韓国を食べ尽くせ!韓国旅行で絶対食べたい“絶品おすすめ韓国グルメ”15選

焼肉に魚介料理にスープものなどなど、韓国には魅力的な食べ物が溢れています。韓国旅行の目的がグルメ巡りという人も多いはず。そこで地元の人も通う本当に美味しい、おすすめしたいグルメ店を15店ご紹介していきたいと思います。あまりウェブには登場してないお店もあるので韓国旅行を計画している方々必見です!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

トントンテジ / 新村

3つの大学が近くにあることから多くの学生で溢れる街、「新村(シンチョン)」にある焼肉屋「トントンテジ」。ランチ時など、常に列ができる大人気店です。圧巻の厚切りの肉とお店こだわりの4種類のたれがすごくマッチします!

サムギョプサル

店の看板メニューは、ピリ辛ネギサラダ。お肉にもとても良く合います。サンチュにお肉とこちらのネギサラダを包んで食べれば、それはもう感動もの。日本語のメニューもあるので、観光客も安心して利用できます。

延南ソ食堂 / 明洞

大衆居酒屋から始まり、50年以上もの歴史をもつ焼肉店「延南(ヨンナム)ソ食堂」。なんと開店した途端に列ができるほどの人気店です。こちらのメニューは骨つき牛カルビだけ。そのため、ご飯や飲み物は持参の立ち食い式となっています(アルコールは持込料有り)。

骨つき牛カルビ

スーパーがお店の近くにあるので、買い出しはそちらでするのがオススメです。スーパーで買う分、とてもリーズナブル!メニュー1本で長く続くのは、それだけメニューが美味しいという証拠です。異国の地で立ち食い焼肉は少しハードルが高そうですが、簡単な日本語でしたら通じるので、ぜひ思い切って行ってみてください。

bhcチキン / 明洞

明洞(ミョンドン)にあるチキンの人気店「bhcチキン」です。韓国に何店舗も展開しており、現地の人からも愛されるお店です。こちらの明洞本店は、繁華街にあることから並ぶこともしばしば。乙支路入口(ウルチロイック)駅からも約3分と近く、アクセス抜群です。

チキン

韓国チキンは、テイクアウトも可能なので気軽に食べられていいですよね。チキンと一緒にビールや、炭酸といただくのも醍醐味です。テイクアウトして食べるのも、お店でいただいてもサクサクのチキンをいただくことができますよ。

KyoChon Chicken 東大門店 / 東大門

チキンの大人気チェーン店「KyoChon Chicken(キョキョンチキン)」です。鶏肉は韓国産の新鮮なものだけを利用し、本社指定の揚げ油を使ってあげるこだわり。「オリジナル、レッドオリジナル ハーフ&ハーフ」がオリジナルチキンと辛口のチキンの両方を食べることができるのでおすすめです。

オリジナル、レッドオリジナル ハーフ&ハーフ

「チキン大国」と言われるほど、チキンが愛される韓国の中でも人気のお店のため、美味しくないわけがない!こちらのお店のチキンは、冷めても美味しいので、持ち帰って宿泊先でゆっくりと食べることもできますよ。

464-6 Changsin-dong, Jongno-gu, Seoul, Korea, Republic of

3.87 1251

明洞餃子 / 明洞

明洞(ミョンドン)にある海外のメディアも取り上げるほどの有名店「明洞餃子」。看板メニューは大きいワンタンが入った「カルグクス」という韓国式のうどん。鶏ベースのスープはあっさりだけれどコクがあり、日本人にも合いやすく人気です。

カルグッス

こちらのお店は、海外メディアでよく紹介されるため、明洞では超がつく有名店です。大行列ができるので、早めにお店の前で待機しているか、少し時間帯をずらして遅めの来店がいいかもしれません。日本語メニューもあるので安心して利用することができます。

29 Myeongdong 10-gil, Myeongdong 2(i)-ga, Jung-gu, Seoul, 大韓民国

3.63 32212

アイラブ新洞堂 / 新洞堂

画像はイメージです。

画像はイメージです。

芸能人もひっそりとお忍びで通うほど人気のトッポギ鍋のお店「アイラブ新洞堂(シンダンドン)」です。こちらは、7軒の小さなトッポギ店が合体してオープンしたお店。店内は広々としているため、ゆったりと過ごすことができます。

トッポギ鍋

画像はイメージです。

画像はイメージです。

トッポッキや様々な具材を鍋で煮込んだ昔ながらのトッポッキ鍋はもちろん、チーズやプルコギを合わせたフュージョントッポッキ鍋などもあり、メニューも充実しています。東大門から近いところにあり24時間営業なので、夜まで名一杯遊んだ後でも足を運ぶことができちゃいますよ。

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する