開湯1300年を誇る湯谷温泉でゆったり!愛知県新城周辺のおすすめホテル5選

愛知県の新城周辺にある、おすすめのホテルを5つご紹介します。棟々ごとの離れ座敷でくつろぎのひと時を過ごせる宿や、森林リゾートを満喫できるアロマテラピー&アジアンエステが自慢のホテル、世界中から注目されているパワースポットの宿など、おすすめホテルがたくさんありますよ。愛知県の新城エリアは、歴史深い湯谷温泉が自慢です。鳳来峡探訪、武将観光、史跡巡りにもおすすめで、温泉とともに山里のゆったりした時間を過ごせますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.民宿旅館 川合<新城駅から車で30分>

新城周辺のおすすめホテル①は、民宿旅館 川合です。バリアフリー施設とラジウム温泉を備えるやすらぎの宿!春は山菜、夏は天然鮎、秋は松茸、冬は猪鍋を代表とする、山里会席料理を堪能できますよ。

こちらの会席料理は、ほぼ山の幸で構成した独自のメニューが特徴です。地元農家からの美味しい野菜や山菜をはじめ、猟師から仕入れた猪肉や鹿肉などを使用。特に宿自慢の刺身こんにゃくは女性に大人気です。

露天風呂は24時間入浴可能なミネラル人工温泉!貸切風呂でゆったりと利用できます。一部屋ごとに異なる客室は、無垢の木材を基調としたやわらかい印象で、窓からはおおらかな自然を感じることができます。

基本情報

rakutenで見る

民宿旅館川合

愛知県新城市一色道上3

3.04 02

2.離れのお宿 松風苑<湯谷温泉駅から徒歩3分>

※イメージ画像

※イメージ画像

新城周辺のおすすめホテル②は、離れのお宿 松風苑です。300年の歴史を誇る、愛知県湯谷温泉の宿!棟々ごとの離れ座敷でくつろぎのひと時を。全9室のアットホームな空間で日ごろの疲れを癒せます。

客室につながる石畳の階段を上がれば、趣き深い純和風のお部屋がお出迎え。季節ごとに変わる風に当たりながら、山の香りを楽しめます。一棟一棟趣が異なる、懐かしい雰囲気の民芸調造りとなっています。

自然豊かなみどりに囲まれた湯谷温泉街を一望できる、開放的な露天風呂が自慢です。清流宇連川が刻む渓谷を望みながら源泉かけ流しを堪能。湯谷温泉特有の茶褐色のお湯が、さっぱりと旅の疲れをほぐします。

基本情報

3.湯の風 HAZU<湯谷温泉駅から徒歩6分>

新城周辺のおすすめホテル③は、湯の風 HAZUです。四季の眺めと絶景のパノラマを楽しめる露天風呂が自慢の宿!人気の日帰り温泉プランがあったり、24時間ステイもOKなので気軽に立ち寄れるのも良いですね。

森林リゾートを満喫できる、女性専用のアロマテラピー&アジアンエステもおすすめです。また毎週木曜日に行われているヨガ体験は、宿泊・日帰りプラン利用の方はどなたでも無料!渓谷を望む気持ちのよいテラスで開催されています。

源泉賭け流しの天然温泉&湯谷一の広さを誇る露天風呂。露天風呂の目の前には紅葉の木が枝を張り水面に緑が揺れる。ここでしか味わえない景色ですね。川の瀬音を耳に、四季折々の温泉を楽しめます。

基本情報

4.清流の宿 さくら別館<新城駅から車で5分>

新城周辺のおすすめホテル④は、清流の宿 さくら別館です。中央構造線の真上に位置することから、”ゼロ磁場の宿”と言われています。気の流れがいいと評判で、日ごろの疲れを癒したい方におすすめです。

世界中から注目されているパワースポットの宿には、ゆっくりくつろげる3種のスイートルームをご用意。80㎡の広々としたおしゃれ空間が広がり、桜の名所と開運に包まれた和風モダンの造りが印象的です。

夕食は季節を感じる里山料理を頂けます。名産・鳳来牛や絹姫サーモン、三河トマトなど、地元の恵みをたっぷりと使用しています。上質な水だけでつくられた美味しい日本酒も、ぜひ楽しんでくださいね。

基本情報

rakutenで見る

さくら別館

愛知県新城市字東入船53

3.03 01

5.旅荘 みつい<湯谷温泉駅から徒歩3分>

新城周辺のおすすめホテル⑤は、旅荘 みついです。山々の清涼な空気に癒される全8室の落ち着いた宿。6月には蛍が舞い、館内は数多くの陶芸作品がさりげなく飾られ和の風情をより引き立てています。

真下には川が緩やかに流れ、風光明媚な光景を楽しめる露天風呂も自慢です。お風呂のあとは、川のせせらぎや鳥のさえずりが聞こえる静かな和室でゆったりと。どの客室もタイプが違い、すてきな旅のひと時を演出しています。

山の幸をふんだんに使った会席料理は、季節ごとに替わる旬の味を堪能できます。温かいものは温かいうちに頂けるよう、焼き物、揚げ物、蒸し物はお客さんが席に着いてから調理するこだわりがあります。

基本情報

まとめ

新城周辺のおすすめホテルはいかがでしたか?愛知県が誇る歴史ある温泉と心あたたまる山里料理を堪能して、日ごろの疲れを癒してみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する