水沢駅から徒歩圏内の駅近だけを厳選!岩手県水沢周辺のおすすめホテル5選

岩手県の水沢周辺にある、おすすめのホテルを5つご紹介します。奥州市を一望できるスカイホールを完備しているホテルや、ワンランク上の快適さを追求したビジネスに観光に最適なホテル、朝食バイキング無料サービス・大浴場完備の滞在しやすいホテルなど、おすすめホテルがたくさんありますよ。岩手県の内陸南部に位置する奥州市。水沢には町の歴史や四季の移り変わりを感じられる観光スポットが数多く点在しています。駅近のホテルだけをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.水沢グリーンホテル<水沢駅から徒歩1分>

水沢周辺のおすすめホテル①は、水沢グリーンホテルです。水沢駅から徒歩1分!水沢が初めての方も迷わず安心して行けますね。全客室に無料Wi-Fiを完備しているので、ビジネスにも利用しやすくおすすめです。

駅前だから飲食店がたくさんあるのも魅力!コンビニも周辺にあるので便利です。朝食は和食・洋食それぞれ500円の軽いメニューをご用意。あまり食べられない...という方もちょうど良いボリュームです。

手作り朝食に加えて、車でお越しの宿泊者は駐車場が無料で利用できるのも好評です。岩手名産おみやげ品コーナーが新設され、浜千鳥・酔仙などの地酒や、南部鉄器・風鈴などの郷土品もありますよ。

基本情報

2.水沢サンパレスホテル<水沢駅から徒歩3分>

水沢周辺のおすすめホテル②は、水沢サンパレスホテルです。ビジネスにファミリーに、ゆったりとおしゃれな時間が過ごせるシティホテル!奥州市を一望できる、7階スカイホールの夜景は最高です。

落ちつきあるインテリア&明るく開放感のある客室は、すべてセミダブルサイズのベッドを完備。宴会後の宿泊にもおすすめです。飲酒運転の防止になるだけでなく、宴会利用は特別価格で宿泊することができますよ。

室数限定のサンキューパックシングルはなんと1室3,980円~!3泊以上の連泊プランは、朝食が無料になるなどお得なサービスがありますよ。自分に合った滞在プランを選んでみてくださいね。

基本情報

rakutenで見る

水沢サンパレスホテル

岩手県奥州市水沢区東町4

- 02

3.みずさわ北ホテル<水沢駅から徒歩3分>

水沢周辺のおすすめホテル③は、みずさわ北ホテルです。水沢の中心に位置する、ゆとり&やすらぎのアメニティホテル。客室すべてがゆとりの広さを誇る安らぎのスペース。家族旅行や団体宿泊にもおすすめです。

40台分の無料駐車場と、全客室フリーWi-Fiを完備しています。LANケーブルはフロントで貸し出しを行っていますよ。また長期滞在に役立つコインランドリーや、朝刊サービスなども嬉しいポイントですね。

UCCブランドのコーヒーサービスもあるので、ぜひ食後の1杯にご利用ください。朝ごはんは1食500円。なめらかな舌触りと濃厚な味わいが特徴の、岩手県産の白米を頂けます。この土地ならではの食感が楽しめますね。

基本情報

rakutenで見る

みずさわ北ホテル

岩手県奥州市水沢区寺小路2

- 01

4.水沢グランドホテル<水沢駅から徒歩3分>

水沢周辺のおすすめホテル④は、水沢グランドホテルです。ワンランク上の快適さを追求したビジネスにウエディング、観光に最適なホテルです。水沢駅から徒歩3分と好立地でアクセス抜群ですね。

客室はシングル・ダブル・トリプル・和室から選ぶことができます。ゆったりと足を伸ばせる和室があるのは珍しいですね!いずれも全室Wi-Fi接続可能で、禁煙・喫煙を好みに応じて選べるのも魅力です。

朝カレーバイキングが大好評!2Fレストランにて、和洋中の日替わりバイキングを提供しています。地元の素材をふんだんに使った美味しい朝食を、通常1,000円のところ宿泊者は500円で頂けるのでおすすめです。

基本情報

5.ホテルルートイン奥州<水沢駅から徒歩6分>

水沢周辺のおすすめホテル⑤は、ホテルルートイン奥州です。全国に展開するホテルチェーンです。朝食バイキング無料サービス・大浴場完備・無料のセルフカフェなど滞在しやすい環境となっています。

疲れをときほぐすラジウム人工温泉大浴場が特徴のひとつ!水当たりが軟らかく肌に潤いを与える人工温泉で、ミネラル成分が皮膚を刺激して老廃物を汗とともに排出します。無色無臭なので毎日心地よく利用できますよ。

夕食は館内の花々亭で頂きます。自慢のうどんメニューやボリューム満点の丼物を中心に、ルートインオリジナル上田カリーやビーフシチューなどもあります。酒の肴として、お造りや一品料理など居酒屋メニューもおすすめです。

基本情報

まとめ

水沢周辺のおすすめホテルはいかがでしたか?四季を感じられるきれいなエリアなので、いつ来ても自然を楽しめますね。ぜひ観光に訪れてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する