遠くても、並んでも食べたい味がある!地元イチオシの広島のおすすめグルメスポット50選

中国地方の中では、最大の人口を誇る広島県。瀬戸内海の穏やかな海に面し、美しい緑や世界遺産を有する一方で、舌の肥えた人々が集まる美食の街でもあります。広島のお好み焼や牡蠣はあまりにも有名ですが、名物や名産、おすすめグルメスポットで言えば、広島はまだまだ奥深く、食い倒れの旅をする価値は十分にあります!広島エリア、尾道エリア、廿日市エリアと、地域ごとに人気のグルメスポットが異なります。たっぷりと時間をとって、美食ツアーにでかけましょう!遠くても、並んでも一度は食べたいおすすめグルメスポットを50選紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】電光石火(広島市南区松原町)

広島フルフォーカスビル6Fのひろしまお好み物語駅前ひろばにあるグルメスポットです。本場のお好み焼と鉄板焼きが堪能できる人気店で、観光客におすすめです。1番人気の「お好み焼・電光石火」は、ふんわりとした卵と大葉の組み合わせが絶品!様々な創作メニューがあるので、何度も通って制覇しましょう!

基本情報

【2】麗ちゃん(広島県広島市)

広島市で昭和32年から続くグルメスポットです。広島アッセ2Fに店を構える老舗のお好み焼店で、定番から創作まで、様々なメニューが頂けます。長いカウンターとのれんが目印で、一人でも立ち寄りやすい雰囲気。スペシャルは、生イカ、生海老が入って食べ応えがあります。牡蠣入りもおすすめです!

基本情報

麗ちゃん

広島県広島市南区松原町2-37 広島アッセ 2階

3.00 010

【3】中華そば くにまつ(広島県広島市)

広島市中区八丁堀にある人気のグルメスポットです。20席ほどのこじんまりとした麺処ですが、担々麺の美味しさには定評があります。人気の汁なし坦々麺は、お好みで辛さが調節できるのが魅力。ネギや挽肉などのシンプルなトッピングに、真っ赤なスープが映え、洗練されたビジュアルです。デスマックスはびっくりするほど辛いので、勇気がある人は挑戦してみては?

基本情報

【4】尾道らーめん 三公(広島県広島市)

広島駅の駅ビル内にある人気のグルメスポットです。広島市で尾道ラーメンを食べるならここ!という地元でもイチオシの名店で、昼時は沢山の人で賑わいます。定番の尾道ラーメンは、コクのある醤油ベースで、ジューシーなチャーシュー、背脂、ネギがトッピングされています。尾道ホルモンラーメンもおすすめですよ!

基本情報

【5】肉のますゐ(広島県広島市)

広島市中区八丁堀にある人気のグルメスポットです。広島の庶民に愛されてきた昔ながらのお食事処で、すきやき、しゃぶしゃぶ、ハンバーグなど、肉料理の美味しさには定評があります。コクのある甘めのタレがたっぷりのトンカツは必ず注文したいおすすめの一品!ビールもご飯もどんどんすすみます。

基本情報

肉のますゐ

広島県広島市中区八丁堀14

3.57 415

【6】たこつぼ(広島県広島市)

八丁堀駅から徒歩3分ほどのところにある小料理店で、瀬戸内の海の幸と美味しいお酒が揃う大人の為のグルメスポットです。旬菜の持ち味を生かした調理法と盛り付け方が美しく、ゲストを接待するのにもおすすめ。人気の穴子丼もぜひご賞味下さい。

基本情報

たこつぼ

広島県広島市安佐南区伴東7-22-22

3.02 01

【7】MUSIMPANEN(広島県広島市)

広島市のグルメスポットランキングでは常に上位に挙がるパティスリーです。銀山町駅から徒歩3分のところに佇むお洒落なお店で、ゆっくりと寛げる隠れ家のようなカフェスペースが完備されています。独創的で、カラフルなスイーツは、全部制覇したくなるほど魅力的。ぜひワインや珈琲と一緒にお召し上がりください。

基本情報

MUSIMPANEN

広島県広島市中区銀山町1-16

3.17 01

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Tinacia旅をしながら、暮らせるか。好きなことで生きていけるか。自らを実験台にして実践中。
香・音・色、五感を磨きながら美しい者に囲まれて。

このまとめ記事に関して報告する