800年の歴史を誇る青森 津軽の奥座敷!大鰐周辺のホテルおすすめ5選

大鰐周辺にあるおすすめのホテルを5つご紹介します。津軽三味線の迫力の生演奏や古代檜を使用した温泉を堪能できるホテルや、津軽平野を見渡せあじゃら山の雄大な自然と爽やかな高原を満喫できるホテル、かつて太宰治や葛西善蔵も宿泊した明治の余韻を残す宿など、おすすめホテルがたくさんありますよ。青森の食材を堪能する食事に、もっちり美肌になる温泉を心ゆくまで!800年の歴史を誇る津軽の奥座敷”大鰐温泉”にあるホテルをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.星野リゾート 界 津軽<大鰐温泉駅から車で7分>

大鰐周辺のおすすめホテル①は、星野リゾート 界 津軽です。モダンな佇まいと落ち着いた空間の瀟洒な大人の宿。旬の会席料理と津軽三味線の迫力の生演奏、古代檜を使用した温泉大浴場など見どころ満載!

大浴場の浴槽は樹齢2000年を超える古代檜造り!そこに青森を代表するりんごを浮かべ、古代ロマンを感じる湯殿となっています。さわやかな香りの内風呂に浸かりながら、大鰐温泉と庭園の眺めを堪能できます。

夕食は青森の食文化に彩られ、とげくり蟹・ウニ・鮑を使用した会席料理を半個室のお食事処で頂きます。青森の地酒も多数揃えられているので、地酒とのマリアージュをぜひ楽しんでみてください。

基本情報

2.青森ワイナリーホテル<大鰐温泉駅から車で15分>

大鰐周辺のおすすめホテル②は、青森ワイナリーホテルです。青森ヒバの大浴場と露天風呂が自慢のリゾートホテル!津軽平野を見渡せ、あじゃら山の雄大な自然と爽やかな高原を満喫することができます。

北欧をイメージした心やすらぐ客室は、白を基調にしたエレガントな装い。窓の外には四季が織りなす色鮮やかな大自然が広がり、憧れのリゾートライフを送れます。洋室とはまた違い和室も用意しています。

夕食は様々な食事処をご用意!お箸で気取らずに食べられるフランス料理・特選プロテサン牛や海山の幸を楽しめる鉄板焼き・子どもが大好きなバイキングなどがあります。夜景を楽しめるスカイラウンジも完備されていますよ。

基本情報

3.不二やホテル<大鰐温泉駅から車で5分>

大鰐周辺のおすすめホテル③は、不二やホテルです。津軽の四季の移ろいを肌で感じる露天風呂&温泉掛け流しの大浴場が自慢のホテル!そんな“四季の湯”を堪能できる日帰りプランもあり、外来入浴もできますよ。

四方を山に囲まれ、窓の外には四季折々の自然の姿が広がる客室。明るく清潔感のある寛げる和室は、窓際に掘りごたつがある本館とカップルにおすすめの別館があります。いずれも10畳以上の広さでゆったりと過ごせますよ。

夕食は、津軽の山と海の恵み四季の香り漂う料理でおもてなし。季節の和食膳は、青森ならではの趣向を凝らした旬の会席料理を頂けます。料理長が腕によりをかけた品々を、心ゆくまで楽しめますね。

基本情報

4.ヤマニ 仙遊館<大鰐温泉駅から徒歩10分>

大鰐周辺のおすすめホテル④は、ヤマニ 仙遊館です。かつて太宰治や葛西善蔵も宿泊した、明治の余韻を残す宿です。大鰐温泉の中で最も古い歴史を持ち、創業以来140年閑静な佇まいを保っています。

四方を山に囲まれた平川の河畔に面し、今も当時のままの部屋に宿泊する事が出来ます。高い天井に重厚な階段と、黒光りした手すりが歴史を物語っています。旅館本来ののんびりとした時間が過ごせそうです。

食事だけでもまた食べに行きたい!と思うほど料理が美味しいと口コミで話題です。明治時代にタイムスリップしたような空間で頂く料理は格別!素朴ながらも一切の手抜きがなく、工夫がされた和食が好評です。

基本情報

rakutenで見る

大鰐温泉 やすらぎの宿 ヤマニ仙遊館

青森県南津軽郡大鰐町蔵館村岡47-1

3.08 01

5.正観湯温泉旅館<大鰐温泉駅から車で8分>

大鰐周辺のおすすめホテル⑤は、正観湯温泉旅館です。ヒバの丸太が守護神のようにそびえる大浴場がある、天然温泉100%をのんびりと楽しめる宿です。昭和49年、前当主が霊感によって掘り当てたと言われる温泉!

浴室に出ているお湯は、浴槽もカランもすべてアルカリ源泉。PH8.7のお湯が肌をツルツルにし身体を芯から温めます。毎年訪れるライダーは延べ400台!泉質の良さからリピーターが全国から訪れるようです。

湯治プラン・ライダープラン・ファミリープラン・ビジネスプランなど、目的別にお得なプランが選べるのも魅力ですね。朝から晩まで温泉を堪能できる人気の湯治プランは、1泊2食4,500円~格安で用意されています。

基本情報

rakutenで見る

正観湯温泉旅館

青森県南津軽郡大鰐町長峰字九十九森135-1

- 02

まとめ

大鰐周辺のおすすめホテルはいかがでしたか?歴史ある青森の土地で、たまには心身ともにリラックスしてみませんか。ぜひ訪れてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する