・ランチ・ディナーだけでなくバーとしても利用することができます。
弁天町駅すぐ隣のおすすめホテル。場所によっては天保山の大観覧車も見えます。また、大阪城や通天閣へもアクセスに便利な立地ということなので、こういった有名な観光スポットをまわってみたい方はこちらのホテルを利用してみてはいかがでしょうか?

基本情報

【住所】大阪府大阪市港区弁天1-2-1
【電話番号】06-6577-1111
rakutenで見る

ホテル大阪ベイタワー

大阪府大阪市港区弁天1-2-1ORC200内 ホテル大阪ベイタワー

3.22 258
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.ホテル京阪ユニバーサル・タワー/大阪市此花区島屋

スパがあるおすすめホテルです。31階にあるので温泉に浸かりながら夜景を楽しむことができますよ。温泉だけでなくエステも併設されているので女性同士で宿泊した際に、一緒に利用してみるのも楽しいかもしれませんね。美容に関心がある方にもおすすめです。
様々なタイプのお部屋があるので、人数や好みによって希望のお部屋を選んでみてはいかがでしょうか?カップル向け・ファミリー向け・グループでの利用におすすめなど、どんなシーンにも利用しやすいお部屋が揃っているのがうれしいですね。
宿泊プランも豊富に揃っているこちらのホテルは、特別な記念日に最適な記念日オプションなどもあります。気になる方はHPでもチェックしてみて下さいね。天保山周辺ではありますが、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへは徒歩範囲とかなり近場。USJで一日遊んだ後にもおすすめのホテルです。

基本情報

【住所】大阪府大阪市此花区島屋6-2-45
【電話番号】06-6465-1001

4.ラ・ジェント・ホテル大阪ベイ/大阪市此花区桜島

客室だけでなく、ホテル内のデザインが可愛らしいホテルです。子供も喜ぶこと間違いなしのデザインは、ついつい写真に収めたくなる可愛さ。ロビーや廊下などはポップな色使いでカラフルですよ!客室の扉もそれぞれ特徴的なので、お部屋を忘れる心配がないかもしれません。
お部屋のテーマごとにインテリアにこだわっている客室です。宇宙やジャングル・お花畑がテーマになっているということで、ツインやダブルのお部屋もかわいいです。さらにすごいのがデラックス4・デラックス5などのお部屋!絵本の中のようなお部屋にワクワクしてしまいますよ。
安治川を挟んで天保山と反対側にあるのがこちらのホテル。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへもすぐ近くですよ。JR大阪駅からも15分程なので、どの大阪の観光スポットまで行くにも便利でおすすめ。大阪を色々見てまわりたい時には宿泊してみてはいかがですか?

基本情報

【住所】大阪府大阪市此花区桜島1-1-57
【電話番号】06-4804-1771

5.ホテル近鉄ユニバーサル・シティ/大阪市此花区島屋

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの近くということで、セサミストリートをテーマにしたお部屋があります。子供だけでなくUSJの世界感が好きな方は一度は泊まってみたいですね。カラフルでかわいいキャラクター達に囲まれて過ごしてみてはいかがでしょうか?
朝食・ランチ・夕食ともにバイキングで好きなだけ食べることができます。レストラン内もカラフルでかわいいですよ。ランチは40種類以上、夕食も60種類以上とかなり品数が豪華!たくさんの料理が目の前に並んでいると、ついつい食べ過ぎてしまいそうですね。
こちらのホテルはユニバーサルシティ駅から徒歩2分の所にあり、もちろん天保山も周辺にあります。USJの人気によって、この辺りでは豪華なホテルが多くありますね。USJだけでなく、その他の観光にも駅が近くてアクセスしやすいので、気になる方は利用してみて下さいね。

基本情報

【住所】大阪府大阪市此花区島屋6-2-68
【電話番号】06-6465-6000

いかがでしたか?

どこも素敵なホテルばかりですが、お気に入りの所は見つかりましたか?天保山の周辺にはやはり人気のユニバーサル・スタジオ・ジャパンがあるため、ホテルの数は多めです。迷った時にはお部屋の雰囲気や食事などで選んでみるのもおすすめですよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する