アトピーなど肌が弱い方必見の温泉!さくら周辺のホテルおすすめ5選

さくら周辺にある、おすすめのホテルを5つご紹介します。2本の源泉をブレンドした美肌の湯がおすすめのホテルや、アトピーなど肌が弱い方を中心に療養で訪れる方がが多い宿、目の前に雄大なゴルフコースが広がるホテルなど、おすすめホテルがたくさんありますよ。栃木県さくら市は、日本三大美肌の湯として有名なエリアです。源泉掛け流しで泉質の良いお湯をたっぷりと堪能できることから、湯治に訪れる方も多いのが特徴です。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.伊東園ホテルニューさくら<鬼怒川温泉駅から徒歩8分>

さくら周辺のおすすめホテル①は、伊東園ホテルニューさくらです。2本の源泉をブレンドした、”美肌の湯”がおすすめのホテル!365日同一料金だから、いつでも気軽に行けるところも嬉しいですね。

露天&サウナの大浴場と4つの貸切風呂を堪能!美しい渓谷を眺めながらの入浴で、くつろぎの旅の楽しさを味わえます。男女ともに露天風呂があり、内湯は広々とした造りになっているのでゆったりと入浴できます。

2016年3月に全面リニューアルしたバイキング会場には、子どもに大人気の自動炒飯ロボットがあります!ライブキッチンでは、熱々の鉄板焼きや天ぷらをご用意。90分間アルコール&ソフトドリンクが飲み放題です。

基本情報

rakutenで見る

旅館 佳祥坊 福松

栃木県日光市鬼怒川温泉大原1060

3.11 267
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.松島温泉 乙女の湯<蒲須坂駅から車で10分>

さくら周辺のおすすめホテル②は、松島温泉 乙女の湯です。アトピーなど肌が弱い方を中心に、療養で訪れる方が多い宿です。肌に優しくつるスベになると話題で、本物の温泉の力を実感できますよ。

温泉はアルカリ単純泉の自家源泉かけ流し。豊富なお湯を循環させずに常時かけ流ししており、シャワーのお湯も温泉が出ます。予約制の貸切り家族風呂は、毎回新鮮なお湯を張るので気持ちよく利用できますよ。

スタンダード10畳orデラックス10畳+板間3畳の客室をご用意。素泊まり・温泉付きプランに加えて、自炊OKのプランもあります。温泉水は10L1,500円で販売しているので、効能をより感じられた方はぜひ購入してみてください。

基本情報

松島温泉乙女の湯

栃木県さくら市松島900

3.01 02

3.ゴルフ&ホテルベルセルバ<矢板ICから車で20分>

※この画像はイメージ画像です。

さくら周辺のおすすめホテル③は、ゴルフ&ホテルベルセルバです。天然温泉の露天風呂が楽しめる、ゴルフ場に隣接したスパリゾートホテル!ホテルの目の前には雄大なゴルフコースが広がります。

地下1,500mから湧き出た天然温泉は、体が芯からポカポカと温まり優しいイオン効果でお肌もツルツルになると好評です。また男女別に備長炭が完備されている、温熱効果が高い紀州備長炭風呂もおすすめです。

朝食は森の眺望が広がるパノラマビューが自慢の、レストランフェニックスで頂きます。ほかにも沖縄直送の素材を使用した料理を楽しめる、沖縄レストラン山原もおすすめです。癒しのスパリゾートステイを堪能できそうですね。

基本情報

- 01

4.栃木喜連川温泉<氏家駅から車で20分>

さくら周辺のおすすめホテル④は、かんぽの宿 栃木喜連川温泉です。愛犬と一緒に宿泊できるワンちゃんルームを4室設置!日本三大美肌の湯と称される喜連川温泉を、独り占めできる貸切風呂もありますよ。

極めて良質な泉質を誇る、湯治にも最適な天然温泉!広々とした大浴場には5つの浴槽と露天風呂があり、さまざまな湯浴みを楽しめます。何度でも入りたくなる、やわらかくてしっとりと馴染むお湯です。

和室+ベットルームの和洋室に、開放感溢れる露天風呂が付いた特別室が大人気です。お土産付のお手頃プランもおすすめで、鯛しゃぶしゃぶなどを味わえるほか、喜連川名物の元祖である温泉パンのお土産が付いています。

基本情報

rakutenで見る

かんぽの宿栃木喜連川温泉

栃木県さくら市喜連川5296-1

- 01

5.ホテルきつれ川<矢板ICから車で25分>

※この画像はイメージ画像です。

さくら周辺のおすすめホテル⑤は、喜連川カントリー倶楽部&美肌温泉ホテルきつれ川です。ゴルフ場クラブハウスと併設しているので、チェックイン後の客室までの移動やレストランやお風呂などの移動がスムーズです。

朝からさわやかにゴルフ練習で汗をかいてお風呂でさっぱりできる、ゴルフ早朝練習プランもビジネス利用の方に人気です。朝6時半から利用することができ、屋根付きのゴルフ練習場だから雨でも安心ですよ。

料理長おすすめの塩ちゃんこ鍋プランもおすすめです。鍋をメインに、天ぷら・刺身・〆までボリュームたっぷり頂けます。もちろん小さな庭園を望む露天風呂で、とろみのあるお湯も楽しめますよ。

基本情報

3.24 11
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

まとめ

さくら周辺のおすすめホテルはいかがでしたか?お肌に良いと言われる温泉でゆったりと、日頃の疲れを癒してみませんか。ぜひ訪れてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する