• はてぶ
  • あとで
神戸のリゾート地・舞子周辺でおすすめのホテル5選

神戸観光での宿泊で1泊はおすすめしたいのが「舞子」です。神戸の中心部からは少し離れていますが、素敵な景色と豊富な食材に恵まれた場所なんです。沖縄や北海道などと違い「リゾート」と言われてすぐに思い浮かぶ場所ではないと思います。ところが舞子のホテルに宿泊してみると、リゾート感がたっぷりでのんびりと過ごすことができステキな景色が楽しめる、と好評なんです。そんな舞子でおすすめのホテルを5つご紹介します。舞子への旅行を計画してみてはいかがでしょうか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.舞子ホテル/神戸市垂水区舞子台

舞子海岸を見下ろす高台に、日下部汽船迎賓館兼日下部久太郎別邸として洋館や茶室などが大正8年に建設されました。そこに旅館棟と楼閣が増設されて、昭和17年にホテルとして開業したのが「舞子ホテル」です。
洋館・茶室・大広間棟・奥座敷・旅館棟・楼閣などの施設は、日本庭園を囲むように渡り廊下で結ばれています。「舞子ホテル」はブライダルにもおすすめのホテルですが、この風情溢れる渡り廊下は、フォトスポットとしても人気なんですよ。
レストランがメインの「舞子ホテル」では素泊まりのプランはありません。全てのプランにディナーと朝食が付いています。レストランは高級感たっぷりの落ち着いた空間ですが、お子様向けのメニューもあるんですよ。また、個室もあります。

詳細情報

2.HOTEL SETRE(ホテル セトレ)/神戸市垂水区海岸通

「HOTEL SETRE(ホテル セトレ)」は絶景を楽しめる人気のホテルです。目の前には明石海峡大橋のダイナミックな姿と淡路島を望む海が広がり、昼間の雄大さ、夕暮れの空と海の美しさ、夜のライトアップなど時間と共にさまざまな表情で楽しませてくれます。
全ての客室がオーシャンビューでテラス付きです。シンプルなインテリアと窓からの景色が一体化した空間で、上質なホテルステイを楽しめます。また、テラス付きのリビングルームが素敵なレジデンシャルスイートは、大切な記念日などを過ごすカップルにおすすめです。
淡路島や明石が近い舞子は食材の宝庫です。淡路島の契約農家で栽培された新鮮なイタリア野菜や、明石漁港で獲れた新鮮な魚介類など、こだわり抜いた食材で作られる料理は絶品です。海に面した大きな窓から瀬戸内海の景色を眺めながら、おいしいイタリアンを味わえます。

詳細情報

rakutenで見る

兵庫県神戸市垂水区海岸通11-1

3.49 645

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.シーサイドホテル舞子ビラ神戸/神戸市垂水区東舞子町

「シーサイドホテル舞子ビラ神戸」はカップルやファミリー、グループなどさまざまなニーズに合うホテルです。リゾート感もたっぷりで、舞子でのんびりと過ごしたい方におすすめのホテルです。
客室はツインが中心ですが、5名まで宿泊可能な和洋室もありファミリーにおすすめです。海側の高層階だと明石海峡大橋を眼下に見下ろすことができます。もちろんバス・トイレ付きですがホテルでは珍しく大浴場があり、ゆったりとお風呂に入ることもできますよ。
レストラン日本料理や中華、ダイニング&バーなどがあります。どのレストランも窓が大きく、ステキな眺望の中で食事を楽しむことができます。朝食はテラスレストランでのバイキングですが、その充実ぶりはとても好評です。

詳細情報

bookingで見る

兵庫県神戸市垂水区東舞子町18-11

3.51 572

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.GuestHouse Geragera(ゲストハウス ゲラゲラ)/神戸市垂水区狩口台

山陽電鉄・西舞子駅から徒歩3分とアクセス抜群のゲストハウスが、「GuestHouse Geragera(ゲストハウス ゲラゲラ)」です。ホテルとは違ったアクティブな滞在を満喫できるので、グループや家族ぐるみでの宿泊におすすめです。
バーベキューは手ぶらで楽しめて後片付けも不要なプランや、場所と機材だけを借りて食材も全て自分たちで調達するプランもありますので、ニーズに合った楽しみ方ができます。プライベートビーチやウォータースポーツ施設もあり、アウトドアがたっぷりと楽しめます。
駅から近いですが、専用の無料駐車場もあるのでマリンスポーツ用具やバーベキューの食材などを車で運ぶのにも便利です。レストランやバーが併設されているので、バーベキューに興味がない方も安心ですね。

詳細情報

bookingで見る

兵庫県神戸市垂水区狩口台7-15-41ゲストハウスゲラゲラ

3.47 331

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.料亭旅館 人丸花壇/明石市大蔵天神町

「料亭旅館 人丸花壇」は舞子からほど近い明石市にあり、明石海峡を望める場所にあります。葵の紋が印象的な、格調高い老舗の料亭旅館なんです。食事と温泉を楽しみ、客室でのんびり過ごすデイユースも可能です。
檜の庭園風呂は療養温泉と認定された泉質の温泉で、鉄分・塩分・カルシウムが豊富に含まれています。客室は武家屋敷のような部屋や、明石海峡大橋を眺められる部屋など、非日常の空間を楽しみたい方におすすめのホテルです。
食事処ではいけすを泳ぐ魚を眺めながら、徳川流の食事を楽しむことができます。明石と言えばタコとタイですが、タコやタイなど明石の海産物をふんだんに使った会席料理が人気です。また、ランチにはタコ飯の入ったお弁当などもあるんですよ。

詳細情報

最後に

神戸・舞子周辺で、おいしい食事を味わったり美しい景色を楽しめるホテルのおすすめ5選をご紹介しました。隠れ家的なリゾート地「舞子」で、心も体も癒しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Munu旅行と美味しい食事、オシャレなカフェが大好きです。以前、航空会社に勤務していたこともあり、飛行機が大好きでそれも旅行の楽しみの一つだったりします。

このまとめ記事に関して報告する